mao初めてのお弁当デー☆   

maoも始まりました~、月一度のお弁当デー。
毎回思うけど月一でほんと有難い!!!
毎日早起きしてお弁当作りをしているお母さん、本当にすごいです!!

maoに『明日のお弁当は何がいい?』と聞くと
『ぞうさんがいい~。』と即答。。
そっか、ぞうさんなら簡単かな・・・と思っていろいろ考えていると、
幼稚園帰りに先生から『mao君、明日はまんまちゃんのお弁当かな~?』一言。。
その一言で見事maoの心はぞうさんからまんまちゃんへ。。
まんまちゃんも黄色と茶色だし、出来そうかな??と思っていると、しばらくして
『スティッチがいいな』・・・。
『まんまちゃんじゃないの?? ぞうさんでもいいよ?!』と言っても
『スティッチがいい!!!ママ、スティッチごはん作ってね、作ってね。』と折れないmao。。

ステッチはyumaのときも作ったことがあるけど、かなり大変だったので、今回はどーんとスティッチごはんで♪
c0093339_22281492.jpg


ごはんは『お赤飯の素』で赤紫に。
スティッチと言えばハワイ♪
カニカマでハイビスカスを作ってみました^^(見えるかな?!)
c0093339_22284561.jpg


朝起きてきたmaoに見せると、
『スティッチごはんだ~!!はやく幼稚園のお洋服きよ~!!』とすっごく嬉しそう♪♪
試行錯誤して作ったけど、こんなに喜んでくれて私も疲れが飛んでいきました~。

食べるまで、お弁当を振り回さないでね…スティッチのお目目なくなっちゃうよ~と念に念を押したけど、
お弁当箱を一人で開けるのも初めて・・・多分、クラスで何人か開けられない子もいたんじゃないかな。。

お迎えのとき、ドキドキしながら『お弁当食べれた?』と聞くと
『スティッチ、全部食べたよ~!!!』と嬉しそうにお弁当箱を見せてくれました。

そこには飾りのサラダ菜と、ブロッコリーが少し・・・ほとんど完食してくれてました!!


初めてのお弁当、こんなに上手にたくさん食べてきてくれて頑張った甲斐がありました☆

幼稚園でお友達が少しずつ出来て、楽しそうにいっぱいお話してくれるのがとっても心強く、嬉しい母です♪

次のお弁当、ハードル低めにお願いね^^;
[PR]

by suyuma | 2009-05-27 23:28 | お弁当 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11630219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2009-05-28 09:38 x
かわいいかわいい~♪
かにかまハイビスカスとっても上手だよ~!!!
かにかまとかチーズとかハムとかってハサミでかっとするの?それとも包丁?ホント器用だわ~
ハイビスカス、かわいいから私もやってみたーい♪♪
朝はもう泣かなくなったのかな?
幼稚園のお話をいっぱいしてくれるなんて、ホント母的には嬉しいね。
Commented by massy at 2009-05-28 10:18 x
すごいよー。かわいいよー。
maoくんは、yumaくんのお弁当を見て育っているから
suyumaに期待大♪してるよね☆
来月のリクエストは何かな?今から楽しみ。
そして、ホームパーティーすごいね~。
豪華だわ☆
Commented by mmi-ya at 2009-05-29 10:12
こんにちは♪スティッチにハイビスカス、すごく可愛いです!
こういうのは何かをみながら。ではなくって、suyumaさんが考えているのね!すごいです!<見ながらだって十分すごいけど>
いっしょうけんめい作ってくれたお弁当、喜んでくれて本当によかったですね!
Commented by amimomo811 at 2009-05-29 15:04
久々のお弁当、ご苦労様でした~。(^^)
スティッチ♪超可愛いです!そっくり~~!!
yumaくんのお弁当みて育ってるmaoくんだからリクエストも色々かもですよねー。
私は最近、全然キャラ弁を作ってないので・・・
明後日の運動会どうしようかなーって感じで。
次女はまだキャラ弁希望みたいですけど。
要望に応えられないかも~。^_^;
Commented by sorahaha at 2009-05-29 21:21
「まんまちゃん、ぞうさん、スティッチ、どれでもOKよ♪」とmao君に言えるsuyumaさんがとってもとっても羨ましい。
ていうか、私は息子に「なんのおかずがいい?」とはきくけど、「何のキャラクターがいい?」なんてきかない、きけない(>_<)
そして我が息子は幸いまだキャラ弁の存在を知らない。(いつまで知らないでいられるか・・)
どうしてそんなにレパートリーがあるの?羨ましいを通り越して不思議の域ですわ。
スティッチ、十分スティッチだよ(なんか表現が変?)褒めてるのよ~。
こんなお弁当だとmao君も大喜びだよね。
mao君、幼稚園にも慣れてきたみたいでsuyumaさんも安心ですね♪
Commented by eryu at 2009-06-01 09:32 x
ほんとっ、関心しちゃうわ^0^
いわれてすぐに出来るものじゃないよね、キャラ弁って。。
うちだったら、真っ白なお空=敷き詰めた白いご飯、真っ暗なお空=のり弁、でどうにか丸め込むしかないもん@@;
才能だわね。
指先器用で羨ましいわ。
ピアノひくかんじで流れるように作業してるんだろうね♪・・ってどんな風?・・・
Commented by suyuma at 2009-06-02 20:49
☆tamayu。
お返事遅くてごめんね~。。
ハイビスカス、最初は赤パプリカで作ろうとしたんだけど、たぶん食べれないだろうな~と思ってカニカマにしたら、白い筋も活用出来て大正解☆
カ二カマの花びらの部分は型抜きして、チーズは爪楊枝、ハムはハサミで切ったよ♪
チーズは絶対楊枝がオススメ!!

Commented by suyuma at 2009-06-02 20:51
☆massy。
お返事遅くなってごめんね。
eita君も楽しんで通ってるみたいで頼もしいね☆
eita君は毎日お弁当だっけ?!
月一だから、かなり楽させてもらってるよ~♪

今朝はメールの返信ありがとう。
今回は残念だけど、近々また企画しましょ~♪
Commented by suyuma at 2009-06-02 20:55
☆みーやさん。
お返事遅くなりました~。。
スティッチだけじゃ、なんだか寂しいな~と思って、maoのスティッチのコップ見たらハイビスカスが目に入り、これ!!って思いました♪
ネットでいろんな方のキャラ弁を参考にさせてもらうときも、もちろんありますよ~^^;
皆さんホント素晴らしいですよね~。。
Commented by suyuma at 2009-06-02 21:02
☆amimomoさん。
毎回お返事遅くなってごめんなさい!!
スティッチ、ディズニーキャラの中では、形は結構単純なんだけど、色が微妙なんですよね~。。
青のごはんて食欲湧かないし・・・^^;
リクエスト、今回は最初だから聞いたけど、そのうち何がいい?って聞かないで勝手に作っちゃうと思いますよ♪
日曜日運動会だったんですね!!
うちも土曜日だったけど、雨で日曜に延期になりました☆
キャラ弁作ったんですか?!
アップ楽しみにしていま~す♪
Commented by suyuma at 2009-06-02 21:09
☆sorahahaさん。
リクエストにどれでも応えられるわけじゃないですよ~^^;
ティラノサウルスなんて言われたら無理~(汗)
とりあえず、出来るかな~って言いながら考えて出来そうだったら頑張ってみるって感じですよ。。
sora君、キャラ弁知らないなら、そのままの方がいいですよ~!
我が家のこのキャラ弁も多分小学校低学年ぐらいまでですよ。
男の子は可愛さより量が大事ですからね!!
Commented by suyuma at 2009-06-02 21:18
☆eryu。
私もyumaが赤ちゃんの頃はキャラ弁なんて存在も知らなかったよ~。
完璧主義なeryuはきっとはまったら大変よ~!!
数年後にカリスマキャラ弁主婦になってるかも!!

<< yuma初めての小学校運動会!! 埼玉県人会結成!! >>