パパリフレッシュ休暇☆その1 ~熱海旅行~

旦那さんの勤続15年のリフレッシュ休暇で、3月5日~3月10日までお休み♪
昨年は夏休みもほとんど取れず、今回の休みは久しぶりにのんびり☆
幼稚園も残りわずかであまりお休みもさせたくなかったので、5日はyumaの幼稚園の体操教室の参観にパパも一緒に行き、夕方から近くのスーパー銭湯でちょっぴり温泉気分♪

そして6~7日は熱海へ一泊旅行へ行ってきました*^-^*
金曜日だったので前日ギリギリの予約で何とか間に合いセーフ。。
初日は冷たい大雨で、新幹線で駅弁を頂き、宿に直行。
今回お世話になったお宿はこちら
外観はかなり歴史が感じられるお宿でしたが、お部屋は思っていたよりキレイでゆっくりくつろげました♬
温泉もほぼ貸切状態で、yumao2人と堪能♪
yumaは浸かり過ぎてのぼせちゃいましたけどね…^^;
お楽しみのお夕飯は盛り沢山のメニュー☆
やっぱり海の幸はサイコ~!!

評判の鯛飯も丸ごと一匹土鍋で炊かれていてとっても美味しくお腹いっぱい頂きました*^-^*

子供向けのごはんもボリューム満点!!

食後はオセロ大会♬
ザ・負けず嫌い王yumaの真剣な表情。。

翌日は予報通り気持ちのいい晴天☆
宿を出てプラプラ歩いていると、満開の桜が♪
あたみ桜といって1月下旬から開花する早咲きの桜みたいです。
一足早く春を感じられてとっても贅沢な気分。
子供たちも満開の桜の下でキレイだね~と大喜びでした♪

そのあとはyumaリクエストの後楽園遊園地へ。
東京の後楽園遊園地を想像していたら、かなりこじんまりした幼児向けの遊園地。
でもyumaoにはちょうどよかったかも♪

二人ともほとんどの乗り物を制覇してとっても楽しそうでした*^-^*
私も調子に乗って苦手なバイキングに『これは小さいから大丈夫かも・・』と甘くみて乗ってみたものの、これが大失敗。。。
小さいからこそ余計に揺れがきついということを乗ったあとに知りました。。
お陰でしばらくグッタリ。。
二度とバイキングには乗りません!!!

遊園地の後は、家族みんなの大好物のお寿司屋さんへ♪
今回は電車なのでビールと一緒に美味しく頂きました☆

そして駅に向かう途中、お土産屋さんで出来たての温泉まんじゅう♬
アツアツのおまんじゅうにご満悦のyumaoでした*^-^*

家族で初めての熱海旅行☆
是非また訪れたい素敵な場所でした♪

by suyuma | 2009-03-11 22:31 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11077775
Commented by naturelle_maki at 2009-03-12 08:08
リフレッシュ休暇満喫ですね~~
5日間まとめてっていうのも、なかなかですものね
お子さんたちも大喜びじゃないですか?
うちも勤続10年での休みは、北海道旅行にいった思い出が
たくさんパパと家族の思いでをつくって、新しい春を迎えてくださいね。
Commented by sorahaha at 2009-03-12 21:29
すっごおい偶然、うちも6・7日と家族旅行してたのよ~♪
suyuma家は海方面だったのね、うちは山方面だったのよ。
お互い1日目は雨にふられて残念だったね(+_+)
yumao君は普段接する機会が少ないパパともずっと一緒にいられてほんと嬉しかっただろうね。

旅行だと、ゆったりした気分で子供とむきあえるからいいよね。
家にいるといろいろやることあるから、むきあえないどころか、いつも怒ってる私(>_<)
うちの子、旅行中私がほとんど怒らなかった(全くというわけにはいきませんでした・・)からびっくりしてるかも(笑)
suyumaさんはいつも通りの優しいママだったかしら?(#^.^#)
Commented by suyuma at 2009-03-13 19:43
☆makiさん。
わーっ、、奇遇です!!!
我が家も勤続10周年のリフレッシュ休暇は北海道に行きましたよ~♪
当時はyumaもまだ1歳だったので、お刺身も食べられず…。
今行ったら二人ともすっごい食べるんだろうな~。。
今回は近場に一泊だったけど、それはそれでのんびり出来て楽しい休暇でした☆
Commented by suyuma at 2009-03-13 19:51
☆sorahahaさん。
こんばんは~!
sorahahaさん家も旅行だったのですね♪
金曜日は酷い雨でしたよね~。。
そうそう、旅行に行くと、家事の仕事もないし、いろいろなストレスから解放されますよね♪
私も普段はいつも怒りまくってますよ~。。
しかも毎日怒るのは同じこと…。
それがまたイライラの原因になるんですよね~。。

<< パパリフレッシュ休暇☆その2 yuma幼稚園最後のお弁当☆ >>