yumao入園入学パーティ☆   

4月から入園入学を控えたyumao。
先週末、両両親をお招きして入学入園パーティをしました☆
紅白のランチョンマットを使ってお祝いムードに♪
c0093339_22443848.jpg


パーティメニューは両親の口に合うように和食系?(和洋折衷?!)で☆
c0093339_22444521.jpg

☆しめ鯖と卯の花の和えもの
☆手毬寿司(サーモン・海老・帆立)
☆ベーコンとじゃこと水菜の豆サラダ
☆イカと葱の酢味噌和え
☆海老チリ
☆子鰯の薬味たっぷりトマトソース
☆牛ステーキと菜の花のソテー 柚子胡椒レモンバター風味
☆鰤の揚げ野菜サラダ


私の母からは筑前煮、ママ(義母さん)からはお赤飯の差し入れも頂いて盛り沢山☆
c0093339_2245755.jpg


今回は義妹のジュンジュンも来てくれて、みんな喜んで沢山食べてくれました^^
褒め上手のジュンジュンとママの言葉にすっかりご機嫌の私でした♪♪

宴会も盛り上がってきたところで、yumaoが入学式スーツのランドセル姿、幼稚園の制服姿で登場☆
みんなからワーーっと歓声が上がり、しばし撮影タイム☆
こちらでも写真をアップしたいけど、それは二人の入学式入園式の記事まで取っておきま~す^^

沢山のお祝いや、美味しいスイーツ、プレゼント、本当にありがとうございました!!!
c0093339_22445828.jpg


年に1、2度しか会わない両家ですが、いつも両親同士仲良くて嫁として本当に幸せです☆
私の父がパパ(義父)に対して『兄貴みたいに思ってる』と言いながら握手を交わしていたり、お母さん同士が仲良くお茶を飲みながら楽しそうに会話していたり・・・、何だか家族っていいな~って改めて思っちゃいました♪♪
子供キラーのジュンジュンも、終始yumaoに『ジュンジュンあそぼー!!!』とかくれんぼしてくれたりゲームに付き合ってくれたり、本当にありがとね!!

いよいよ来週からyumaの小学校スタート☆
数日前から37度ちょっとの微熱が続いてるyumao達…。
満開の桜の下でピカピカのランドセルを背負って元気に入学式が迎えられますように☆
[PR]

by suyuma | 2009-04-03 23:26 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11247251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2009-04-04 00:23 x
いよいよ来週だよねぇ~。ランドセル姿見たいな~。ご両親もいち早く二人の凛々しい姿が見られて嬉しかったでしょうね。
うーん、、桜の咲き具合はいいんだけどね♪元気いっぱいで初日を迎えられるといいね。。
お料理もどれも美味しそう♪suyuma家はパーティ頻繁だから、どんな料理もお手の物だね♪でも準備から後片付けまで、、大人数だとやっぱり大変だよね、おつかれさま~☆

Commented by mmi-ya at 2009-04-04 22:46
こんばんは。名前つけは終わりましたか~??
私はまだ1つもやってません・・汗。
お尻に火がつかなきゃ、やらないタイプなの~汗汗。
入学入園パーティー。とっても素敵ですね。
大勢の分をこんなに素敵に作るsuyumaさん、すごいなぁーー!!
両家の両親が仲良しって、とってもうらやましい!
そういう雰囲気って、子どもにとって一番だと思います!
ウチは、私のほうが母が1人ということや、お互い、親戚づきあいに関して面倒くさがりということもあり・・結婚式後、一度自宅で集まった以来、親同士は一度も会ってないのよ・・。いまさら改めてそういう席を設けようとは思わないけど、suyuma家のような雰囲気なら、両家でパーティーもいいなぁ!って思います!素敵なご縁ですね!


Commented by suzuka at 2009-04-04 23:35 x
ダブルでおめでとうございまーす。^^
絶対にいいお天気になりますように・・・。
両家そろってのお祝いパーティ、本当ステキ。
距離のことを差し引いてもうちではありえないわー。^^;
suyumaさんの用意した超おいしそうなお料理と
またまた超絶妙な差し入れたち・・・。カンペキな組み合わせデス!!
うぅ~んっ いつか食べたいっっ。(笑)
~残りの春休み、めいっぱい満喫してくださいね☆
Commented by amimomo811 at 2009-04-05 07:20
入園入学なんですね~。
おめでとうございま~す♪
両家でパーティーなんてすばらしいです!!
ウチは両家が集まることって全然ないです。
すぐ隣に住んでる義父母とご飯を食べるのも年に二度くらいだし・・・。仲が悪いってわけじゃないんですけどね。
suyuma家のような雰囲気が羨ましいです♪
お料理も素晴しいですね。(*^_^*)
お子様達の入園、入学の写真楽しみにしてますよ~!
Commented by eryu at 2009-04-05 19:17 x
yumaもピッカピカの1年生なんだ~^0^
はっやいね~、おっどろき~♪
でも、最近のyumaの写真の表情は、ドキッとするほど大人びてると思う時があるもんね!親じゃない私がいうのもなんだけど^^;
入学おめでとう☆だわね♪

それにしても、相変わらず豪華絢爛なお料理の数々@0@
腰がひっくりかえるっちゅうの!!
魚介中心のお料理でこれだけ作れるなんて、すごいよね!
全部食べてみたいよ。
いつタッパー持参でいこうかしら^^
suyumaの美味しい手料理を久々に食べたいよ~☆
Commented by suyuma at 2009-04-05 21:27
☆tamayu。
ありがと~!!
明日はちょうど桜満開の入学式が迎えられそうで良かったよ☆
体調も良くなって、今から明日が楽しみ♪♪
じぃじばぁば達は入園入学式に来れないから、二人の初々しい姿を見てとっても喜んでくれたよ☆
tamayu家も来年は1年生だもんね!!
ホント子供の成長にはびっくりだね^^
Commented by suyuma at 2009-04-05 21:34
☆みーやさん。
こんばんは~☆
木曜日に文房具や必要なものを買いに行って、金曜日に名前書き・・・、そして前日の今日に明日の書類記入。。。
3週間ぐらいあった春休みなのに、私もギリギリでしたよ~汗
みーやさんはかなり事前から用意されるような印象なので意外です!!
両家のパーティは、みんなすごく楽しみにしてくれているので、私もとっても嬉しいです♪
なかなかこんな縁はないと思うので本当に感謝してます☆
Commented by suyuma at 2009-04-05 21:51
☆suzukaさん。
どうもありがとうございます!!
『絶対にいいお天気になりますように』っていうお言葉、めちゃめちゃ嬉しかったです♪♪
お陰様で、明日は暖かい晴天に恵まれそうです☆
suzukaさんのご実家は北海道だから、会える機会が少なくて寂しいですよね。。。
私のお料理は居酒屋みたいなつまみ系ばかりで…^^;
是非飲みに来て下さ~い♪♪
Commented by ねこ1018 at 2009-04-05 22:03 x
桜満開の入学式、いかがでしたか??
yumaoくん、ご入園、ご入学、おめでとうございます。
初めてyumaくんを見たのは2、3歳のとき。そのyumaくんが小学生とはー。なんか感慨深いです。maoくんは一年先輩なので色々頼りにしています。頑張れ、お兄ちゃん!

4年遅れで全てを追いかけている我が家、色々お手本にさせていただきますので、これからも成長日記楽しみにしていますー。
Commented by mahumahumahu at 2009-04-05 22:42
suyumaさん
おめでとうございます~~
入学式は明日ですか?
良いお天気&暖かくなりそうだよねっ
それに桜もちょうど見ごろだよね?
うちは8日が入学式です
楽しみだ~~!
Commented by みきゆい at 2009-04-06 00:31 x
いよいよ明日だね。
楽しみにしていた小学校!yumaくんも嬉しいだろうね。
ランドセル姿見たいな~♪

それにしても、いつみてもお料理すごい!美味しそう。
両家のパーティなんて素敵!だけど、なかなか真似出来ないよ。
嫁としても娘としても、自慢のsuyumaちゃんだわ!
あっ、もちろん妻としてもね(笑)




Commented by suyuma at 2009-04-07 20:28
☆amimomoさん。
ありがとうございます!!
両親が仲良くしてくれるのはとっても有難いことですよね☆
みんなこうやって集まってパーティするのが大好きなので、毎回とっても楽しく過ごさせてもらってます♪
お料理、今回はお祝いもたくさん頂いちゃったので少し豪華にしてみました^^;
やっぱりいい食材は美味しくてみんな喜んで食べてくれて良かったです☆
Commented by suyuma at 2009-04-07 20:34
☆eryu。
eryu、おめでと~っっ!!!
まさかこのコメントの翌日に出産とは・・・ホント予想以上に早いスピード出産でビックリしたよ☆
安産で母子ともに健康で本当に良かったね!!!
写メも何度も何度も見させてもらって癒されてるよ~☆
早く会いに行きたいわ~♪♪

Commented by suyuma at 2009-04-07 20:55
☆ねこちゃん。
どうもありがと~!!
多分、ねこちゃんが初めてyumaに会ったときはまだ1歳じゃなかったっけ?!
その頃新婚ほやほやのねこちゃんももうすぐ二児のママだもんね☆

ねこちゃんとはホント共通点多いよね~!!
私もねこちゃん家のこれからをとっても楽しみにしています♪♪
Commented by suyuma at 2009-04-07 20:57
☆まふまふさん。
ありがとうございます☆
桜満開、晴天でとってもいい入学式になりました♪
まふまふさん家は明日ですね!!
今頃kouちゃんはワクワクしてるかな?
明日もお天気よさそうで良かったですね☆
日記楽しみにしていまーす!!
Commented by suyuma at 2009-04-07 21:00
☆みきゆいちゃん。
ありがと~^^
とってもいいお天気で、家族みんなで出席出来てとってもいい入学式だったよ☆
何よりyumaがすっごくワクワクしながら入学式を楽しみにしていたのがうれしかったよ♪♪

お料理、いつも褒めてくれてありがとね^^
お口に合うか分からないけどいつでも食べに来てね~!!

ゆいちゃんの入園式はいつだっけ?!
制服姿写メで送ってね☆

<< ☆yuma入学式☆ 超サプライズプレゼント第二弾!!! >>