10年ぶりの再会☆   

今回の春休みにどうしても叶えたかったこと。
それは、私が19歳~22歳までお世話になったボウリング場のバイト先でとっても仲良くして頂いたS夫妻との再会☆
3つ上のsatoちゃんとは出会ってすぐに意気投合♬
とっても楽なお姉さん的存在で朝から夕方までのバイトもsatoちゃんとのおしゃべりが楽しみで通っていました。
そしてバイト先の社員のSさんとめでたくご結婚!!!
当時ちょっぴりキューピット的な役割をさせていただいたこともあって、結婚式に友人代表で挨拶もさせていただきました☆
私が就職し、互いに違う場所で別々の生活をはじめて、少しずつ連絡をとる機会も少なくなってしまいました。。

私の結婚のときもしばらく連絡が疎遠になっていたこと…社内結婚で会社の人が多かったこと…遠くて大変かな・・・というこちらの身勝手な理由で結婚もはがきで事後報告に・・・。

それでも毎年年賀状は欠かさず毎年やりとりして下さって、今回どうしても会いたい!!!と思い、思い切ってメールして実現した再会でした☆

私の実家から車で1時間ほどの距離。
両親に送ってもらい、ドキドキしながら車を降りると、昔と何も変わらない二人の姿☆
変わったのは、大きな息子ちゃん二人と元気なワンちゃん達も一緒に出迎えられたこと*^-^*

とっても大きな一軒家で、お庭で贅沢なバーベキューパーティ♬
リビングから続くウッドデッキには白いテーブル、その先には素敵なお庭が広がっていて正に理想そのもの☆
c0093339_22333943.jpg

前日にはコストコ、当日は直前にお肉屋さんで大量の食材を準備してくれていて、海老に牛肉、お刺身に特大ピザにウインナー、ドーナツ…とっても豪華な食材がズラリ!!
子供達も広いお庭でシートを敷いて、お肉にガブリつき~*^-^*
c0093339_2234045.jpg

お庭でお兄ちゃんたちにサッカーや野球で遊んでもらってとっても嬉しそうなyumao達♪
4匹も飼っているワンちゃん達。
あまりの素早い動きについて行けず、ほぼブレブレの写真でまともだったのは残念ながらこの2枚…。
みんなとってもいい子で可愛かった~☆
c0093339_22341668.jpg

こんないいお庭があるのに、やっぱり現代っ子の子供達・・・。
お腹がいっぱいになったら、室内でゲーム三昧。。。

お兄ちゃんのyuu君とは赤ちゃんの時に会いに行って以来。
もう10歳のしっかりしたお兄ちゃんになっていて、yumaoの事もとっても可愛がって面倒を見てくれました☆

10年のブランクがあったとは思えないほど、私にとってはバイト時代にタイムスリップした気分で若い気持ちで楽しませて頂きました♪
Sさんには『しわ増えたな~。。。』としみじみ言われちゃいましたけど^^;

初めて紹介した旦那さんもSさん旦那さんと同じ年で、すぐに仲良くなってくれてほんとに良かった☆
旦那さんに『こんなに素晴らしいお友達を結婚式に呼んでないなんて信じられない。こういう大切な友達こそ大事にしないと。。。』とお叱りを頂きました。。

この10年間、毎年会いたいとは思っていたけど、今回思い切ってお願いして本当に良かったです!!
yumaoもまたお兄ちゃんたちのおうちに行きたい!!あんな一軒家に住みたい!!と大喜びでした☆

沢山の準備に帰りまで送ってくれて何から何まで本当にお世話になりました!!
satoちゃん、kan君、子供たちにワンちゃん、ほんとにありがとね!!!
また是非遊びに行かせてください♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-03-27 23:00 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11196559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amimomo811 at 2009-03-28 07:25
10年ぶりの再会♪とても楽しめたようで良かったですねー!
そうそう、毎年年賀状はやり取りしてるけど、会うのは実現しない友達・・・私も沢山居るんです。(^^ゞ
思い切ってメールして連絡とってみようかな~。
昔の仲間に会ったりすると気持ちも若いままって感じになりますもんね。(笑)
お子様達もすごく楽しんでたようでよかったですね♪
Commented by akko at 2009-03-29 23:36 x
すごいね~☆
10年ぶりの再会!!
それだけ、親しい間柄だったのが、理解できます。。。
suyumaさん、ボーリング場でバイトしてたんだぁ♪
ちょっと意外。
そして・・・また・・・
mao君の、あやしいショット(笑)。
お、美味しそうだわ(笑)。

Commented by suyuma at 2009-03-31 00:18
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
やっぱり結婚しちゃうと、年賀状だけのお付き合いがどうしても増えてしまいますよね。。
もちろん皆さん機会があれば会いたいとは思ってはいるけど、やっぱりそうそう会える機会はなくて…。
今回はほんとに突然だったので、あちらも何かあったんじゃないかって驚いてたみたいです^^;
でも思い切って連絡とってホント良かったですよ☆
Commented by suyuma at 2009-03-31 00:23
☆akkoさん。
ホント10年ぶりってすごいよね~。。。
でもそれでもどうしても会いたい、今会わなかったら一生会えないかも?!って思った友達だったので、思い切って連絡してみてホント良かったです☆
昔の友達って不思議とお互い若いころと同じようにおしゃべり出来るから不思議だよね!!
ボウリング場、意外?!
受付で、とっても楽しいバイトだったよ♪
akkoさんともいつかお会いしたいな☆

<< 超サプライズプレゼント☆ ☆ディズニーランドデート☆ >>