久しぶりの家族旅行♪   

旦那さんのお仕事が忙しくて夏休みが延び延びになっていましたが、
今回ようやく二日休みが取れることになったので近場に一泊旅行に行ってきました~☆

一泊でお天気もイマイチだったので、近場で子供が楽しめる施設のあるホテルを調べて、『ホテル三日月』に決定!!
平日ということもあって前日に予約出来ました!
『旅ゆけば三日月~♪ホテル三日月~♬』のホテルです♪
CМで昔から名前は知っていましたが、宿泊するのは初めて☆
今回は電車の旅~♪
二人とも久し振りの旅行に電車に乗る前からハイテンション*^-^*
c0093339_1104388.jpg

始めの電車で、私がカメラの入ったリュックを網棚に置いたまま忘れてしまい、東京駅まで戻るハプニングがありヒヤヒヤでしたが、無事見つかり1時間ほど遅れて到着。。
予想以上に大きな敷地のホテル♬
c0093339_1102466.jpg

まずは屋内プールで遊ぶことに。
平日なのでガラガラで快適~☆
yumaは水にだいぶ慣れて来たけど、maoは相変わらず苦手…。
終始コアラみたいにぴったり貼りついて離れず、1時間足らずで退散。。
でも久し振りのスライダーはとっても楽しかった~♪♪

そして夕食はバイキングぅ~!!
大人は部屋食でのんびり頂きたい気分だけど、子供はやっぱり大きなホテルでのこういうバイキングが一番うれしいみたいですね☆
大好きなお寿司に天ぷらにお肉にラーメン、おうどん、そしてデザート…沢山あり過ぎで迷いながらもお皿いっぱい取って来て楽しみました♪
c0093339_1233423.jpg

c0093339_1162657.jpg


お腹いっぱい食べて急激に眠くなった私と旦那さんでしたが、子供たちのハイテンションはまだまだ続き、ゲームセンターへ。
大好きな恐竜キングのゲームを見つけて一目散。。
二人とも楽しむというよりかなり真剣な表情。
そのあとも他のゲームで家族みんなで楽しめました♪
c0093339_1293050.jpg


yumaは一泊旅行だったからか、寝るのがもったいないみたいで、朝までずっと寝ないで起きてると言っていましたがさすがに23時半に夢の中へ・・・。
翌日は見事な快晴!!!
私一人朝一でお風呂へ♪
6時に行ったのに、7時から露天ということで一時間出たり入ったり時間を潰し、ようやく露天へ。
全面青い海、青い空、そして富士山の絶景に呆然…感動☆☆☆
1時間半温泉を満喫して部屋に戻ると、みんな爆睡…。
お部屋からも素敵な景色が見えました*^-^*
c0093339_136416.jpg


yumaは『このお部屋一番好き~!!今日もここにいる~!!!』と半べそ状態で、名残惜しくチェックアウトし、ホテル内のキッズガーデンへ☆
こちらも貸切状態で二人とも自由に走ったり、飛んだり、駆け回って汗だくになるほど*^-^*
2人のイキイキした笑顔を見れて、このホテルにしてホントに良かったな~と実感。。
c0093339_1462447.jpg


一泊旅行でも内容が濃くて満喫した二日間でした☆

…がしかし、、、元気いっぱい帰ってきたのに、その日の夜中にyumaが39~40度の発熱…。
インフルエンザではなかったけど、二日間高熱にうなされ、今日ようやく熱が下がりました!
今日はmaoの3歳のお誕生日だったけど、幼稚園もお休みで一日お家でまったりデー。
でも早く元気になってくれてよかった~☆
週末はパーティ楽しもうね♪♪
[PR]

by suyuma | 2008-12-05 23:53 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/10272081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naturelle_maki at 2008-12-06 04:51
このホテル知ってます CMで(笑)
この地域だと、夫の実家があるので泊まることができな~~い
キッズガーデンが、これほど充実してると子連れにはいいですね
2人とも楽しそうです♪
インフルエンザじゃなくて良かったね。看病おつかれさまです
週末は、maoくん3歳のパーティーなんですね
お写真楽しみにしてま~~~す
Commented by tamayu at 2008-12-06 09:50 x
たまには電車での旅行もいいねぇ~。
リュック置き忘れちゃうなんて、超焦りそう・・。。
楽しくて嬉しくて、ずっと起きていたいyumaの気持ちわかるなぁ。まやも前温泉行ったとき、頑張って11時か12時くらいまで起きていたもの。
1人でゆったり朝風呂いいなぁ。昔はよく長風呂してたけど、最近すぐのぼせちゃうんだよねー。歳?
とにかく平日に、家族でゆったり楽しく過ごせてよかったね♪♪
maoも3歳だね!おめでと♪
Commented by mayumi at 2008-12-06 21:43 x
いいね~いいね~*^-^*家族旅行♪
私もこのホテル、歌でとってもよく知ってるけど、まだ泊まったことないんだよね。でも、こんなにキッズ施設が充実してるなんて、ほんと驚いたよ^^家も、いつか泊まりに行こ~う♪
温泉満喫、富士山のこの景色、最高だね☆
yumao二人の笑顔も最高ね^^旅行できてよかったね。
そして、maoくん、おめでと~♪またまた3ヶ月ほどあやのと同じ歳だわ♪並んだら、maoくんの方が確実に大きいと思うけどね^^
Commented by amimomo811 at 2008-12-07 08:44
とっても楽しそうな家族旅行♪
ご飯も温泉も満足で、富士山の景色も最高ですね。(^^)
キッズ施設があるのはいいですね~。
お子様達、とても楽しそうな表情!
でも、yumaくんの高熱には大変でしたね。。。はしゃぎすぎちゃったかな??インフルエンザじゃなくてよかった。
週末はmaoちゃんの誕生日パーティーなんですね!
パーティーの記事を楽しみにしてますよ~。(^^)
Commented by massy at 2008-12-08 09:33 x
とても楽しい家族旅行だったね!
そして、かなり楽しそうなホテルじゃない!!!
子供が楽しめるって重要だよね☆
我が家の近所にも、ボーネランドの遊び場がって、
先日行ってきたところなの。
かなり楽しいよね。
それが、ホテルにあるとは。
ぜひ三日月チェックだわ!
Commented by suyuma at 2008-12-09 21:10
☆makiさん。
お返事遅くなってごめんなさーいっ。。
こちらのCM最近見ないけど、私たちママ世代にはかなり記憶に残ってますよね~♪
旦那さまのご実家こちらの近くなんですね☆
日帰りでも行かれる方多いみたいなので、ぜひ行って見て下さいね!!
平日が断然オススメです♬
それにしてもmakiさん、めちゃめちゃ早起きですね~!!
コメントのお時間見てびっくりしました^^
Commented by suyuma at 2008-12-09 21:17
☆tamayu。
お返事遅くなってごめんね。。
リュックかなり焦ったよ~っっ!!
中にはビデオカメラとカメラがあったから諦めるわけにも行かず、慌てて戻ったよ。
網棚乗せたときにyumaに『ママ忘れないでね~』って言われてたのに、ほんと申し訳なかったわ。。
でも無事見つかってみんな文句ひとつ言わずに戻ってくれて感謝☆
一人で温泉、朝しか入れないからね♪♪
意地でも早起きして行くようにしてるよ☆
私もすぐに熱くなっちゃって何度も出たり入ったりしてたわ^^;
tamayuと大学時代に行った温泉も富士山がキレイに見えたよね☆
あの頃は若かったね~^^;
Commented by suyuma at 2008-12-09 21:22
☆mayumi
お返事遅れてごめんね~。。
やっぱりみんなホテルの名前は知ってるよね♬
お天気悪くても中でたっぷり遊べるし子連れには最高だよ☆
mayumi家は平日休みだし、是非行ってみてね!!
一泊だったけど、やっぱり年に一度はこうして温泉浸かってのんびりしたいよね♬

maoとayanoちゃん、背はそんなに変わらないかもだけど、精神年齢がだいぶ違うと思うよ^^;
Commented by suyuma at 2008-12-09 21:28
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさいっ。。
大人としてはゆっくりお部屋でお食事が良かったんですけど、子供たちにとってはバイキングはテーマパークに近いものがあるみたいですね♪
デザートなんて4回ぐらい取りに行ってましたよ^^;
小学生のお嬢ちゃん達もたっぷり楽しめるところなので機会があったら是非♬
Commented by suyuma at 2008-12-09 21:32
☆massy。
ホント、子供にとっては最高に楽しめるホテルだと思うよ♬
お天気悪くてもたっぷり満喫出来るし☆
これぐらいの幼い子供は観光もいまいちだろうから、多分こういうところが一番楽しいんだろうね♪
三日月要チェックよ!!
Commented by sorahaha at 2008-12-09 21:32
yuma君、もう完全に治ったかな?
旅行、はしゃぎすぎて疲れちゃったのかもね。それだけ楽しかったんだよ。
旅行の前のお熱じゃなくてよかったじゃないですか(*^。^*)

子供がいると、こういう大型ホテルは楽しいよね。
うちは旦那が部屋食にこだわるから、なかなか大型ホテルに行けない(>_<)
私はどっちも好き!
朝ぶろ、ゆっくり堪能できたようでよかったですね。
私も旅行行ったときは一人朝起きて朝ぶろ堪能します。
私がいなくて心配してないかなあ?てこっちは気にしてるのに、部屋戻ったら男性陣はまだ爆睡中(>_<)
yumao家と全く一緒です(笑)
Commented by eryu at 2008-12-09 22:05 x
おっ、久し振りに家族で羽をのばせたみたいだね^0^
車の旅もいいけど、電車の旅っていうのもテンションあがるよね!
別に食べたくもないのにお菓子とか買い込んだりして、車内に
持ち込んだりするのが、ピクニック気分でテンションあがりまくるんだよね。妊娠する前だったら、必ず一人ビール2本は基本だったんだけどね。それも旅の醍醐味だからね!もちろんsuyumaも旦那はんも飲んだよね?1本?2本?サンコン?
Commented by chierimam at 2008-12-09 23:48
とっても楽しそうな様子が伝わってきました。
子供の笑顔がなによりもうれしいですよね。
でも、その後が大変でしたね。
もう、大丈夫ですか・・・?
ほんと熱には気をつけないといけませんね♪
Commented by suyuma at 2008-12-10 19:11
☆sorahahaさん。
こんばんは~*^-^*
yumaはすっかり元気になりました♪
ホント旅行終わってからの発熱でよかったです!!
旅行中も食欲旺盛でめちゃめちゃハイテンションだったので、急な高熱にびっくり。。
それにしても疲れで40度を超えるなんてどれだけはしゃいだのでしょうね…^^;
そうそう、以前にもsorahahaさん家の旦那様は旅館派って聞いたことあります!
我が家も親は断然旅館派なんですが、やっぱり子供はこじんまりした旅館よりこういう大きなホテルの方が喜びますよね♬
やっぱり朝風呂は普段ゆっくりお湯に浸かれない私たちにとっては貴重な時間ですよね☆
yumaは一緒に朝風呂に行きたかった~ってしばらく泣いてましたけど^^;
Commented by suyuma at 2008-12-10 19:15
☆eryu。
年に一度の楽しみの家族旅行…今回は休みが取れず一泊しか出来なかったけど、yumaoも大満足の旅行になってよかったよ☆
今回は近場で全部鈍行だったから、ビールも飲まなかったわ。。
東京に忘れ物のリュックを取りに行く時だけちょっと特急乗ったけど^^;
さすがにビールを頂く気分じゃなかったわ~。。
Commented by suyuma at 2008-12-10 19:18
☆chierimamさん。
こんばんは☆
ご心配ありがとうございます!
すっかり元気になりました♪
そちらには温泉っていうものはあるんですか?!
日本では旅行と言えば温泉ですよね☆
子供たちにとってはレジャーランドみたいで大満足のホテルだったみたいです♪

<< mao3歳バースデーパーティ☆ 幼稚園お誕生日会☆ >>