スティッチのバースデーお弁当☆   

c0093339_21432936.jpg

11月の幼稚園のお弁当デー。

明後日yumaの6歳のお誕生日なので、バースデー弁当♬
yumaの大好きな葡萄とゼリーをデザートに☆

園ママから教えてもらった『紫芋の粉』を使って青や紫色が出来ることを発見!!
そこでスティッチ弁当に挑戦☆

卵白に粉を混ぜて薄焼きにして作りました♬
青にしたかったのにどんどん紫色に変色…。なぜ?!
予想以上にパーツが難しくてかなり悪戦苦闘しました。。
しかもスティッチの持っている『6』の文字のチーズが溶けだして微妙~(汗)

c0093339_21475814.jpg


maoも同じお弁当を持って午前中は公園へ♪
6人も同じ年のお友達がいたのに、相変わらず私から離れようとせず、いつもママの井戸端会議の足元にいるmao。。

午後はyumaの年長さんのお友達数人と公園へ。
そこでもまたまた私の足元べったりで終始お菓子食べまくり…。
それはそれで楽しかったみたいですけど。。

夕方は急激に冷え込んで北風も強くて、ぶるぶる震えて帰ってきました。

いよいよ冬も本番ですね~。。

年末はイベント盛り沢山☆
風邪をひかないで元気に新年を迎えたいな~*^-^*
[PR]

by suyuma | 2008-11-19 21:55 | お弁当 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/10167622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chierimam at 2008-11-21 06:07
またまた可愛いお弁当にびっくり!!!
suyumaさん、ほんとすごいです♪
こんな素敵なお弁当なら食べずにずっとながめていてしまいそう~~~。
yumaくん、6歳のお誕生日おおめでとう!!!
Commented by amimomo811 at 2008-11-21 07:54
yumaくん、6才おめでとうございまーす♪
キャラ弁、私もスティッチに挑戦しようと思いつつ・・・難しくて挫折しました。(>_<)
でも、さすがsuyumaさん!可愛くできてますよ。(^^)
yumaくんも大喜びですね♪

こちらでも朝晩はすごーく寒いです。(>_<)
一昨日は初雪が降り・・・。すぐにとけそうですが。
そうそう、年末に向けて色々忙しいけど、お互い風邪には気をつけましょうね!!
Commented by eryu at 2008-11-21 10:46 x
happybirthday☆yuma^0^
yumaって11月生まれだったんだね~。寒い時期にsuyumaは頑張ったんだね!ママご苦労様。ママは偉い♪
最近めっきり冷え込んできたね。スティッチも寒かったんだろうね。だから寒そうな色に変化しちゃったんだろうね・・・んな訳ない・・
maoの終始お菓子食べまくりの姿がおかしいんだけど^^
終始しゃべりまくりの私よりはおかしくないけど・・・
Commented by mayumi at 2008-11-21 16:50 x
yuma、お誕生日おめでと~う♪♪もう6歳になるんだね*^-^*
今日はsuyumaの愛情たっぷりお料理で、お祝いかな^^
ごちそう頂きに、私も参加しに行っちゃおうかしら(笑)
スティッチ、ほんとに上手~☆細かいパーツ、難しそう><
細かい作業、愛の力だね^^
Commented by shi- at 2008-11-21 22:39 x
yumaくん、6歳おめでとう☆
うちのあいりと同じ学年なのに、yumaくんの方がお兄ちゃんに見えるなあっていつも思っているんだ。落ち着いている感じがとてもするよね。
スティッチ、すごい!!とても細かくできているね♪紫芋の粉なんてあるんだあ。ぜひ試してみたいわ~。こないだドラえもんを作ったんだけど、青は無理だと思って、あきらめていたんだ。


Commented by suzuka at 2008-11-22 00:04 x
お誕生日オメデトウございます♪
今日はパーティだったのかな~。^^
お弁当、いつも本当ステキです!
ディズニーキャラは細かくて絶対手が出せない私・・・。

あ、紫イモの粉はほんのちょっぴりでキレイな水色になると
思いますよ。^^ 多いと青緑みたいになるのは経験済みなんだけど
紫になっちゃう・・・。 うぅーむ。
“酸”が入ると本来の色(紫)になるにはなるんですが・・・。
でも紫の方がおいしそ♪
Commented by mayugE at 2008-11-23 07:52 x
yumaくん、お誕生日おめでとう♪。
suyumaも、ママ誕生日おめでとう♪。

お弁当、いつもかわいいね。さすが、suyuma!
紫芋の粉なんて初耳。勉強になります。

寒くなってきたね~。 こっちは、山が雪化粧しました。
いよいよ、冬も本番になります。
お互い風邪に気をつけて、過ごしましょうね。


Commented by tamayu at 2008-11-24 09:53 x
yumaお誕生日おめでとう♪♪メールしようかなぁと思ってたんだけど、また豪華パーティの様子をブログに載せた時にコメントさせてもらおうと思って☆三連休でパーティしてるのかな?
スティッチ弁当もとってもかわいい♪♪
suyumaもママになってから6年が経つんだね。。毎日お疲れ様。。yumaが生まれたとき、ホント感動したのを思い出したわ。
maoは公園行っても遊ばないの??
でも、手を引っ張って連れまわされ、井戸端会議に参加できないパターンより、いいじゃん♪

Commented by suyuma at 2008-11-24 20:26
☆chierimamさん。
ありがとうございます!!
お弁当、そんな風に褒めて頂いてとっても嬉しいです☆
maoはスティッチ一口でしたけど…。
Commented by suyuma at 2008-11-24 20:29
☆amimomoさん。
ありがとうございます☆
スティッチ、私も作ってみたいな~と思いながらも色が思いつかず、今回ようやくチャレンジ出来ました♪
でも予想以上に苦戦。。。
多分しばらく作らないと思います・・・。

そちらはもう初雪が降ったんですね♪
大人は大変だけど、子供たちは大喜びじゃないですか?
Commented by suyuma at 2008-11-24 20:33
☆eryu。
ありがと~♪♪
maoも二週間後で二人とも冬の子なのよ*^-^*
猛暑の妊婦さんも大変だと思うけどね…。
2人同じ時期だったから、マタニティは使い回せてよかったよ♪
maoさん、、、ほんと食べ過ぎ…。
暇さえあれば『何かぱーたい(たべたい)』って催促しにくるよ。。
eryuは誰かとしゃべりたい病?!
Commented by suyuma at 2008-11-24 20:36
☆mayumi。
ありがと~!!
当日はお寿司だけ買って食べて、パーティはみんな揃う翌日にしたの♪
mayumi参加、大歓迎よ~☆
スティッチは喜んでくれたけど、かなり疲れたわ~。。。
Commented by suyuma at 2008-11-24 20:39
☆shi-ちゃん。
ありがとう!!
私から見たらあいりちゃんの方がずーっとお姉さんに見えるよ☆
全然落ち着いてなんていないし、お家では赤ちゃんみたいにグズることもまだあるし・・・^^;
紫芋の粉、スーパーで150円ぐらいで売ってたよ♪
物によってきれいに色が出ないかもしれないけど試してみてね!
Commented by suyuma at 2008-11-24 20:45
☆suzukaさん。
ありがとうございます!!
お弁当、素敵だなんて♬
確かにディズニー系は難しいですよね。。
ミッキーなんて、中国のテーマパークの偽ミッキーになる確率大…。

紫芋の粉、情報ありがとうございます!!
さすがsuzukaさん☆
チーズに重ねた部分だけ紫に変色したので、酸と関係あるのかな?
Commented by suyuma at 2008-11-24 20:59
☆mayugE
久しぶり~!!
コメントどうもありがとう☆
mayugEとは8歳ぐらいの思い出が強いから、お互いあの頃に近い子供がいるっていうのが不思議な感じ*^-^*
お弁当作りは毎日なのかな?!
うちは月一だから楽させてもらってるよ~♪

そちらはもう雪が降ってるのね☆
自然いっぱいの素敵なところだよね!!!
今でもよーく覚えてるよ♪
子供を連れて行きたいな~☆
Commented by suyuma at 2008-11-24 21:11
☆tamayu。
いつも我が家の記念日を覚えていてくれてありがとね☆
そうそう、せっかくの三連休があったから土曜日にパーティしたの♪

子供の成長ってホント早いよね~。。
tamayuが一番に妊娠お祝い会してくれたのよね☆
maoさん、公園で遊ばないなんて意外でしょ~。。
時には手を引かれて連れて行かれるよ・・・。
戻ってきたときには話題が分からなくなってることがしばしばよ。。
Commented by sorahaha at 2008-11-28 08:57 x
yuma君6歳の誕生日おめでとう!!!
マックイーンのケーキも恐竜のケーキも印象に残ってる、てことはsuyumaさんとももう長いおつきあいってことね!(^^)!
毎年毎年すごいご馳走、すごいケーキにほんとびっくりさせられてます。
すべて手作りしてるところが偉いよな。
ケーキだって、作るだけでも偉いのに、プラスアルファの工夫が毎年あって。
その工夫は、yuma君を喜ばせてあげたいって気持ちが詰まってて。
ほんとsuyumaさんのママとしての優しさがヒシヒシと伝わってきますよ。

うちの子も来年の2月で6歳、4月からは小学生。
嬉しいような寂しいような。。てsuyumaさんの気持ち、とーってもわかります。
私はさびしい気持ちの方が圧倒的に強いです(-_-;)

壁を走るラジコン、絶対うちの子もとびつきます、私もとびつきそー(笑)
Commented by suyuma at 2008-11-28 21:27
☆sorahahaさん。
ありがとうございます!!
4歳のお誕生日から毎年sorahahaさんの温かいコメント、とっても嬉しいです☆
キャラケーキ、買うと高いから、作ってみようかな~と思って始めたけど、やってみると楽しいものですよ♬

sora君は早生まれなんですね☆
ホント小学生になると急に遠くに行っちゃう感じがしますよね~涙
ラジコン、sora君なら絶対ハマりますよ~!!
いつかsora君と遊んでもらいたいです♬

<< ☆6歳のお誕生日パーティ☆ ☆豪華バイキング☆ >>