ドラえもん弁当♪   

c0093339_2145779.jpg

今年初めてのお弁当デー☆
来月もう卒園式だからもしかしてこれが最後のお弁当かな??

バレンタイン月なので『ハートのお弁当にしていい?』と聞くと、
『ハートなんて恥ずかしいから絶対やめて!』と頑なに拒否。。

yumaの大好きなドラえもんのお弁当にしました*^-^*
さりげなくコロッケの上の人参とウィンナーをハート型に♪
c0093339_21451619.jpg


maoも同じドラえもん弁当を持ってお出かけ♪
maoはいつものキャラ弁にはそれほど興味を見せず、何の躊躇もせず食べていましたが、
さすがに大好きなドラえもんは『ドラえもんのお目目食べちゃった~・・お顔なくなっちゃったね・・・』と言いながら大事そうに食べてました*^-^*

yumaも『今日はドラえもんのお弁当だったね~!!』と嬉しそうに帰って来ました♪♪

最近ドラえもんに頼りっぱなしの我が家です*^-^*
[PR]

by suyuma | 2009-02-18 22:16 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/10915694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmi-ya at 2009-02-20 13:25
きゃーん!やっぱりかわいいsuyumaさん弁当!
いつもは、すごいなぁーー、ほぉーーーと、ただただ見とれるわたしですが、今回は、どらえもん!丸だし・・がんばれる?とじっくりみてしまいました笑!赤いのはにんじん?
Commented by suyuma at 2009-02-20 20:14
☆みーやさん。
わーい♬
そんな風に言って頂けると素直にうれしいです*^-^*
ドラえもん、一番難しかったのは、頭の本来は青い海苔の部分かな・・・。
少なすぎると坊主みたいだし、多過ぎるとまた変な顔になっちゃうし、何度も切りなおして調節しました。
鼻と首輪?の赤い部分はカニカマです♪♪

Commented by happyuyu at 2009-02-20 22:59 x
最後のお弁当はyumaの大好きなドラエモンだったのね~。
ドラエモンの輪郭、海苔?
青色の食材ってないよね。。
当分suyumaのキャラ弁が見れないのは寂しいな。。
3月のお弁当は、私のために作ってほし~♪♪
超豪華3段お重弁当で宜しく!!!
4月からはmaoのお弁当が始まるんだね。。
まんまちゃん弁当かしら。。
Commented by amimomo811 at 2009-02-21 13:49
ドラえもんって結構難しいですよねー。
私は挑戦しようと思いつつ、したこともなく。。。
今日、久々に長女にキャラ弁を作ったのですが(野球の試合のため)普通にキティちゃんでした。
しかも、久々だと要領も悪く。時間かかりました・・・。^^;
yumaくんh最後のお弁当だったんですね~。
そう思うとちょっと寂しいかな。
あ、でも、今度はmaoくんのお弁当が始まりますか?
また楽しみにしてますね♪
Commented by まふまふ at 2009-02-22 12:56 x
うちのコウもめっちゃドラえもんずきやねん
こんなお弁当やったら食べてくれるかな~
すごいわぁ suyumaさん
♪の型抜きってあるの?まさか手で切ってるのかしらん
かわいい
Commented by akko at 2009-02-22 21:20 x
すごーい☆
可愛いっ!!
ほんと、『芸』の域だね。
首輪(?)、もしや・・・かにかま?
ナイスアイデア~~♪
ハートもしっかり射止めてあるしぃ~(笑)。
うちのぼんも、こんなお弁当やったら、
マッハで食べてくれるやろか。。。
いつも食べ終わるのが、最後らしいの(汗)。

Commented by suyuma at 2009-02-22 22:21
☆happyuyu。
昨日はどうも~♬
そうそう、青色の食材って思いつかなくて、紫芋の粉にはんぺん一晩漬けておいたんだけど、ちょっと気色悪い色だったから海苔にしたの。。
yumaのお弁当最後だと思ってたら来月もあるみたいなの~^^;
ドラえもん、トリにしたかったから残念っ!!
Commented by suyuma at 2009-02-22 22:27
☆amimomoさん。
こんばんは*^-^*
ドラえもんとミッキーはちょっと間違えるとかなり偽物っぽくなっちゃうから避けてきたんですが、yumaが大好きなので今回頑張ってみました♪
でもでも来月もお弁当あるみたいでネタ切れ~って感じです^^;
キティちゃん、可愛いですよね♪
女の子は可愛いキャラがいっぱいあって羨ましいです☆
Commented by suyuma at 2009-02-22 22:30
☆まふまふさん。
やっぱりみんなドラえもん好きなんですね♪
自分が幼いころから見て来たアニメを子供と一緒に楽しめるのってとっても幸せですよね☆
♪はクラフトパンチなんですよ*^-^*
クラフトパンチはいろんな形があるから便利ですよ!!
Commented by suyuma at 2009-02-22 22:45
☆akkoさん。
こんばんは☆
『芸』だなんてまだまだ修行が必要だわ~。
カニカマは赤い部分を作るのにとっても便利だからお弁当の前には絶対買い置きしてます♪
ハートはかなり押し付けだけどね^^;
ぼんちゃんが食べるの遅いのは、akkoさんの手作りお弁当の愛情を感じながら一つ一つ大事に食べてるんじゃないかな♪♪

<< 4人で6人のアバレ会♪♪ ☆生チョコ大福☆ >>