マリオ弁当☆   

c0093339_22402313.jpg

先週の金曜日yumaの遠足で作ったマリオ弁当♪
朝起きてきたyumaはマリオだ~!!!と大喜び☆
c0093339_22403457.jpg


しか~し…運動会に引き続き、梅雨を前に不安定なお天気…。
朝は降ってなかったけど、予報は80%だったので、やっぱり延期になってしまったみたい(;_;)

でも、遠足の縦割り班(1~6年生で構成されたグループ)で教室にレジャーシートを敷いてお弁当を食べたみたいで、みんなにすごいって言われたよ~!!って全部完食してきてくれました*^-^*

yumaの小学校は何でも上級生が下級生を見てくれる縦割りがあって、とっても心強いです☆
yumaもそんなお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、優しい上級生になって欲しいな♪

延期になった火曜日は、給食ありでお昼には学校に戻るみたい…。
親としては楽だけど、遠足にお弁当がないのはちょっと物足りないかもね。。
せめていいお天気になりますように☆
[PR]

by suyuma | 2009-06-06 23:09 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11697113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2009-06-07 11:10 x
火曜日は晴れるみたいだよ~^0^
でも梅雨も突入間近で不安定なお天気が続くみたいだけどね。

って、相変わらずsuyumaのキャラ弁はすごいよね!!
お弁当みてたらファミコンの音楽がはなれなくなってきちゃったよ。
スターが登場してるってことは、巨大化マリオに変身してるってことだよね♪←・・・ってどうでもいいし・・・・

Commented by mahumahumahu at 2009-06-07 23:20
いや~~ん
かわいすぎ!
こんなお弁当だったら私もうれちいわ♪
マリオもそっくりだけど 脇役もめちゃいい味だしてる~~
おばけ?はうずらだよね
何も見ないでキャラ弁作ってるの?
私はきっと細かい作業するには老眼いるかも(笑)
Commented by akko at 2009-06-08 23:36 x
すごいよー!マリオだー☆
めきめきとキャラ弁の腕を上げてるね♪
食べるの、もったいなーい!
「目」の白いのんとか、何でこんな細やかな作業が出来るのっ?!
yumaくんも、きっと鼻高々やったんやろねぇ(笑)。
わかるわー、yumaくんの気持ち♪
Commented by mmi-ya at 2009-06-09 13:06
こんにちは♪すごい!いつもながら、すごーーい!
この子たちは、何か本をみて作ってらっしゃるの?
それとも、SUYUMAさんが考えているのかな?
お弁当本!出せるよ!!
真似はできないけど、みているだけで、楽しい気分になるお弁当だね♪
Commented by amimomo811 at 2009-06-10 08:48
マリオ弁当♪とーっても上手~!!
うちの長女がマリオ(ゲーム)好きで~。
絶対喜びそう~。でもマネできません。(^^ゞ
遠足、延期になっちゃって残念でしたね。
火曜日は実施されましたか?
こちらの小学校も縦割り班ですね。掃除とかも。
生徒も少ないので全校生徒皆、友達~って感じですが。
高学年の子が低学年の子の面倒を結構みてくれてたりするので・・・。娘達、この小学校でよかったなーなんて思ってます。(^^)
Commented by azumi_diary at 2009-06-11 05:29
マリオそっくりでびっくりです(*_*)
それに彩りもとってもきれいでこれならyumaちゃんも鼻高々のはず。お料理上手なママでイケメン君たちも幸せだわ~。
火曜日はなんとかお天気が持って良かったですね^^
Commented by suyuma at 2009-06-11 22:15
☆eryu。
コメントありがとね~!!
火曜日、お天気は良かったんだけどyumaが突然の初じんましんでお休み…(;_;)/~
初めての遠足、行けなくてとっても悔しがってたよ~。。

マリオの音楽って、きっと『チャチャッ、チャッララ~チャン♪チャン♪』てやつでしょ*^-^*
今はスーパーマリオじゃなくていろいろなマリオゲームがあるのよ♪
今度ファミコン大会でもやりたいね~!!


Commented by suyuma at 2009-06-11 22:25
☆まふまふさん。
まふまふさんにも喜んでもらえてよかった~☆
マリオ、私たち世代のものかと思っていたら、今こんなに流行っててビックリやら懐かしやら…。
yumaのマリオの筆箱を参考に作ってみました☆
スターは星型抜いて目付けるだけで簡単♪
おばけ(名前は知らないけど・・・^^;)はうずらだよ~^^
Commented by suyuma at 2009-06-11 22:41
☆akkoさん。
ありがと~*^-^*
キャラ弁、子供も一回覚えちゃうと普通のお弁当じゃつまらないみたい。。
今回は遠足用だったからyumaの好きなキャラにしてみました♪
目の中のちっちゃい白はチーズだよ☆
楊枝を使えば、結構細かいのも出来て便利だよ!

残念ながら、延期になった火曜日は体調悪くて行けませんでした~(;_;)
Commented by suyuma at 2009-06-11 22:48
☆みーやさん。
いつも嬉しいコメントありがとうございます!!
楽しい気分になるお弁当なんて最高のお言葉です☆☆☆
マリオのお弁当はいくつか参考にさせてもらって、あとはyumaのマリオの筆箱を見ながら作ってみました♪
意外と簡単なのでみーやさんも作ってみてくださいね^^
Commented by suyuma at 2009-06-11 22:55
☆amimomoさん。
ありがとうございます!!
マリオ弁当、帽子と髭を付けて鼻を大きくすればそれなりに見えるから是非やってみてくださ~い♪

火曜日、お天気は良かったんですけど、yumaが突然のじんましんで…。
じんましんだから移る心配もなくて行かせようか迷ったんだけど、かなり痒そうにしてたから、久し振りに二人でレストランに行ったりのんびり過ごしました☆
それはそれで喜んでくれて良かったです♪
小学校の縦割り、とっても素晴らしいですよね☆
お兄さんお姉さんにしてもらって嬉しかったことを、数年後に下の子にしてあげて欲しいです^^
Commented by suyuma at 2009-06-11 23:05
☆azumiさん。
マリオそっくりなんてありがとうございます!!
初の人物キャラだったから、かなり微妙だったんですけど・・・。
マリオの髭と帽子の特徴で助かりました♪♪
火曜日は、お天気は恵まれましたが、yumaが初めてのじんましんになってしまい、残念ながらお休みしました。。

子供たち、イケメン君なんてとんでもないですよ~!!
私からしたら悪ガキんちょでしかありません^^;
azumiさん家みたいに可愛い彼女を連れて来てくれるようになってほしいです♪♪
Commented by happyuyu at 2009-06-12 14:15
本物としか思えない~!
ソックリなんですけど。。
小学校の時ファミコンよくやってたわ。。
あの音楽が今頭の中で流れてるよ。。^^
教室でシートひいてお弁当も楽しそうだね。。
こんなキャラ弁お友達の前で広げたら、みんな驚くと思うよ!
私も今からキャラパンでも焼けるように勉強しとかないと!^^
ところで、星の目の黒胡麻の上の白いのって何?
気になる~@@
Commented by suyuma at 2009-06-12 20:57
☆happyuyu。
まさかマリオのお弁当を作るようになるとは思いもしなかったわ^^;
私達、思いっきりファミコン世代だもんね~!!
今のゲームは頭が良過ぎちゃって、こっちがついて行けないのよ・・・。
ファミコンとかゲームウォッチぐらいの単純な方がいいよね~♪

☆の目は胡麻じゃなくて海苔で白いのはチーズだよ♪
あと数年もしたらhappyuyuもキャラ弁デビューしてるかもね☆

<< yuma初めての書道☆ yuma初めての小学校運動会!! >>