GWは近場で♪♪   

連休明け、何かとバタバタした日々で、久し振りの更新です。。

皆さんどんなGWを過ごされましたか?

我が家は遠出することもなく、ちょこちょこお出かけしてきました♪

3日はyumaのリクエストで釣り堀へ♪
家族全員みんな釣り堀は初めて☆
ちゃきちゃき江戸っ子風の店主のおっちゃんに圧倒されつつ、私とyuma、パパとmaoチームに分かれてスタート。
yumaはゲームの中で釣りは経験しているせいか、タイミングや勘もよく、すぐに鯉をゲット!!
『ママ、網~!!!』と言われ、慌てて、網ですくったはいいけど、30センチ近い鯉の口からハリを外すのが大変…(汗)
すごい勢いで大暴れして、網から脱出しそうになるし、悪戦苦闘。。

そしてmaoは、旦那さんが釣った魚がバケツから飛び出して、水しぶきがおでこにかかってしまい、そこから『怖い怖い』と大号泣・・・。

結局、店主のおじさんに『もうあきらめな』とストップをかけられ、金魚釣りの方へパパチームは移動^^;

yumaは結局30分で10匹も釣り上げ、『yuma上手だったでしょ~!!』と大満足の様子でした!!
今度は川釣りでも挑戦してみたいな~♪

そして4日はyumao初ボウリング♪♪
まだまだmaoには早いと思ったけど、シューズもサイズがあったので、チャンレジすることに☆
ガーターなしレーンにしてもらったので、ヨロヨロ球でもそれなりに倒せて予想以上に楽しめました*^-^*
私もボウリング場でバイトしてた頃は少しは上手くなったはずなのに、久しぶりにやったらまったくコツが掴めず…。
普通のレーンだったらガーターだらけだったろうな。。。
yumaoもすっかりハマったみたいで、また行きた~い!!と大喜び☆
家族みんなで盛り上がれるボウリング、いいかも♪♪
c0093339_12113429.jpg


そして子供の日の5日は家でクッキー作り☆
型抜きの後は、各自好きなように成形♪
yumaはヘビやらトリやらカタツムリやら粘土状態^^;
maoは何故か全部渦巻き…。 私は子供の日なので二人へ鯉のぼりクッキーを♪
ほとんど子供2人で作った手作りクッキーは格別だったみたい☆
牛乳にぴったりの素朴な優しいお味の美味しいクッキーになりました*^-^*
c0093339_12114340.jpg


特別なお出かけは出来なかったけど、子供にとっては初めてだらけのGWで思い出に残る連休になりました☆
[PR]

by suyuma | 2009-05-13 12:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11528520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amimomo811 at 2009-05-14 18:22
GW、我が家も遠出はしてなくて・・・。
近場でも十分ですよね、ホント♪
yumaくんもmaoくんも初めての釣&ボーリング、楽しめましたね~。私もボーリングは大好き!
でも最近行ってなくて~。(^^ゞ

親子でお菓子作りもいいですよね。(^^)
クッキー、とてもお上手♪美味しそうです。
粘土感覚で作るのはうちの娘達も一緒です~。(笑)
Commented by suyuma at 2009-05-15 22:13
☆amimomoさん。
こんばんは☆
我が家は人混みが苦手なのでこういう過ごし方が一番なんですよ。。
ボウリングなんて、GWなのにガラガラでビックリ。。
釣り堀も今まで気付かなかったレジャースポットでホントにうれしい発見でした☆
お菓子作り、後片付けは大変だけど、子供たちにとってはすっごく楽しいイベントなんですよね!!
男の子も今はお料理出来る方がいい時代だから一緒にいろいろ作ってみたいです♪♪

<< 母の日のプレゼント☆ 法学新メンバーお披露目会☆ >>