maoの作品☆   

c0093339_19213437.jpg

この紙ヒコーキ、maoの作品です!!
3歳になったばかりにしては上手じゃないですか?!(親バカですが・・・)

折り紙得意のyumaのを見様見真似で隣でやっているうちにいろいろ覚えたみたい。。
知らないうちに、端と端を合わせてキレイに折れるようになってました*^-^*

このヒコーキ、かなり飛ぶんですよ~!!

将来は折り紙職人?!

次男坊はやっぱりお兄ちゃんから学ぶ事が多い様です♬

オマケに・・・

昨晩の話。
寝る前に、『最近、まんまちゃん(maoの大切にしているぬいぐるみ)と遊んでないね~。。』というと、まんまちゃんを大事に枕元に置いたmao。

夜中寝ぼけながら、もぞもぞ動き出し、寒いので何度もお布団を掛けようとすると、何か探してる様子…。
そしてまんまちゃんを見つけると、ギューっと抱きしめながら、
『まんまちゃんだいじしてるよ』と言って眠りにつきました☆

完全に夢の中だったけど、寝る前に言った私の一言がかなり心に残ったんでしょうね。。

まんまちゃんにほっぺをくっ付けて安心して眠るmaoがとっても愛しく感じました*^-^*
[PR]

by suyuma | 2009-01-09 19:37 | こども | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/10559035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2009-01-09 22:21 x
maoって大きいから3歳ってことをすっかり忘れちゃうよ^^;
よく飛びそうな飛行機だね。私も負けじと(←なんで対抗するの・・)広告で折ってみたよ。すごいよ。1メートルも飛ばなかったよ@@
大きくみえるmaoだけど、心は純粋でかわいいね!
まんまちゃんも幸せだわ~♪
って、ところで、maoの顔が凛々しくなった気がする☆
しかも着ているセーターもかわいいね!←何気にお古を狙ってたり^^
Commented by massy at 2009-01-09 22:56 x
ご挨拶が遅くなってしまった!
あけましておめでとう♪今年もよろしくね☆
すごいね。両実家の御節料理♪♪
そして、suyumaの差し入れ!いやー。毎年感動ものだわ!
・・・そして、maoくんの折り紙。
ものすごく上手に折れるんだね!びっくりしたよー。
余談だけど、maoくんはオムツ外れた?
うちはほんとはずれる気配なして、ほんと困っちゃうよー。
Commented by みきゆい at 2009-01-10 00:07 x
やっと遊びに来れたぁ。
それにしてもお正月の料理豪華☆☆☆
またsuyumaちゃんの差し入れおせち!すごすぎ。。。

maoくん折り紙上手。折り紙先生もいるし、覚えも早いね。
私も折り紙先生の講習受けたいよぉ。
うちのyuiはまだまだな~んにも折れないよ。(汗)
もらったワンピースと紙ヒコーキで遊ばせてもらってるよ。

今年もsuyumaちゃんのお料理とyumaoくんの笑顔で癒されたいと思います。
今年もよろしくね☆
Commented by amimomo811 at 2009-01-10 07:31
maoくんの折り紙飛行機、上手ですよ~。(親バカでもOKですよ。^^;)すごくよく飛びそう~!!
yumaくんも折り紙上手でしたもんね。
兄弟って何気に同じようなことに興味をもって上達していくんですよね。(^^)
折り紙はうちの姉妹も結構得意で。
飛行機は私なんかより上手でホント、よく飛ぶんですよね~。(^^ゞ

まんまちゃんとギューっとして眠りにつくmaoくん可愛いですね。
愛しい様子が伝わってきました。(*^_^*)
Commented by chierimam at 2009-01-11 00:24
maoくん、折り紙上ですよぉ~~~。
よく飛ぶ飛行機って大人でも難しかったりするのに・・・。

まんまちゃんを抱きしめて眠るmaoくん、とっても可愛いですね♪
Commented by happyuyu at 2009-01-11 08:32
上手じゃ~ん!
しかもちゃんと飛ぶってすごい!
私も小さい頃よく作ったよ(女子なのに・・・)
小さい頃からモノを作るっと大事なことだね。。
どうやったらたくさん飛ぶだろう?何で飛ぶんだろう・・・
そうやって疑問を持ちながら何かを作ることで成功したとき大きな達成感を得るんだろうね^^

昨日のオムツ話はかなり笑ったよ。。
オヤジかわいい写真もね^^

Commented by suyuma at 2009-01-12 18:35
☆eryu。
お返事遅くなってごめんね~。。
mao体は大きいけど、髪の毛が赤ちゃんみたいでしょ♪♪
まだおむつ君だしね~^^;
eryu、、ほんとに紙ヒコーキ折ったんだ~。。
今度yumaoが教えにいくよ☆

このニット、yumaのお下がりよ♬
お下がりのお下がりで良ければあげるよ~☆
これなら男女どちらでも大丈夫だからね^^
Commented by suyuma at 2009-01-12 18:42
☆massy。
あけましておめでと~♪
こちらこそよろしくね!!
お互い今年は幼稚園入園で新しい生活が始まるね♪
幼稚園の間、ランチでもしたいね☆

折り紙、yumaの幼稚園はかなりやるみたいで、男の子もみんな折り紙大好きなの♪

maoもまだおむつだよ~。。
3歳になったらトレーニングしようと思ったけど、本人のやる気が全くないから、なかなか始められず…。
eita君は2月生まれだし、まだまだ大丈夫よ♬
Commented by suyuma at 2009-01-12 18:48
☆みきゆいちゃん。
わぁっっ、みきゆいちゃんだ~♬♬
パソコン使えるようになったんだね!!
早速遊びに来てくれてありがとう☆

うちの折り紙先生、かなり口うるさかったでしょ^^;
折り紙は幼稚園入ったら急激に上手になるよ☆

先週の金曜日はそちらは雪降った?!
こっちは雨でyumaががっかりしてたよ。。

おうちは遠くなっちゃったけど、今年もたくさん遊んでね!!
Commented by suyuma at 2009-01-12 18:54
☆amimomoさん。
親バカ、許して頂きありがとうございます♪♪
3歳児が覚えるべき基本的なひらがなとか数字は全然興味ないみたいで困っちゃうんですけどね・・・。
amimomoさん家の娘ちゃん達も折り紙好きなんですね♬
日本の伝統的な折り紙を今の子も大好きでいてくれるのはうれしいことですよね☆
Commented by suyuma at 2009-01-12 18:59
☆chierimamさん。
私のヒコーキなんて全然飛ばないのに、子供が作ったのは気持ちいいぐらい飛ぶんですよね~。。
そちらでは折り紙って売ってますか?!

まんまちゃん、私もかなり愛着が出てきちゃって…maoが大人になったら見せてあげたいな~って思ってます☆
Commented by suyuma at 2009-01-12 20:08
☆happyuyu。
一昨日は、会えて嬉しかったよ~☆
今年もたくさん会おうね!!

紙ヒコーキ、私もお兄ちゃんと一緒に折った覚えがあるけど、こんなに飛ばなかったのよね。。
yumaは自分で考えて、恐竜とか折ってるよ^^;
確かにいろいろ想像しながら自分で作り上げるのって、子供にとってもすごくいい遊びだよね☆
また生yumaoに会いに来てね!!

<< ☆ご近所のお宅で新年会☆ ☆HAPPY NEW YEAR... >>