母の日のプレゼント☆   

c0093339_12542289.jpg

c0093339_12543011.jpg

maoが幼稚園で作ってきてくれた母の日のプレゼント。
とっても可愛いゾウさんのマグネットと折り紙で作った花束☆
先日、糊が手に付いてベトベトが嫌で泣いちゃったって聞いたけど、これを作ってくれてたのね*^-^*
一生懸命作ってる姿を想像するだけでウルウル…。

そして、日曜日の当日は夕方からyumao2人で子供部屋にこもり、『ママはお料理しててね!!』と何やらコソコソ。
部屋から出てくると、maoが『ママにわたしたーい!!ママみたい?あげていい??』ととっても嬉しそうな笑顔☆
その後ろから『mao、ダメ!!ごはん食べてからって言ったでしょ!!!』とyumaがぴしゃり。

そして、夕食のときには『ママありがと~!!』とみんなで乾杯してくれました*^-^*
食後に、2人からもらったプレゼント☆
c0093339_12543858.jpg

手作りプレゼントは何よりもうれしいものです♪

母の日は怒りたくないな~と思いながらも、何度も怒っていた一日でしたが、2人からの
『ありがとう』の言葉でとっても温かい気持ちにさせてもらえました☆

yuma、mao、ママの宝物にするね!!
どうもありがとう!!!
[PR]

by suyuma | 2009-05-13 13:16 | イベント | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11528650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まふまふ at 2009-05-13 21:55 x
きゃー
かわいいプレゼントですね
二人で相談して描いたのね・・・
ジーンとしちゃいました
ママの顔がニコニコしてるし


私もお手紙もらったけど何よりのプレゼントだったわ

しかしyumaくんとmaoくんめっちゃ字が上手だよね
ってかもう漢字書けてるし!スゴーイ

Commented by tamayu at 2009-05-13 22:01 x
ぞうさんマグネットなんて、おしゃれなプレゼントを幼稚園で用意してくれるのねぇ~♪
ママの為に頑張って作ってくれた姿想像すると、ホント泣ける。。
二人で相談して、ママに絵とメッセージのプレゼント♪嬉しいね♪優しい気持ちがいっぱいつまっていて、とってもあたたかい気持ちになっちゃった♪
↓ゴールデンウィーク、とってもステキな過ごし方♪
近場でみんなで楽しめる・・きっと子供たちは何よりも楽しいんだろうな♪インフルエンザとか気になって人込みもイヤだしねー。
Commented by mmi-ya at 2009-05-14 00:56
こんばんは♪ステキな母の日になりましたねー!
yumaクンとmaoクンの言動・・なんだかウチのチビたちと似ていてあぁーー分かる分かる!!って言いながら読みました。
<何かしてあげたい!>ってウキウキする気持ち、ずっと持ち続けてほしいですよね♪ところでyumaクンって、1年生よね?ウチのお兄ちゃん<4年生>よりも、字が上手だわ爆!
Commented by amimomo811 at 2009-05-14 18:26
ステキな母の日でしたね♪
こそこそしてママにお手紙あげるから~って・・・可愛いですよね。
yumaくん、字が上手!ママも顔も可愛いです。(^^)

私も母の日は怒ってばかりでしたが・・・(^^ゞ
長女がそっと肩もみをしてくれたのにはちょっと感動しました。。。(ブログにも書きましたが。)
なにより「いつもありがとう!」っていう言葉だけでも嬉しいですよね。(^^♪
Commented by yumizo at 2009-05-15 16:23 x
お久しぶりw
うちも、幼稚園で作ってくれたよ。なんだか、照れくさいけどうれしいよね(*´σー`)エヘヘようやく、あげる側から、もらう側にもなったんだなぁって、思ったよ。

そのうち、こうやって我が家も二人から何かいただけるのかしら?それとも、姫二人だからご飯でも作ってくれるのかしら?今から楽しみだわぁヾ(>▽<)ゞ
Commented by sorahaha at 2009-05-15 20:39
お子ちゃま二人の合作のプレゼント、ステキ!
二人の仲の良さがうかがえるね。
私も毎日怒ってばかりいるけど、息子はママのこと大好き♪て言ってくれる。
ほんと男の子っていいよね。
Commented by suyuma at 2009-05-15 22:36
☆まふまふさん。
こんばんは~☆
子供からの手作りプレゼントってホント嬉しいものですよね♪
いつも怒ってる顔ばっかり見せてるのに、こんなニコニコ顔に書いてくれて…。。

えっと、、maoはまだ字が書けないので、yumaの代筆なんです。。
次男坊クンは、まだまだ字に興味がないみたい…^^;
Commented by suyuma at 2009-05-15 22:54
☆tamayu。
そうそう、うちの幼稚園て、窯があるみたいで、こういう焼き物とか手作りしてもらえるの♪

tamayu家のGWはどこかお出かけしたのかな?
そうそうGW初日にtamayuと会ってるんだよね・・・。
かなり前の出来事のように感じるわ~。。
また近々会いたいね☆
Commented by suyuma at 2009-05-15 23:04
☆みーやさん。
こんばんは~☆
いっつも怒ってばかりだけど、やっぱりこうやって手作りのプレゼントをもらうと、素直に嬉しくなりますよね♪♪
maoは外出している時から、『ママにナイショのことあるんだ~』『ママ知りたい?』と質問攻めで、最終的には『ママのお顔書いてあげる~』とネタばらし?!
ホント可愛いかったです♪♪

yumaの字、そんな風に褒めて頂いたら本人めちゃめちゃ喜ぶと思います♪
Commented by suyuma at 2009-05-15 23:45
☆amimomoさん。
こんばんは~!
『母の日』って自分から両親にあげることしか思いつかなかったけど、こうして子供から手作りプレゼントをもらうようになったんだな~と改めて実感しました☆
長女ちゃん、肩もみなんて優しいですね!!
どんな高価なものより、子供の優しさが込められたプレゼントが一番嬉しいですよね☆


Commented by suyuma at 2009-05-15 23:54
☆yumizoちゃん。
ありがと~!!
そうそう、『母の日』って言われてもまだまだ実感ないよね~。
yumizoちゃんとは、ほんとに子供時代を一緒に過ごしてきたから、お互いママなんて不思議な感じだよね☆
夏休み、また地元で会いたいね!!
Commented by suyuma at 2009-05-16 00:01
☆sorahahaさん。
こんばんは~☆
2人の仲の良さ…当たり前かもしれないけど、いい時はすっごく良くて、悪い時は最悪…↓↓
でもなんだかんだいってやっぱり兄弟一緒に遊ぶのは楽しいみたい♪♪
sora君、ママ大好きなのブログから伝わってきますよ~☆
男の子、小さい頃はほんと単純で純粋で可愛いですよね~!!
Commented by massy at 2009-05-16 05:26 x
母の日のプレゼント。うれしいねー☆
二人で相談して、お手紙なんんて・・・
泣けちゃうねー。
ほんと仲良し家族だね。
Commented by suyuma at 2009-05-17 23:21
☆massy。
ありがと~。。
eita君も幼稚園で何かプレゼント作って来てくれたかな?!

お互い時間が出来たからお台場ランチでも行こ~!!!

<< mao初めての遠足♪ GWは近場で♪♪ >>