☆ディズニーランドデート☆   

c0093339_22484134.jpg

先週の春休みの始まりは、久しぶりのディズニーランド☆
自転車で行ける距離なのに、ランドに行くのはyumaが2歳前の4年ぶり?!?!
maoは初ランド~!!

昨年末にお引越ししてしまった仲良しのみきゆいちゃんが5月までパスポートがあるということで遠いところ来てもらって久しぶりのデート☆
ホントは2月に一度約束していたのにyumaが風邪で行かれず、そしてその数週間後にまた企画したのに、まさかの雪でキャンセル。。
今回リベンジのリベンジでようやく実現しました♪♪
c0093339_22494147.jpg


平日で小・中・高はまだ春休みじゃないのに、この日はお天気もよかったせいか激混み~。。
人気のアトラクションは3時間待ち、、ゴーカートでも30分以上の待ち時間。
それでも親子共に大好きなみきゆいちゃんと一緒だと待ち時間も苦にならずあっという間♪♪
c0093339_22524945.jpg


男の子があまり得意ではないyuiちゃんだけど、maoの事は大好きって言ってくれて、待ち時間の間、何度も手をつないでくれようとしたり、mao君こっちだよ~とお世話をしてくれて♬
超恥ずかしがり屋のmaoは、その度にかたまっちゃって、手を隠しちゃったり…
そんなこんなを繰り返して、ようやく2人の手が~☆
とっても微笑ましい二人♪♪
c0093339_22552211.jpg

yumaもyuiちゃんは妹みたいに可愛いみたい*^-^*
c0093339_22553528.jpg


春の陽気だったはずが、夕方近くから強風で震える寒さ…。
片道2時間近くかけて来てくれたみきゆいちゃんと5時前にお別れ。。
メリーゴーランド、ゴーカート、ダンボ、お昼のパレード、蒸気船…沢山一緒に楽しめました☆

我が家は年間パスポートはないので、せっかくなので夜のパレードまで楽しんで帰ることに。。
みきゆいちゃんとお別れした後も30分以上の待ち時間の乗り物に3個も乗っちゃいました。
大迫力の3Dが楽しめるミクロアドベンチャー。
c0093339_22555295.jpg

さすがにmaoは怖かったみたいで途中からメガネをはずし半べそ・・・
yumaも予想以上の迫力に驚いていたようで、途中足を上げてよけたり、私にしがみついてきたり・・・。
まだ二人には早かったかな?

そしてそして待ちに待った夜のエレクトリカルパレード☆
キラキラ光り輝く幻想的な世界にyumaoも目をキラキラさせながら夢中で見ていました♬
c0093339_22555544.jpg

冷たい強風で何度も帰ろうと思ったけど、yumaoがこんなに楽しんでくれて、私も久しぶりに大好きなディズニーの世界に浸れてとっても素敵な一日でした☆

そして何より、大好きなみきゆいちゃんと一緒にディズニーを楽しめてほんとに嬉しかった!!!
遠いところ、本当にありがとね!!
お互い幼稚園落ち着いたら、またゆっくり遊ぼうね♬
[PR]

by suyuma | 2009-03-24 00:30 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11168940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naturelle_maki at 2009-03-24 07:35
おはようございます。
え~~~自転車で行ける距離だなんてうらやましいです
花火は、いつも楽しめるのかな???
そうそうパスポートないと、一日じっくり楽しまないと損!って気分になっちゃいますよね。我が家も最近いくと、そんな感じです^^
リベンジしただけあって、いいお天気でよかったですね
お友達といくディズニーって、楽しい思い出の1ページ
yumaoくんたちの笑顔が素敵☆
Commented by eryu at 2009-03-24 12:01 x
oh!very very nice holiday♪
いいね~、TDLなんてずぇ~んずぇん行ってないよ。
で・も、子供が産まれたらsuyumaに連れて行ってもらう予定^0^・・ってなんで私が連れて行かなくちゃならないのって・・@0@
子供にとっては最高に夢のある場所だよね。大人だって目を輝かせてしまうぐらいなんだから♪
ところで、yumaが舌をだしてる写真、すっごい大人の顔つきだよね。
高校生男子が彼女とデートして待ち時間にだれてる風景、ってかんじだもん^^それにしても、だんだんyumaが旦那君に似てきてるかんじがする。
今度目隠しでもしてみようかしら・・・違うか・・
Commented by tamayu at 2009-03-24 16:07 x
うちは16日に行ってたんだよぉ♪ちょっぴりニアミスだね♪
水曜日もお天気よくて気持ちよかったよねー。
月曜も混んでいたけど、ゴーカートは15分待ちくらい、、ポップコーンはどこも3~5人くらいしか並んでなかった・・ってのを思うとわりとすいていた方なのかなぁ。。
うちの子も目をキラキラさせながらパレード見るけど、男の子たちもやっぱりディズニーの世界には引き込まれちゃうのかしら。
私も大人げなくかなり興奮しちゃうからね・・。。
チャリで行ける距離なら、年間パスポート買っちゃうかもなぁ。。でも結構高いんだっけ?
Commented by みきゆい at 2009-03-24 23:59 x
ほ~んと楽しかったね♪
すごーく混んでたけどsuyumaちゃん達と一緒だから、待ち時間も早くかんじたよっ!
エレクトリカルパレード感動だよね!私も大好き!
yumao君も喜んでくれて、寒い中頑張ってよかったね。
唯もこの写真をみたら、またyumao君と行きたーいと言ってるよ。
唯がmao君と手を繋いだり、ほっぺ触ってたりしたのを、旦那に言ったら、mao君は特別なんだね、って。
唯が他の子のほっぺ触るの初めて見たから、私もびっくりしたよ。
またデートしようね♪♪♪

Commented by happyuyu at 2009-03-25 14:24
いいな~ディズニー♪
最近行ってないわ~。
大人も子供も楽しめるディズニーって何度行っても楽しいよね。。
maoが旦那さんに見えるんだけど気のせいかしら?
ますます似てきたよね。。
今って春休みだよね?
yumaoといっぱい楽しんでね~♪

Commented by suyuma at 2009-03-26 11:59
☆makiさん。
こんにちは*^-^*
途中、いくつかきつい坂があるのでyumaに降りて走ってもらいました。。
花火は毎日部屋から見えます☆
引っ越してきた当初は感動して毎日楽しみに見ていたけど、今では花火がなると『寝る時間だよ~』と時報変わりです^^;
makiさんのお家からもきっとそんなに遠くないですよね?
久しぶりのディズニー、きっと3人だったら地図を片手に彷徨い歩いてたけど、お友達が詳しいのでとっても助かりました♬
ディズニーのキラキラの世界のとっても癒された一日でした☆
Commented by suyuma at 2009-03-26 12:08
☆eryu。
やっぱりディズニーランドはいつ行っても心がウキウキするよね♬
小さい子でも意外と楽しめる乗り物があるし、雰囲気を味わうだけでも十分だよね☆
yumaの表情、こうして見ると一枚一枚で全然違うね…。
ゴーカートのあどけない笑顔とは別人の生意気な顔。。
『待ち時間にだれてる表情』
さすが表現がうまいねー。。
将来yumaがデートしている時を想像してちょっと寂しくなっちゃったわ。。
来年、龍子連れて一緒にいこー!!!
eryuパレードに混ざってそうだけどね…
Commented by suyuma at 2009-03-26 12:21
☆tamayu。
同じ日だったら、ばったり会えたかもね~♪
16日はそんなに混んでなかったみたいだね。。
子供には15分待ちぐらいじゃないとキツイよね・・・
お友達と一緒じゃなかったらとても1時間は並べなかったよ。。
やっぱりシーよりランドの方が楽しいね!!
子供たちも予想以上に楽しんでくれて、まだディズニーネタで盛り上がってるよ*^-^*
今更ながらパスポート買って1年ぐらい満喫しとけばよかったな~と後悔中。。。
そうそう、mixiで『小春日和』のご指摘ありがと^^;
tamayuに教えてもらうなんてちょっとショック~。。
Commented by suyuma at 2009-03-26 12:28
☆みきゆいちゃん。
遠いところ、ほんとにありがとね!!
2か月ぶりぐらいなのにすっごく懐かしく感じたよ*^-^*
みきゆいちゃんと念願のディズニーを楽しめて、親子共々最高の思い出になりました☆
唯ちゃん、お姉さんキャラだから、みんなにこうやって接してるのかと思ったよ~。
maoが特別なんて嬉しいっ♬
坊主頭だから赤ちゃんだと思ってたり・・・^^;
お互い4月は入園ドキドキだね☆
今度は制服デートしたいね*^-^*

Commented by suyuma at 2009-03-26 12:34
☆happyuyu。
ディズニーのマジックで童心に帰って一日たっぷり楽しめたよ☆
現実を忘れさせてくれるディズニーランドはほんと夢の国だよね!!
大学時代、あんなに時間あったから一緒に行きたかったよね~。。
happyuyuが次行く時はベビちゃんと一緒だね♪♪
その時は是非我が家に立ち寄ってね~*^-^*
もしくは一緒に連れてって~!
Commented by sorahaha at 2009-03-26 22:15
あらあら、mao君デートなのね、6歳にしてデートなんて羨ましいワン(#^.^#)
mao君の照れぶりがカワユイねえ。
基本的に男の子の方が女の子よりシャイだよね、そこがまた母親にはたまんないんだよね!

うちも4年近くディズニーランド行ってないなあ。
4年前は怖いばかりでテンション低かった息子だけど、もう6歳だから楽しめそうだね。
夏あたり、行きたいな!(^^)!
Commented by suyuma at 2009-03-27 23:48
☆sorahahaさん。
そうなんですよ~、、、一丁前に彼女?がいまして・・・。
ちなみにmaoは3歳なんですよ~^^;
yumaもこれぐらいの年頃でしょっちゅう遊んでるガールフレンドがいたけど引っ越しちゃったらもう忘れてしまったみたいで。。涙
そうそう、やっぱり女の子の方が積極的で男の子は意味が分からないというか、どう接していいか分からなくなっちゃうんですよね~。。
こんなシャイな時期がママにとっては嬉しいんですよね♪♪

yumaoも以前行ったときより、ずっとずっと楽しめるようになったから、きっとsora君も一日満喫出来ると思いますよ~!!!
sora君はゴーカートは必須だね☆
Commented by amimomo811 at 2009-03-28 07:22
ディズニーが自転車で行けちゃう距離なんですね~。
羨ましいです。(*^_^*)
そしてmaoくんの彼女(?)とのデートもとても微笑ましいですね。(^^)
我が家はここ5年くらいディズニーには行ってるものの、夜まで居たことないんです。パレード♪とてもステキですね。
今度また行きたいなーって思ってるけど、旦那が温泉とかの方がいい!っていう人なので・・・今年は実現しないかも。^^;
yumaくんもとてもいい春休みの思い出になりましたね♪
Commented by suyuma at 2009-03-31 20:37
☆aimimomoさん。
お返事遅くなりました~っ。。
ディズニーって意外と遠い人の方が頻繁に行くかもしれませんね。
夜のパレード、娘ちゃん達が見たら、とっても感動すると思いますよ☆
うちの旦那さんも人混みが大嫌いなので次回行くときも空いている平日を狙っていこうと思います!!
春休みも残りわずか…そろそろ入学準備を始めないとな~。。

<< 10年ぶりの再会☆ ☆yuma卒園式☆ >>