yuma幼稚園最後のお弁当☆   

c0093339_2253647.jpg

今日はyumaの幼稚園最後のお弁当でした。
昨日の夜から関東地方は雪の予報で朝方には雪一面になっているのを楽しみにしていたyumaでしたが、起きてみるといつもと変わらない景色。。。

当日予報どおり雪になっても、そうでなくても、楽しみにしていたyumaが喜んでくれそうな雪だるまのお弁当にしました☆
雪だるまの部分は雪の様に真っ白でふわふわなはんぺんを使って♪
c0093339_22531550.jpg


朝は『また雪降らなかったんだ~!!』とテンション下がり気味のyumaでしたが、
『今日は雪だるまのお弁当だったね!!!』ととっても嬉しそうに帰って来てくれました^^

デザートに特別に入れたゼリーも、『初めは果物かと思ったけど、開けたらゼリーでびっくりしたよ~!』ととっても嬉しそうにお話ししてくれて、幼稚園最後のお弁当、喜んで食べてくれてほんと良かった☆

そして、こちらは昨日の雛祭りにyumaからの手作りプレゼント。
折り紙でとっても上手に作ってくれました☆
去年の手作り雛人形もとっても可愛かったけど、やっぱり1年経って更に上手に作ってくれて感激*^-^*
c0093339_23223716.jpg

この歳になっても我が家一人の女の子?としてこうして雛祭りをお祝いしてもらえるのはとっても幸せです☆
どうもありがとね!!
[PR]

by suyuma | 2009-03-04 23:28 | お弁当 | Trackback(1) | Comments(18)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11025821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちょっぴり たっぷり2 at 2009-03-07 22:19
タイトル : プチ☆キャラ弁
ある日、本屋で料理本を立ち読みしていると、娘がキャラ弁の本を持って、私にみせはじめました。 そして、<これなら、お母さんにもできるかなぁーと思って・・・>と開いたページには雪だるまおにぎりが。 確かに、これなら・・・と、作ってあげるねーと約束をしました。 私自身、母に顔おにぎりをお弁当に入れてもらった事が嬉しい記憶として残っています。 なので、おにぎりに顔はよくやってましたが、完全な自己流で、こけしのような顔でした爆。 その後、まっくろくろすけはやりやすいよ。と、教えていただいて、それは...... more
Commented by tamayu at 2009-03-05 09:20 x
かわいいかわいい♪♪
雪だるまちゃんのホッペの薄っすら頬紅は何?ケチャップ?
っていうか、海苔をなんでまたそんな細~く切れるの?
手先器用だわ~
私だったら、手先震えて・・・・アル中?
最後のお弁当、、お次はmaoだけど、なんだか寂しいね。
雪、ホント、ドキドキしながらカーテン開けたけど、あれれ?だったよ!!
折り紙もとっても上手♪手先が器用なのはsuyuma譲りだね♪♪
Commented by mmi-ya at 2009-03-05 13:29
こんにちは!suyumaさん、私も雪だるま弁当作ったのよん!
写真だけ撮って、まだUPしてないんだけど、SUYUMAさんのお弁当みたら、ちょっと恥ずかしくなっちゃった汗。
もう~~完璧!なんだもの!
前に、パーツはマヨをノリにと教えてくださってありがとう!
そのテクで、少しずつがんばってます!っていっても、ウチもあと1回でお弁当、最後だけど・・爆!
Commented by suyuma at 2009-03-05 22:59
☆tamayu。
いつも嬉しいコメントありがとね~♪
そうそう、ほっぺのチークはいつもケチャップだよ^^
海苔の部分は何度も切り直してるのよ~。。
手先震え気味で頑張ってるわ^^;

そっちも雪降らなかったんだね~。
私も何気に銀世界を楽しみにしていたんだけど。。
今年は積もるような雪が降らずに子供にとっては寂しい冬だよね…。

Commented by suyuma at 2009-03-05 23:10
☆みーやさん。
こんばんは!
みーやさんも同じ雪だるまお弁当だったなんて何だか嬉しいです♪
私のが完璧なんてとんでもないですよ~汗
いろんなバージョンの雪だるまお弁当を参考にしたいので是非お弁当アップして下さいね!!
楽しみにしています♪♪

お互い、もうすぐ卒園ですね。。
最近ずっとお天気が冴えませんが、卒園式はお天気になるといいですね☆

Commented by amimomo811 at 2009-03-06 07:55
ゆきだるまのお弁当♪とても上手~。(^^)
yumaくんの喜んだ顔が想像できますよ。
でも、最後のお弁当・・・となるとなんだか寂しいものがありますよね。
あ、今度はmaoくんのお弁当作りかな??
折り紙の雛人形、とってもお上手!
suyumaさんお祝いしてもらえて嬉しいですね。(^^♪
Commented by eryu at 2009-03-06 10:08 x
すごっ!
相変わらずキャラ弁極めてるよね~。
でも最後のお弁当か~。suyumaの涙がみえるかのようだわ。。

手作り雛人形はsuyumaにとって最高のプレゼントだね!
そっか、家族で紅一点の女の子だもんね~♪
家族から愛され幸せsuyumaの笑顔が浮かぶよ^0^ステキだわ♪
Commented by happyuyu at 2009-03-06 11:08
どらえもん弁当が最後じゃなかったんだね~^^
今までで一番好きかも^^
雪だるまが、卒園おめでとう^^ってyuma言ってるような気がするよ。。
ママからの愛情たっぷりのお弁当だね♪
泣ける。。
そろそろ卒園式だよね。。
もしや今日あたり??
よしこと一緒に私もひそかに出席してるかも!!
Commented by chierimam at 2009-03-06 19:58
雪だるまのお弁当、かわいいです~~~。
今にも雪だるまのおしゃべりが聞こえてきそうなくらいに表情も豊かですね。
食べちゃうのがもったいないくらい・・・。

yumaくんの手作り雛人形上手にできていますよ。
ママへの何よりのプレゼントですね♪
Commented by massy at 2009-03-06 23:10 x
とてもかわいいお弁当♪
みんな表情が違ってて、いいね☆
来年度は、お弁当食べるmaoくんをyumaくんが
羨ましがっちゃうよね。(小学校って給食だよね?)

Commented by mmi-ya at 2009-03-07 22:18
SUYUMAさん、再度失礼しまーす♪
例の雪だるま弁当、UPしました。
SUYUMAさんのようにすばらしくはなく、普通~のゆきだるまちゃんですが・・笑。文中リンクさせていただいています。あとTBもいただきますね。支障ありましたら、遠慮なくお申し付けくださいね♪
Commented by suyuma at 2009-03-07 23:22
☆amimomoさん。
ありがとうございます♪♪
幼稚園最後のお弁当だから大好きなキャラとか、桜の卒園式テーマのお弁当にしようか迷ったんですけど、結局お天気につられて簡単な雪だるまお弁当になっちゃいました^^;
maoも入園に向けて、ここ数カ月同じお弁当を作ってあげてるんですけど、どうやら足りないみたいなんですよね・・・汗

雛祭り、三人姉妹のamimomoさん家は華やかだったんでしょうね☆
Commented by suyuma at 2009-03-07 23:26
☆eryu。
yumaの年少時代からお弁当を見て来てくれてありがとう!!
昔からしたら、少しは上達したかな♪♪
eryuにそう言ってもらえると嬉しいわ☆

先日の某雑誌、何気なく旦那さんに見せたら、
『オーーーーっ!!!』ってかなりいい反応してたよ♬
コメントがどこまでホントなのか知りたいとも言ってたけどね^^;
Commented by suyuma at 2009-03-07 23:30
☆happyuyu。
今までで一番好きなんてめちゃめちゃ嬉しいっ♬
かなり手抜きキャラ弁なんだけどね…^^;
毎回お手紙をつけてて、今回は『ようちえん、さいごのおべんとうだね』と書きながらちょっぴりウルっときたよ。。
卒園式は16日♪♪
happyuyuとよしこ探しちゃうかも~^^
Commented by suyuma at 2009-03-07 23:33
☆chierimamさん。
こんばんは~☆
お忙しい中コメントありがとうございます!!
雪だるまの表情、それぞれ変えてみたんですけど、そう言って頂けるととっても嬉しいです♪

雛祭り、娘のいない我が家には無縁の行事だと思って諦めていたんですけど、幼稚園に入ってからyumaが毎年お祝いしてくれてとっても幸せです☆
Commented by suyuma at 2009-03-07 23:37
☆massy。
ありがと~^^
最後のお弁当に雪だるまって…かなり手抜きだけど喜んでくれて良かったよ♪
maoは量的には足りないぐらいかもだけど、自分一人でちゃんと食べれるかが不安。。。
ついつい、汚されるのがいやで手伝っちゃうのよね。。
そうそう、小学校は給食だよ♬
給食は栄養のバランスも考えられててとっても有難いわ☆
Commented by suyuma at 2009-03-07 23:52
☆みーやさん。
先ほど、お伺いしたら、隠れたくなるようなお褒めのお言葉。。。
リンクもとっても光栄です☆
みーやさんの雪だるまちゃん、とっても可愛かったですよ☆
私もごはんで作ろうか迷って、楽なはんぺんにしちゃいました^^;
Commented by みきゆい at 2009-03-09 00:30 x
カワイー♪♪♪ カワイー♪♪♪
いつもいつもホントすごくて、suyumaちゃんのセンスに刺激されるわ。
yuma君も楽しく最後のお弁当食べてただろうね。
私も5月から週2でお弁当だから、参考にさせてもらいま~す。

雛人形も上手!! 嬉しいね☆



Commented by suyuma at 2009-03-11 21:38
☆みきゆいちゃん。
コメントありがと~^^
お返事遅くなってごめんね~!!!
週2回のお弁当は結構ハードだよね。。。
幼稚園も残りわずかだよ~。
本人は全く名残惜しくjなさそうだけど…^^;

来週、晴れるといいね♬

<< パパリフレッシュ休暇☆その1 ... 蕪の葉とツナのアンチョビパスタ♪ >>