マンションママ飲み~♪♪   

幼稚園の送り迎えで毎日会っておしゃべりしていた同じマンションのお友達。
小学校に入ってなかなか会う機会もなくなってしまったので、新しい小学校生活の情報交換も兼ねて、週末金曜日に我が家で飲み会☆
習い事がある子に合わせて夜7時に我が家集合!!
c0093339_22454918.jpg

私はミニアメリカンドッグ、水菜とシラスのガーリックソテー、豚肉と二ラザーサイの焼き春巻き、チキンとほうれん草のトマトソースとピザ2種を♪
ピザは青ネギの苦手なママがいたので、一束30円と激安だったニラで代用☆
ニラとマヨの新コンビ、かなりヒット~!!
c0093339_2246068.jpg


皆さんからも沢山の差し入れを頂いて、テーブルに乗り切らないほど豪華豪華な食卓に☆
しかも同じマンションなので、器に盛ってそのままラップして持ってきてくれて、洗いものもとっても助かっちゃいました♪
どれもとっても美味しいお料理で幸せ~☆
c0093339_22462287.jpg
 

ママ5人、子供9人の大宴会で、子供たちは紙皿を渡してバイキング形式に♪♪
さすが4年生のお兄ちゃんはよく食べる~!!

ママたちのお酒もすすんで、おしゃべりも盛り上がり、子供たちから
『おとなたち、うるさーーーーいっ!!』と注意を受けることも^^;

子供たちもみんな夜遊ぶのはまた特別な感じでとってもハイテンションで遊んでいましたが、
さすがに後半は寝室でみんなゴロゴロまったり系・・・。

同じマンションだと、お天気も関係ないし、パジャマでもOK!!
すごく気楽な関係で、こうして仲良くしてもらえてとっても嬉しい♪♪

次回がまた楽しみだな~♪
[PR]

by suyuma | 2009-05-20 23:16 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11581329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by azumi_diary at 2009-05-22 05:27
おはようございます^^
すっごく楽しそうなパーティ♪
そういえば、我が家も子供がその位の時、よくご近所さんと持ち寄りパーティしてました。同じマンションだと子供たちはそのまま寝てしまっても抱いて帰れるし、ママたちは遅くまで楽しめるしでいいですもんね~。suyumaさんみたいにお料理上手、もてなし上手のママ友がいらしたら尚の事!羨ましいです^^

↓maoちゃん、ちょっと見ないうちに大きくなっておにいちゃんそっくりになりましたね。遠足のお弁当の豪華さには(*_*)!さすが、suyumaさん♪
Commented by eryu at 2009-05-22 12:55 x
ちょー久し振り^0^
なんせ寝不足の毎日で自分の時間が全然とれず@0@
今も横で泣いているわが息子^^;

この間は実家まで訪問してくれてありがとう^0^
先輩ママさんとして聞きたいこと盛りだくさんだよ!
yumaoはのびのび良い子に育っていて尊敬するわ☆

相変わらずお料理頑張ってるね!
最近私は包丁にぎってないもん^^;おしめばっかり触ってる^^
余裕ができたらまた皆で集まりたいね!
パーティーしたいよ~~~♪
もちろんsuyumaの手料理でね^0^イヒヒ
Commented by mmi-ya at 2009-05-22 15:11
こんにちは!あぁーー楽しそう、美味しそう♪
ご近所さんのこんな集まりは、親子ともに楽しいよね!
みんな仲良しだからこそ!できることだしね。
私も、社宅時代、こうやって集まっていたなぁ。
子育て一番大変な時期だったけど、こういうつながりがあったからこそ乗り切れたのかもしれない笑。
それにしても、本当にSUYUMAさん、お料理上手です!
そして167センチだったとは!モデルさんのようね。カッコイイ!
うらやましいですーーー!
Commented by amimomo811 at 2009-05-23 07:22
すごい豪華なお食事ばかり♪
とても楽しそうな様子が伝わってきました!
ご近所さんと親子で集まれるっていいですよねー。
私の方ではそういうのないので・・・羨ましいです。(^^)
また次回もアップしてくださいね~♪
Commented by happyuyu at 2009-05-23 15:28
すごい!豪華ディナーだね^^
お酒もすすむね。。
suyumaがマンション№1酒飲みでしょ?^^
こうやってマンションのお友達とお付き合いできるのっていいね。
私も子供ができたらお友達できるかしら?
なんせ1800世帯の大型マンションだからね~!!
(これ50回くらい言ってるけどやっぱりまた驚いてくれるよね?^^)
水菜としらす、よく作るよ~^^
昨日も京菜としらすでパスタ作ったよ!
美味しいよね~♪
Commented by suyuma at 2009-05-25 18:28
☆azumiさん。
うわぁ~、朝お早いんですね~。。
5時半なんて、年に数回しか起きてませんよ~^^;
azumiさんもご近所のママさん達とパーティされてたんですね♪♪
同じマンションだと忘れ物してもすぐに取りに行けるし、子供も安心なので、親ものんびりおしゃべり出来ていいですよね♪
azumiさんのホームパーティなんてレストランでお食事するより贅沢だわ~☆

mao、お兄ちゃんに似てますか?!
この前まで赤ちゃんだと思っていたら、あっという間に幼稚園。。
ホント子供の成長は早いですね。
Commented by suyuma at 2009-05-25 18:41
☆eryu。
久りぶりにeryuの名前見て、すっごく嬉しかったよ~!!!
忙しいのに、コメントどうもありがとね^^
先日はこちらこそ、家族総出でおしかけちゃってごめんねっ。。
王子の可愛い寝顔にかなり癒されたよ~☆
この前送ってもらった写メはoryuに激似だったね~!!

寝不足大変そうだね。。
ほんと一日おしめ替えてる感じだよね・・・。
私もようやく6年間のオムツ替え生活にピリオドを打った感じよ^^;
eryuが落ち着いたら、みんなでポットラックパーティやりましょ♪
Commented by suyuma at 2009-05-25 19:18
☆みーやさん。
こんばんは~☆
ご近所同士のお付き合いってなかなか難しいこともあるけど、同じマンションに仲良しのお友達がたくさんいてとっても心強いです♪
こういうパーティってママ達の息抜きの場ですよね!!

身長、今では女性も大きくなってきているので、そんなに気にしなくなりましたが、やっぱり中高時代はかなり悩んで猫背になっちゃってましたよ~。。
高いヒールも気にせず履ける小柄な人に憧れちゃいます☆
Commented by suyuma at 2009-05-25 19:23
☆amimomoさん。
こんばんは♪
引っ越してくる前はご近所さんといっても、挨拶や立ち話程度のお付き合いだったんですけど、こちらに来てから、すごく気の合うママ友達に恵まれてとっても有難いです。
amimomoさんも、職場のお友達とか沢山息抜き出来る仲間がいらっしゃるじゃないですか~!!
amimomoさんがご近所だったら、一緒にパーティしたいな~♪
Commented by suyuma at 2009-05-25 20:26
☆happyuyu。
お料理、打ち合わせほとんどナシだったのに、誰もカブらず、すごいボリューム満点の豪華なパーティになったよ~☆
人のお料理って新しい発見がいっぱいですごく勉強になるよね!
お酒はそれが結構みんな強いのよ~。
ママ友達には私より強い人、いっぱいいるよ^^;

happyuyuのマンションは新しいし、同じ世代の人多そうだから絶対いっぱい友達出来ると思うよ♪
それにしても1800世帯もあるの~?!?!(ってお約束ね^^;)
またあの素敵なマンションにお邪魔したいわ~☆

<< 埼玉県人会結成!! mao初めての遠足♪ >>