セレブパーティ風の謝恩会☆   

昨日はyumaの幼稚園の謝恩会でした☆
会場はこちら

皆さん、かなり気合を入れて着飾って来られると噂には聞いていたけど、予想以上の華やかさ☆
お子様の顔を見て『えーーーっ、〇〇ちゃんのママ?!』と気付く変身ぶりのママも何人か!!

私は結婚式用のワンピースで。
朝着替えてくると、maoが『ママおんなのこみたーい!!おようふくが。』と何度も連発。。
的確な突っ込みありがとう。。。
でも一応ママも女なんですけどね…^^;

お料理も盛り沢山☆
c0093339_19455147.jpg


こちら子供達のお料理♪
c0093339_203985.jpg

朝からホテルでのお食事を楽しみにしていたyumaは
『お腹空かせて行きたいからバナナ1本だけにしておく』と大人発言。。
一方maoは言い聞かせてもバナナ1本で足りるはずもなく2本目おかわり。
さらに食パン半分・・・。。
それでもほとんど完食してくれました~♬

役員の方々の企画で、先生にまつわるクイズや、園児一人一人の挨拶、先生へ『崖の上のポニョ』の歌のプレゼント等、先生方もとっても感動して下さって、親子共々楽しい時間を過ごせました☆
maoも途中飽きてきた様子ですが、2時間以上おとなしく座っていてくれて助かりました^^
仲良しのshun君と♬
maoの手にはまんまちゃんが…^^;
c0093339_2032615.jpg


幼稚園の謝恩会がこんな豪華なものとは知らず正直びっくりの体験でした。
でもyumaも『すっごく楽しかった~☆』と喜んでいたので、幼稚園のいい思い出になったようです☆
幼稚園に通うのもあと10日ほど。。。
残り少ない幼稚園生活、笑顔で元気に過ごしてね♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-02-25 20:14 | 幼稚園 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/10969690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naturelle_maki at 2009-02-26 07:33
おはようございます
もう卒園の時期まで、あと少しですね。
謝恩会がこちらのホテルで・・・なんて素敵☆
でも着飾ったり大変?でも非日常的なことだものキラキラママが見られてyumaくんも鼻高々だったのではないかな??
うちは幼稚園でするのが主流だったので、ちょっぴりホテルでなんてあこがれです
Commented by eyru at 2009-02-26 15:45 x
謝恩会といえば小学生の頃の懐かしい謝恩会を思い出したよ。「い~つのこと~だか~、思い出してご~らん~♪」なんて歌った時は、頬を一滴の涙がつたったものだよ、と一人思い出に浸ってみたり・・^^;
でも小学生の頃の謝恩会会場は・・・体育館だったよ・・
今の幼稚園ってすごいね~。
ホテルで謝恩会やっちゃうんだ~@@
卒園まであと少しか~。
時が経つのって早いね^^
これからの成長もますます楽しみだわね♪
Commented by happyuyu at 2009-02-26 21:18
今の時代の謝恩会ってこんな豪勢なの?
eryuと同じく私も体育館だった記憶が・・・
お料理も紙皿とかにオードブルが並べてあっただけのような気がするよ^^
maoの女のこみた~い!って笑える。。
今まで男の子だと思われてたら超うける~。
なわけないわね^^;
maoにとってはママなんだよね~。。
あと10日で卒園って早すぎ~!!
suyuma絶対泣くだろうね。。
Commented by みきゆい at 2009-02-26 22:51 x
すご~い!幼稚園の謝恩会がホテルなんて・・・
食事も美味しそうだし、親子共々いい思い出になったね。
私も出戻ろうかな(笑)
あと10日。雨の日も、強風の日も、送り迎えお疲れ様でした。
幼稚園の3年間はすごい成長だよね。卒園式は感動だね。。。
Commented by suyuma at 2009-02-27 17:00
☆makiさん。
こんにちは^^
卒園なんて、まだまだ実感が湧きません。。
やっぱりホテルで謝恩会なんて普通じゃないですよね~!!
有名私立幼稚園でもないのに、聞いた時はホントびっくりしました。
美容院でセットして来られてる方も結構いて、私はボブだし自分でアレンジできないのでいつも通りの髪型で行ったらyumaに『髪しばった方がおしゃれなのにな~』とダメだしされちゃいました^^;
Commented by suyuma at 2009-02-27 17:05
☆eryu。
そうそう、私も謝恩会なんて、小学校の思い出しかなくて体育館だったからてっきり幼稚園内でやるものだと思ってたのよ。
幼稚園までバスがお迎えに来てくれるの♪
子供達もキレイなホテルの華やかな雰囲気に興奮してはしゃいでたわ。。
卒園式に入学式にmaoの入園式…。
スーツ買わないと~。。
Commented by suyuma at 2009-02-27 17:11
☆happyuyu。
ホント驚きでしょ~!!!
幼稚園で謝恩会がある自体びっくりだったけど、まさかこんな豪華だとわ。。
毎年アルコールも出てたみたいだけど、今年は予算が厳しくてソフトドリンクのみだったわ(残念!)
maoのコメントひどいでしょ~!!
お洋服が・・・って所がまたまたショック。
確かに性格は男みたいだけどね^^;
卒園式、間違いなく泣くね。。。
子供の成長って嬉しくもあり寂しくもあるのよね。。
Commented by suyuma at 2009-02-27 17:14
☆みきゆいちゃん。
今日は残念だったね~。。
でもこんなお天気じゃやっぱり無理だもんね。。
来月こそリベンジお願いします!!!

謝恩会、みんな華やかとは聞いていたけど、ホントにすごかったよ☆
今年は普通のバスだったみたいだけど、去年まではミッキーバスが送迎してくれたみたいだよ♪
maoとyuiちゃんの謝恩会まで後3年。
いつでも出戻りまってるわ~☆
Commented by amimomo811 at 2009-02-28 15:40
すごい豪華な謝恩会なんですね~!
ママ達のおしゃれも興味津々?ですよね。(^^ゞ
お料理もセレブって感じ~。
こちら田舎の保育園ではありえない光景です。(笑)
去年の次女の時は卒園式後にその場(お遊戯室)で食べ物等を注文して食べてって感じで。
役員の私は大変だった記憶が・・・。(>_<)
あれから1年・・・あっという間です。
卒園式はきっと号泣ですよ。(^^)
yumaくん、あと少しの園生活、充実してくださいね!
Commented by suzuka at 2009-02-28 23:44 x
すっごぉーい!! なんと豪華な謝恩会!!
ホテルで謝恩会なんて初めて聞きました!
おんなのこみた~い♪ なsuyumaさんも気になります。(笑)

うちの幼稚園~コドモがカレーを作っておもてなしです。(苦笑)
あ、でも今年はコドモ達が年末に作ったタクワンとおむすびになったとウワサがっ!
う~来年は一体何を食べさせられるのやら。(恐)
Commented by sorahaha at 2009-03-02 21:06
幼稚園の謝恩会は豪華ってきくけどほんとそうなのね。
卒園式以上にママさんたち気合い入っちゃうんだ。
たいへーん、私だったら着ていく服なくってあせりそう・・(-_-;)
mao君の「おようふくが」をつけるところがめっちゃカワイー~~♪
まだおせじを言うことを知らない純粋な感想、いいじゃないですか。
もう何年もたったらおせじを流ちょうに言えるようになってるか、もしくは
無反応か・・・
Commented by みーや at 2009-03-02 22:41 x
こんばんは。もうもうビックリな豪華な謝恩会ですね。
セレブな幼稚園だわーー!
娘の幼稚園の謝恩会は来週。
幼稚園のホールで仕出し弁当を食べるのだと聞きました。
セレブも庶民も、きっと卒園式は泣いちゃうね。
今から、想像すると・・・うるる~ってならない?
Commented by suyuma at 2009-03-02 23:28
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
謝恩会がこんな豪華なんてビックリしちゃいましたよ~。。
卒園式より、ママたちは気合が入ってるって感じでした^^;
役員さんてやっぱり大変ですよね~。
皆さん、お料理もゆっくり食べれずに動き回ってました。
同じママの立場でこんなに働いてもらって申し訳ない感じで…
amimomoさんの大変さがちょっぴり分かりました。
卒園式まであとわずか、日々のyumaの幼稚園姿を目に焼き付けたいと思います☆

Commented by suyuma at 2009-03-02 23:33
☆suzukaさん。
こんばんは~!!
やっぱりホテルで謝恩会なんて普通ないですよね~。。
でもこの近辺では良くあるみたいで…。
全然高級住宅地とか有名な幼稚園でもないんですけどね…・。

カレー、たくわん、おむすび、どれでもやっぱり子供たちの手作りが一番ですよね☆
そういう温かみのある謝恩会がいいな~♪
Commented by suyuma at 2009-03-02 23:40
☆sorahahaさん。
こんばんは☆
sorahahaさんのご近所の幼稚園も豪華なんですね!
以前から、謝恩会は結婚式並だから、それなりの服装を考えておいた方がいいよ~と言われていましたが、ホント皆さんキラキラしていてびっくりでした☆
maoのコメント、おようふくが…って余計ですよね~。。
子供だから正直な感想なんでしょうけどね。。
『女の子みたい』も女の私からしたら微妙な感想ですけど…^^;
Commented by suyuma at 2009-03-02 23:46
☆みーやさん。
こんばんは~☆
幼稚園はごくごく普通の私立幼稚園で全然セレブではないんですよ~。。。
幼稚園内での謝恩会の方がよっぽど温かみがあっていいと思います!!!
卒園式、、間違いなく号泣しちゃいそうです。。
子供の成長はほんとにすごい!!!
お互い残り少ない幼稚園生活楽しみましょうね♪

<< 蕪の葉とツナのアンチョビパスタ♪ 4人で6人のアバレ会♪♪ >>