初ピザパーティ♪   

14日のホワイトデーは、新婚の旦那さんの従兄弟夫婦が遊びに来てくれました♪
c0093339_123352.jpg


~パーティメニュー~
☆帆立と生ハムと紫蘇の前菜
☆海老とアボガドの紫蘇風味春巻き
c0093339_1234495.jpg

☆鶏肉とジャガ芋・ブロッコリーのアサリ蒸し
☆ローストビーフ
c0093339_123541.jpg

☆ピザ二種
~ベーコンと卵と青ねぎのマヨピザ~
~マリゲリータ~
c0093339_124657.jpg

ずっとチャレンジしたいと思って、今回思い切って初チャレンジしたピザ☆
大好きなクリスピー生地で♬
ピザって宅配だとすっごく高いけど、今度から絶対手作りします!!!
いろんなトッピングを楽しみたいな~♬

お土産に頂いたロールケーキ☆
ミルク風味たっぷり、生地はふわふわで今まで食べた中でベスト3に入る美味しさ!!
c0093339_1585971.jpg

旦那さんの従兄弟とはいえ、まーちゃんは私の中ではお友達♪
結婚前から仲良くしてもらってました☆
今回かなりブランクが空いてしまい、2、3年ぶりの再会。

新婚で幸せそうなお二人を見て、とっても温かいホワイトデーになりました☆

そしてそして明日(既に今日ですね…)はyumaの卒園式。。
暖かい春晴れになるみたいで、良かったです☆
最後のyumaの幼稚園姿、しっかり目に焼き付けてきま~す!!
[PR]

by suyuma | 2009-03-16 01:50 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11109176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amimomo811 at 2009-03-16 07:56
クリスピーピザ♪とても美味しそうです~!
初めての挑戦なんですか!?とってもお上手。さすがsuyumaさんですね!!
私もピザは作ったことがあるのですが・・・なぜか成功せず。(>_<)
まあ、食べる事はできましたけど、生地が厚くて。
上手にできるコツとかありますか??
手作りだとトッピングとか楽しめますもんね♪

yumaくん、卒園式なんですね~。
きっと号泣ですよ、私がそうでしたから。。。^^;
しっかり目に焼き付けないとですね。(^^)
Commented by sorahaha at 2009-03-16 22:20
とってもおいしそうなピザだわ~~♪
私、ピザはまだ作ったことないのよー(>_<)
むずかしくない??

最近うちの子ピザにはまってて、クリスピータイプならペロッと1枚食べちゃうの。
一緒に食べようと思ってた私の分がなくってあれ??てことがしばしば(-_-;)
軽いからお菓子感覚で食べれちゃうんだろうね。

うちで作ればトッピングも自分の好きな物にできるからいいよね。
Commented at 2009-03-16 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みきゆい at 2009-03-16 23:24 x
美味しそう!見てるだけでよだれがでるぅ・・・
おなかすいてきちゃった(笑)
私もピザ、チャレンジしてみたいと思ったから、今度教えて~♪

旦那さんのリフレッシュ休暇も家族みんなで楽しめたね♪♪♪
yuma君髪カットして、さらにかっこいいねぇ。

今週会えるの楽しみにしてるね。

Commented by suyuma at 2009-03-17 18:49
☆amimomoさん。
ピザ、ようやくチャレンジ出来ました!!
思ったより手軽に出来て、子ども達も大喜びだったので、これから頻繁に登場しそうです♪
コツですか~…超初心者なので何も言えないのですが、気合を入れて生地を薄く延ばしたぐらいかな。。

卒園式は子供たちはケロっとしてましたが、やっぱり泣いちゃいました~。。
お天気にも恵まれていい卒園式でした☆
Commented by suyuma at 2009-03-17 18:54
☆sorahahaさん。
パン教室に通ってたsorahahaさんなら絶対に簡単にできちゃいますよ♪
このレシピは発酵もなくてとってもお手軽♪♪
いろんなレシピでチャレンジしてみたいです!
そうそう、厚いピザはすぐにお腹いっぱいになっちゃうから、断然クリスピー派です^^
sora君1枚食べちゃうなんてすごいな~。。
ピザ好きのsora君のためにもぜひ作ってみてくださいね☆
Commented by suyuma at 2009-03-17 19:37
☆鍵コメ様
先日は遠いところどうもありがとね!!
久しぶりに会えてとっても楽しかったよ♬
おしゃべりに夢中で時計見てびっくり!!!
Mクンも初対面とは思えず、yumaoもお友達みたいに慣れてたよ♪
今度旅行がてら遊びに行かせてね~☆
Commented by suyuma at 2009-03-17 19:44
☆みきゆいちゃん。
ありがと~*^-^*
宅配ピザって高いよね~。。。
何であんなに高いのかしら…。
おうちなら焼き立て食べられるし、トッピングも子供用、大人用で好きなように楽しめるしね♪♪

明日も暖かそうで良かった~☆
久しぶりに会えるの楽しみにしてるね*^-^*
Commented by eryu at 2009-03-18 21:15 x
クリスピータイプはまだ作ったことがないけど、手作りピザってあっつあつで市販より美味しくかんじちゃうよね!ほいほい口のなかにはいっていっちゃうもん。しかもoryuは大好物だしね。私が産後いない間のお友達は宅配ピザの広告らしいし・・・^^;・・・
suyumaの手作りちゃんをoryuにもお裾分けして欲しいわ~♪
suyuma手作りなら栄養もありそうだし♪
あと、私てきには海老とアボガドの紫蘇風味春巻きが気になる。
味付けは何かしら?
岩塩でもつけていただくのかしら?
海老とアボガドと紫蘇なんて組み合わせがいいよね~、やるよね~^0^
Commented by massy at 2009-03-18 23:19 x
勤続15年&結婚記念日&卒園♪おめでとう☆
旦那さん忙しそうだね。そんな中でのリフレッシュ♪
家族みんなで過ごせる休日は、きっと最高にリフレッシュになった
だろうね。
クリスピーピザ。ホームベーカリーとか使わずに、粉から作ったの?
すごいクリスピーで美味しそうだわ~。

Commented by suyuma at 2009-03-18 23:53
☆eryu。
うちは旦那さんも私もクリスピー派なの。。
生地が厚いとすぐお腹いっぱいになっちゃうし、生地より具をメインに頂きたい感じ♪
oryu一人で宅配ピザなんて、ヤバイよ~。。
あのサイズ一人で食べて、さらにお得なサイドメニューもいっちゃいそうだよね^^;
出産前にeryu手作りの栄養満点のお料理を冷凍庫にストックしておかなきゃね!!

春巻きは軽く茹でた海老と、アボガドを刻んだ紫蘇とマヨネーズ・塩コショウで和えて、春巻きに包んだだけよ♪
中の食材は火が通ってるから、フライパンに多めの油で両面焼けばOK!
eryuのいう通り、岩塩とお好みでレモン汁で♪
是非お試しあれ~!!
Commented by suyuma at 2009-03-18 23:57
☆massy。
ありがと~!!
そう言われると、お祝続きだったんだな~って改めて実感。。
これから二人の入学入園準備でバタバタの春休みになりそうよ~。。
eita君は幼稚園楽しみにしてるのかな?
うちはかなり微妙…(っていうか嫌がってる?!)で不安だらけ。。
お互い4月は大変になりそうだけど、落ち着いたら遊ぼうね!!

我が家にホームベーカリーはないので、手捏ねです^^;
このレシピは結構簡単だったのよ♪♪

<< ☆yuma卒園式☆ パパリフレッシュ休暇☆その3 ... >>