4人で6人のアバレ会♪♪   

昨日は親友アバレメンバーの新年会☆
いつもは昼間からカフェで夕方まで飲んでいましたが、happyuyueryuがめでたく妊婦ちゃんになったので、お食事を楽しむランチ会☆
eryuが予約してくれたのは、とっても可愛らしいイタリアンのお店Ostu
c0093339_22543540.jpg

妊婦ちゃんは飲めないので私とpiyokoだけビールを一杯。
アバレ、10数年でビール一杯なんて初めてかも~!!!
こじんまりした店内に女4人のしゃべり声がBGMの様に…(かなりうるさい音量?!)
ランチコースは北イタリアのお料理。
どれも見た目も美しく繊細でとってもおいしかったです♪♪
c0093339_2256215.jpg

2か月前に会ったときより、ぐーんとお腹が出てきた8ヵ月突入のeryu。
happyuyuも6か月に入りお腹がぽっこり出てきた感じ♪
4人でおしゃべりしながらも、そこには二人新しい命があるんだな~と思うととってもほんわか温かい気持ちになりました*^-^*
そして3時間半、ランチが終わってもしゃべりまくり、居座るアバレ会。。。
今回もとっても楽しくて元気をいっぱいもらいました♪

そしてみんなからのお土産♬
私は先日バレンタインに作った生チョコ大福を作って行きました。

中1からの大親友piyokoからは韓国お土産♬
今かなりウォンが安いので、韓国旅行なんてめちゃめちゃ羨ましいです!!!
c0093339_22551871.jpg


happyuyuからは胡桃&とチョコ・胡桃&ドライカシスの手作りスコーン☆
オーブンで焼いていると、すぐにmaoが嗅ぎつけ、食べたい食べたいと大騒ぎ!!
私も一口頂いて、残りはyumaoのお腹へ。
さっくり優しいお味でほんとに美味しかった~!!!
c0093339_22552950.jpg


eryuからは手作りイングリッシュマフィン☆
これまたmaoがすぐに見つけ、スコーンに続きすごい食いつき!!
ベーコンエッグマフィンにして頂きました♬
ふんわり、ほんのり甘くてとっても美味しかった~!!!!
c0093339_22553993.jpg


みんないつも美味しいお土産ありがとね☆

次会う時はeryuの出産後かな?!
出来たらもう一回会いたいな~!!
[PR]

by suyuma | 2009-02-22 23:33 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/10948145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eyru at 2009-02-23 09:45 x
アバレ一番乗り^0^
今回もあっという間の時間だったね~。
楽しい時間って、ほんとっ「すぐ」だよね。
そういう時間をおくれるって幸せなことだよね☆

ところで、モチモチチョコ大福は絶品だったよ☆
取り合いになって血を見る争いの我が家・・・怖い・・・
そりゃyumaoの笑顔も納得だわさ。
ほーーーんと、suyumaはお料理もお菓子も上手だよね!
勉強になるよ^0^

出産後?
もう一度会うよーーーーーーーーーー!!!
Commented by happyuyu at 2009-02-23 15:17
土曜日はどうも^^
あっという間の3時間半だったね。。
店員さんのまだ帰らないのか目線が怖かったよ@@
生チョコ大福、超美味しかった~。。
よしくんに全部食べられそうだったから、すごい勢いで食べちゃった!!
甘いもの&モチモチ大好き夫婦にはもってこいのスイーツだわ!!
雪見大福は溶けちゃうから、suyumaんちまで食べに行くから宜しく!
eryuの出産までにもう一回会えるといいね~。。
Commented by suyuma at 2009-02-23 21:34
☆eryu。
一番乗りありがと~!!
毎度ながらホント時間が経つの早いよね~。。
それにしてもryukoの成長にはびっくりしたよ!!!
ダウンコートのファスナーはち切れそうだったからね…。
あれ、ネタにしてるでしょ(笑)
今回も素敵なお店セレクトありがとう♬
明るい店内で優雅な時間を過ごせる空間だったよね☆

生チョコ大福、喜んでもらえてよかったよ♬
イングリッシュマフィンも売り物みたいに美味しかったよ~!!
こちらこそ、アバレメンバーのセンスやお料理には毎回感動させられてるよ☆
妊婦eryuとの記念写真を撮るためにももう一回企画しよ~!!

Commented by suyuma at 2009-02-23 21:43
☆happyuyu。
駅のホームで偶然会えてよかった*^-^*
間違いなく私違う出口に向かってたわ…。

いつもみたいにカフェで飲んだくれるのももちろん楽しいけど、ゆっくりランチを楽しむのも新鮮でいいよね~☆
大学時代は専らマック専門だったからね*^-^*

私の図々しいリクエストに応えて、マフィン焼いて来てくれてありがと~♪
噂通り絶品で、yumaoがあっという間に完食しちゃったわ~!
eryuの妊婦中に是非またランチ行きたいね♪♪

Commented by sorahaha at 2009-02-23 21:47
4人のお友達のうち2人が同時期に妊娠するなんて、妊娠はうつるっていうけど、ほんとだね。
いっぺんにママ友が増えて、suyumaさんも楽しみだね♪

スコーンとマフィン、、どちらもとってもおいしそうだワン♪
気分は英国のアフタヌーンティータイムね。
スコーン、うちはついついトーストしてバター、で済ましてしまうけど、suyumaさんのようにひと手間かけるとさらにおいしそうなサンドイッチに変身ね。
そのひと手間、見習います(笑)
Commented by tamayu at 2009-02-24 09:35 x
もう8ヶ月と6ヶ月なんだねぇ~☆人様の妊娠期間ってばホント短く感じるよね。。
これからは子供の話題や子育ての悩みも一緒に共有できて、ますます楽しみだね♪♪♪
ビール1杯でやめれた?なんて、どーなってんのぉ~~?
お土産や新しいものって、なんですぐに気付くんだろうね、子供って!!まやもすごい目敏いのよねー。
Commented by suyuma at 2009-02-25 19:43
☆sorahahaさん。
こんばんは~☆
今年はほんと妊娠&出産ラッシュで他にも何にもいるんですよ♪
新しい命の誕生は最高に幸せな事ですよね☆

アバレのみんなはとってもお料理上手で勉強させてもらってます♪
せっかくの美味しい手作りマフィンなので、大好きな食べ方で頂きました☆
朝から至福のひとときでしたよ~^^
Commented by suyuma at 2009-02-25 19:45
☆tamayu。
そうそう、二人ともすっかり妊婦らしくなってたよ♪♪
tamayuのときもそうだったけど、妊婦期間も、生まれた後の子供の成長も驚くほど早いよね~。。
ビール1杯、法学では未だかつてないね^^;
今度ノンアルコール会やってみる?!
みんな元気なかったりして…(笑)

<< セレブパーティ風の謝恩会☆ ドラえもん弁当♪ >>