埼玉県人会結成!!   

yumaの卒園式のとき、同じクラスのママと何気ない会話で同じ高校出身であることが発覚!!
しかもそのママは保護者会会長様☆
会長さんとは年中さんの時も同じクラスでたまにお話する程度でしたが、こんな驚きの共通点にお互い大興奮!!!
こんな出会いは滅多にないので、今度一緒にお食事しましょうということで、先日年中クラスのママ友2人を加えて我が家でランチ*^-^*
ランチなので、爽やかに紺と若草色でコーディネートしてみました♪
c0093339_20292632.jpg


お料理は朝焼いたポンデケージョと定番の煮豚や鶏ハムのサラダ、水菜とベーコンのサラダ・ベーコンとナスのトマトソースのファルファッレ☆
c0093339_20294223.jpg


お友達からも焼きそら豆や、ガーリックトーストにサーモンとクリームチーズのカナッペ、茄子の炒め物、豚とエリンギと卵のキムチ炒め等、美味しいお料理が盛り沢山♪♪
c0093339_20295794.jpg


会長さんとは同じ高校なのでもちろん同じ県出身だけど、他の二人も埼玉県出身ということが判明☆
出身地が同じってかなり親近感湧きますよね~!!
地元話やら、育児話やらでかなり盛り上がり、11時に集合して、あっと言う間に幼稚園お迎えの14時に…。

お料理もまだまだ大量に残っていたので、お迎えの後、再度子供を連れて集合♪♪

小学校がみんなバラバラなので、久し振りの再会に子供たちも楽しそうに遊んでました*^-^*

マオが入園する前は常にママべったりのマオを相手しながらで、ママトークにもなかなかついていけなかったけど、こうやってお友達とゆっくりランチ出来るなんて嬉しいっ♪

とってもとっても楽しい埼玉県人会でした☆
[PR]

by suyuma | 2009-05-25 21:05 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11614704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akko at 2009-05-26 21:06 x
連日のパーティー、ほんとに素敵~~☆
そして・・・楽しそーー!!
同じ高校出身だなんて・・・すごい偶然だね。
テンション上がっちゃうの、わかる気がします。
にしても・・・
毎度さすがだわ、suyumaさん。
パーティーメニュー、参考にさせてもらいまーす♪

Commented by まふまふ at 2009-05-26 21:35 x
もうすごすぎてクラクラしちゃったわ~~(笑)
ランチメニューじゃないよ~
お正月とお盆が一緒にきたかんじだわ
うらやましい
私もsuyumaさんちに乱入したいっ!
Commented by amimomo811 at 2009-05-27 09:10
↓のパーティに続き、すごく楽しそう~♪
ママ友との偶然・・・ってありますよね。
私も長女の4ヶ月検診の時に偶然隣に居たママと何気に話をしてたらそのママの実家が私の近所ということが判明して盛り上がり・・・。
今でも交友関係は続いてます。(^^)
そうそう、友人は沢山いる方なのかもしれませんが・・・
私、おもてなしってできなくて。。。いつも外で会ったり。
suyumaさんご近所だったらホント、お誘いして欲しいくらい。^^;
パーティーメニュー、参考にさせてもらいますよ~。
Commented by suyuma at 2009-05-27 21:54
☆akkoさん。
こんばんは~☆
ようやくyumaoも新生活に慣れてきて、私も時間を楽しめるようになってきました♪
スーパーで一人で買い物するのもとっても新鮮だよ☆
ママ友達とおしゃべりは主婦にとって最高の息抜きだよね~!!

パーティメニュー、最近マンネリ化しちゃって。。
私こそいつもakkoさんとこのお料理を指をくわえてみてるよ♪
Commented by suyuma at 2009-05-27 21:59
☆まふまふさん。
こんばんは~!
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
まふまふさんの手作りスイーツやチクチク作品も私にとってはクラクラものですよ~^^
乱入、いつでもお待ちしてます♪♪
Commented by suyuma at 2009-05-27 22:10
☆amimomoさん。
こんばんは☆
最初は一人の時間が寂しくも感じたけど、久し振りの自由時間楽しくなってきました~♪♪
子供たちもそれぞれ楽しんでるみたいだし、とっても充実してます☆
amimomoさんも偶然な出会いがあったんですね~!!
世の中狭いな~って思いますよね^^
こうしてamimomoさんとブログでお友達になれたのも偶然♪♪
いつかお会いしたいな~☆
Commented by みきゆい at 2009-05-27 23:57 x
こないだはありがと~♪♪♪
それにしても前回も今回も美味しそうなお料理盛り沢山!
ママ達も話し盛り上がり楽しそう♪♪♪
待ちに待った自由時間!やっぱり楽しいね!
来月こそランチしよ~! 
Commented by suyuma at 2009-06-02 13:32
☆みきゆいちゃん。
お返事めちゃめちゃ遅くなっちゃってごめんね~~!!
先週末はyumaの運動会でバタバタしてて…。

寂しかったのは数日で、今ではすっかり自分の時間を満喫してるよ☆
みきゆいちゃんが引っ越してなかったらしょっちゅう遊んでただろうな~♪♪
今月ランチ、決めよ~!!
後でメールするね^^

<< mao初めてのお弁当デー☆ マンションママ飲み~♪♪ >>