法学新メンバーお披露目会☆   

こちらで何度も紹介している私の大学時代の法学メンバー☆
3月にまた新しい命が誕生して、GW初日の2日に早速会いに行ってきました*^-^*

今回、二人が体調不良と、子供の発熱でこれませんでしたが、予定通り4人でmayumi家に集合。

初夏の日差しが燦々と差し込む明るいダイニング☆
c0093339_113322.jpg


産後2か月で年中さんのayanoお姉ちゃんもいる中、素敵なおもてなしお料理ありがと~!!
c0093339_124243.jpg

私は鶏ハムとアボガドのバジルソースと新じゃがと春キャベツのアサリ蒸しを作って行きました。
鶏ハム、思いっきり被っちゃってごめんね~っっ(汗)
生ハムのサラダ巻き、とっても色合いがキレイで華やかで是非マネさせてもらいま~す!!
先月広島から転勤で久し振りに戻ってきたkyoちゃんからはとっても美味しいヘルシーな人参サラダ♪
ayanoちゃん様にはとっても可愛いお子様ランチが*^-^*
とっても華やかな食卓でお酒もおしゃべりもススムススム~!!!

生後2か月とは思えない、しっかりしたお顔立ちのhonoちゃん♪♪
抱っこして話しかけると沢山天使のような笑顔を見せてくれました*^-^*
ayanoちゃんが泣いていると、自然に悲しくなるのか泣きだすhonoちゃん。。
2か月にしていろんな感情をもっているんだね!!
ayanoちゃんもhonoちゃん大好きで姉妹愛を溢れるほど感じました☆
c0093339_132335.jpg


そしてデザートはみんなの手作りスイーツ☆
mayumi特製濃厚チーズケーキ、tamayuからは手作りのロイズ風ポテトチップチョコ、私はチーズロールケーキを作って行きました♪
c0093339_125027.jpg

kyoちゃんからはガトーフェスタ・ハラダの絶品ラスク!!
ホワイトチョコでコーティングされたホワイトショコラはラスクの概念を覆されるほど感動の美味しさ♪
私たち、『何でもワインに合う~』が合言葉♪♪
どれもこれも『ワインにぴったりだね~!!!』と言いながらペロリ。。。

可愛い姉妹に癒され、学生時代のお友達との楽しいおしゃべり、美味しいごはんにお酒にスイーツ・・・心もお腹も満腹で至福のひとときでした☆
12時に集合して、気付けば夜8時・・・。
どれだけしゃべれば気が済むんでしょうか・・・。。

mayumi、忙しい中いろいろホントにありがとう!!

そして今回会えなかったhappyuyu、hiriaちゃん、また近々企画しようね☆
[PR]

by suyuma | 2009-05-05 01:40 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11467764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2009-05-05 08:18
行きたかったよ~。
はってでも行けばよかった・・・かな?
みんなと話したかった。。(涙)
すごい!豪華なランチだね^^
お料理もスイーツも全部美味しそう。。
『ワインに合うね!』のフレーズ、『うちらかわいいよね!』並みによく言ってる気がする^^
早く私も言いたい!!
そのフレーズ言える日を楽しみに、あと数か月がんばる^^
kiyoの天然トーク、久しぶりに一緒にツッコミたかったわ^^
水道橋マックを思い出す~。

↓新聞事件、おもしろすぎ!
ってsuyumaにとっては笑えないよね。。
お休みも残り2日になっちゃったね。。
いっぱい遊んで元気つけて、二人とも笑顔で学校&幼稚園行ってくれたらいいね。
Commented by tamayu at 2009-05-05 23:13 x
土曜はお疲れ様♪楽しかったね。kyoちゃんが喋ってる時、ホント飲めないのよね、、いつ噴き出しポイントやってくるかわからないからねっ・・。。
今度は久しぶりにまやゆいでも連れて行こうかしら~ん。
Commented by sorahaha at 2009-05-06 08:28
ガトーフェスタハラダのホワイトチョコ版、私も会社でもらってその美味しさに感動して、池袋東武に買いに行ったら行列できててビックリ!でも、どうしても岐阜への帰省土産にしたかったので、並んで買っちゃったよ~。

ラスクもおいしいけど、ここにでてくるお料理、スイーツのほうがずーっとずーっとおいしそうだわん。。。(^^♪
Commented by hiria at 2009-05-06 14:19 x
あー、私も行きたかった~!!!!!
ホントお料理もスイーツもどれもこれも美味しそうだし
ワインに合いそうだし。
私も一緒にこのフレーズを言いたかったわ。
また近いうちにぜひ企画しようね!!

それから、昨日はメールありがとね。
一足お先に34歳になりました!
suyumaも早く追いついて~。お待ちしてます。
Commented by mayumi at 2009-05-07 14:24 x
またまた、美味しそうにお料理撮ってくれて、ありがとね^^
みんなが、いろいろ持ち寄ってくれたから、とても華やかな食卓になったわ♪ありがと*^-^*
ほんとに、いつもいつもあっという間に時間過ぎちゃうよね。。
また、近々集まろうね。
ほのかのほっぺ、アンパンマンみたい^^落っこちちゃいそうだわ(笑)
Commented by suyuma at 2009-05-07 22:11
☆happyuyu。
今回はほんとに残念だったけど、何よりベビちゃんとhappyuyuの体調が優先だからね!
今回の決断は絶対に正しかったと思うよ。
happyuyuが集合かけてくれたら、みんなでいつでも会いに行くよ~♪♪
kiyoトーク、今回はtamayuも一緒に突っ込んでたよ^^;
『ワインに合うよね~』って、ほんと良く出てくるけど、一般人から見たら『お茶のが合うんじゃない?!』っていう人の方が多いかもね。。。
今回もしゃべり通しの8時間だったよ。。
またhappyuyuが体調良くなったら集合しましょ!!
Commented by suyuma at 2009-05-07 22:20
☆tamayu。
あっという間の8時間だったよね~。。
今はみんな別々の地で、違う環境で過ごしているけど、こうやって集まると大学時代に戻れちゃうのが嬉しいよね♪♪

みんな関東圏内に住んでいられるうちに沢山会いたいね!!
うちもyumaに泣かれたから次は子供たちも集合する?!

Commented by suyuma at 2009-05-07 22:33
☆sorahahaさん。
さすが、スイーツ通のsorahahaさん!!
ガトーフェスタハラダのホワイトショコラ、並ばれたんですね~!!
お友達のkiyoちゃんも、池袋で30分以上並んだって言ってましたよ~^^
ご実家の皆さんは喜んでくれたかな?!
ラスクはあまり好んで食べなかったけど、こちらのはほんと絶品ですよね☆
Commented by suyuma at 2009-05-07 22:39
☆hiriaちゃん。
改めてお誕生日おめでと~☆☆☆
GWに発熱だなんてホント可哀相だったね。。。
ayanoちゃんも寂しがってたみたいだよ。

hiriaちゃんがいたら、間違いなくワイン1本追加だね^^
夏までにまた企画しましょ~!!!
Commented by suyuma at 2009-05-07 22:53
☆mayumi。
忙しい中ホントにありがとね~☆
産後2か月なのに、いつも通り長居しちゃって疲れたでしょ。。
いろいろ本当にありがとう!!
mayumiがノンアルコールビールを数本飲んでる姿、どう見てもビールにしか見えなかったわ^^;
ほのちゃんの笑顔にもメチャメチャ癒されたし、あやのちゃんのお姉さんぶりにも感動したよ☆
次会うときがまた楽しみだわ♪♪

<< GWは近場で♪♪ yumaのその後・・・。 >>