☆トナカイサンタ弁当☆   

c0093339_816463.jpg


今週水曜日、今年最後のお弁当デー。

クリスマスにちなんで『トナカイのサンタ弁当』にしてみました☆
c0093339_8174967.jpg


トナカイがサンタ帽を被ってるの分かりますか?!

帰宅後yumaに『何のお弁当だった?!』とウキウキ聞いてみると、
『えーとねー、おにぎり二つと~、シュウマイと~、たまごと~・・・』

えーーーっ?!
おにぎりがトナカイだったの分からなかった?!?!


この写真を見せると、お目目も角もそのまま付いていたみたいだけど、トナカイとは認識できなかったみたい。。。

軽くショックでした。。。

そんな私を見て、
『ママごめんねー。』とyumaから慰めの一言。。



明日から冬休み☆
幼稚園最後の二学期、運動会やお遊戯会などいっぱいがんばりました!!!

冬休みは短いけど、クリスマスやお正月で楽しいイベント盛り沢山だね♬

私も便乗して朝寝坊しちゃいそう^^
[PR]

by suyuma | 2008-12-20 00:13 | お弁当 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/10378407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2008-12-20 01:02 x
クリスマスの雰囲気たっぷりでてるよ~♪
かわいい♪♪♪
トナカイさんってわかるわかる!
ちょっぴりジャコビも入ってる?ってウソウソ^^
ツリーやプレゼント型のこれ、パスタ?味付けはどうしてるの?
冬休み、朝寝坊できるの嬉しいよね。ホントイベント盛りだくさんだからあっという間にまた新学期が始まっちゃうね。
Commented by mmi-ya at 2008-12-22 00:23
こんばんは♪いつものことながら、suyumaさんのお弁当にはため息でちゃう♪どうしてそんなに、器用なのー??
お目目やお鼻などのパーツはどうやってくっつけているんですか?
Commented by sorahaha at 2008-12-22 21:35
トナカイおにぎり、わかるよ(言われればね(^。^))
いいじゃないですか、yuma君はキャラが何ってことより食べる方に夢中だったってことですよ。
私も昔、少しだけキャラ弁ぽいの作ったことあるけど、あとで感想きいたら、「おいしかった」だけだった(ーー;)
だからsuyumaさんの気持ちはとてもわかってよ(笑)

あとで気づかなかったことあやまってくれたyuma君、やさしいね(#^.^#)
もう幼稚園は冬休みなのね。
いつもがんばりやのsuyumaさん、冬休みぐらいはお寝坊ありよ(^^)v
Commented by chierimam at 2008-12-23 04:25
わぁ~~~、かわいいお弁当。
サンタの帽子をかぶったトナカイさん。
わかります、わかります。
クリスマスのパスタも加わってスペシャルなお弁当ですね。
いつもすご~~~いって思いながら見せてもらっています。
冬休みのお寝坊、私もとっても楽しみにしていますよ・・・(笑)♪
Commented by amimomo811 at 2008-12-23 07:24
可愛い~♪
クリスマス的な感じがあふれてますよ。(^^)
トナカイさんも分かりますよ~!
明日からこちらでも小学校は冬休み。
今回は学童へ行かない娘達・・・なので毎日お弁当を作っていかなきゃな~って考えてて。
トナカイ弁当参考にさせていただきます。(^^ゞ
yumaくん、ちゃんとママに謝ってくれて優しいですね。
でも、きっと食べることに一生懸命だったのでは!?
いつも頑張ってるsuyumaさんだもん。
お寝坊しても大丈夫ですよ!
Commented by suzuka at 2008-12-24 00:24 x
はいはーい!! 毎日便乗ネボウしていまーす。(苦笑)
お弁当楽しみにしておりました。^^
~何度か来たのですが、なぜせか画像が見れずすごすご帰っていたの。(v_v
コドモって結構わかってくれないのですよね。(苦笑)
うちはよく「? なに? これなに?」と聞かれて凹んでます。^^;
冬休みは短くて忙しいですねっ。 料理しているうちに終わってしまいそ。(v_v
Commented by suyuma at 2008-12-24 18:51
☆tamayu。
お返事遅くなってごめんね~。。
言われてみれば、ジャコビにも見えるかも・・・汗
じゃあジャコビサンタってことで♪♪
このツリーやサンタはパスタだよ☆
味付けは塩茹でのみ!!!

今日はtamayu家は家族でパーティかな?
素敵なクリスマスを過ごしてね☆
Commented by suyuma at 2008-12-24 18:56
☆mmi-yaさん。
こんばんは~。
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます!
でも残念ながら器用なんかじゃなくて、かなりいっぱいいっぱいの作業で、毎回苦戦してますよ~。。
でも仕上がった時の達成感は格別かも^^;
目はチーズなので接着力があるからそのままです。
他のものはマヨネーズを接着剤変わりに使ってますよ♪
Commented by suyuma at 2008-12-24 19:04
☆sorahahaさん。
こんばんは☆
トナカイやっぱり微妙ですか~^^;
耳付けようと思ったらスペースがなくて、結局ツノだけに・・・。
ホント子供ってキャラ弁の苦労を分かってないというか、迷いもなく一口でパクリですよね^^;
まー、美味しく食べてくれればいいんですけど♬
自分にキャラ弁作ったら、かなりチビチビ食べるんだろうな~。。

sora君、保育園はいつまでですか?
最近すっかり寒くなって朝、布団から出るの辛いですよね。
sorahahaさんも年末年始はゆっくり休んで下さいね☆
Commented by suyuma at 2008-12-26 21:54
☆chierimamさん。
こんばんは~☆
お返事遅くなりごめんなさい!!
トナカイ、分かって下さってありがとうございます♪♪
ちょこっとクリスマス模様のパスタを乗せるだけでクリスマスチックになってくれるので重宝しました☆
そちらはいつから冬休みなのかな??
お互いお寝坊生活楽しみましょうね♬
Commented by suyuma at 2008-12-26 21:58
☆amimomoさん。
お返事遅くなってごめんなさーい!!
娘ちゃん達、学童に行かなくても自分たちで過ごせるってすごい成長ですよね☆
でもお弁当を作るamimomoさんは大変だ~っ。。
amimomoさんの辞書にお寝坊なんて言葉はなさそうですよねっ(汗)
年末年始ぐらいはゆっくりして下さいね☆
Commented by suyuma at 2008-12-26 22:02
☆suzukaさん。
こんばんは~!!
お返事遅くなってごめんなさい。。
そうなんです・・・この記事をアップした後に実家に一度帰ったのですが、両親に画像が見えないと指摘されて気付いたんです。。
何度も見に来ていただいてホントにありがとう~。。
ホント冬休みってイベントだらけだし、のんびり出来る暇があまりないですよね~。。。
suzukaさんは毎年お節料理もちゃんとこしらえてて素晴らしいな~と以前から拝見してましたよ♪
またお正月の記事楽しみにしていますね!!

<< ☆2008 X'mas... 2008 アバレX’mas P... >>