まんまちゃん三兄弟♪   

mao幼稚園2回目のお弁当。。

今回のリクエストは・・・
『まんまちゃん』でした~!!
前回も候補にあがっていながらスティッチに負けてしまったまんまちゃん。
スティッチよりは色合い的に作り易かったです♪♪
c0093339_20522540.jpg


せっかくなので(?)まんまちゃん三兄弟に*^-^*
左上の帽子型のパスタは先日ママ(義母さん)から頂いたとってもお洒落なパスタ♪♪
ワンポイントになってとっても可愛い☆
c0093339_20561015.jpg


ちょうど作り終わった頃に、半開きの目をこすりながら
『ママ~、まんまちゃんのごはんできた~?!みせて~?!』とmaoが起きてきました。
見せると、『わぁ~、まんまちゃんいっぱい、ママできたじゃん!!』
と何故か上から目線?!

でもしばらくして、ふと『ママ、まんまちゃんごはんありがと~』と言ってくれた一言がとっても嬉しかったです☆

しかも、ご飯一粒も残さず、ぜーんぶ完食!!!

帰って来てから、もっと感想が聞きたくて、『まんまちゃんお弁当どうだった?』と聞くと、

『なんかねー、おにくにうんちがついてたの。』

『はぁぁ~?!?!うんちって何?!』と予想外の返事に問い詰める私・・・。

『maoがね~、ようちえんでうんちして~、おしりにくっついてたウンチを〇〇クンがとってmaoのごはんにつけたの~』

マジですか?!?!
っていうか実話だったら怖過ぎ…。

あっ、、お食事中の方がいたらごめんなさい。。

maoとの意思疎通は未だにホント難しいです…。

ちょっと否定すると『ちがう~ちがう~、だから~!!!』とキレ出すし・・・。

それが面倒で何でも『そうなの~』と肯定的な返事ばっかりになってしまっているダメママです。。。

さてさて、真相は如何に?!
[PR]

by suyuma | 2009-06-17 21:38 | お弁当 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11770447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorahaha at 2009-06-18 19:32
mao君のお話、おもしろすぎ~!!なんですけど!(^^)!
そもそもお友達はどうやってmao君のうんちをゲットしたの?
そしてもしほんとのお話だとしたら、mao君はそのうんちも食したのかしら??
(自分のうんちだからオッケーだった?)
想像始めたらとまんない~~(>_<)

子供の話ってどこまで信じていいのかわかんないよね。
うちの子も学校の話とかちっともしないし、きいたらきいたで今度はわけわかんないし(-_-;)
真相は如何に?誰にもわかりませーーん、本人にも?(笑)
Commented by amimomo811 at 2009-06-19 08:40
うわ~!まんまちゃん3兄弟♪とっても可愛い。(^^)
suyumaさんってどんなキャラでもお弁当に出来ちゃうからすごいですよ。
maoくんのお話、真相は如何に?って感じですよね。^^;
読んでて面白かったですけど。(笑)
意思疎通ができないとイライラする気持ち、分かりますよー。
私も娘達が小さい時はそうでした。
早く大きくなって分かる会話がしたい!って思ってたけど。
今じゃあプチ反抗期ですから。(特に長女が・・・)
何も分からなかった小さい頃がよかったなーなんて思ってしまいました。(^^ゞ
何年かすると、maoくんの今が懐かしかった・・・って思いますよ。きっと!
Commented by mmi-ya at 2009-06-20 06:56
こんにちは♪
今回もすごく可愛いお弁当ね。
こんなお弁当を作ってもらって、maoクン幸せだなぁ。
男の子の弁当って、飛行機とか車ぐらいしか思いつかなかったけど、十分キャラ弁成り立ちますね♪
ところで、maoクンの話・・衝撃すぎ。
真相はどんなことだったのでしょうか??
分かったら教えて~♪
Commented by eryu at 2009-06-20 18:04 x
やるよね~♪
やっぱりキャラ弁ってすごいよ。
だって私なんて、弁当で表現する以前に絵でも書けないんだけど^^;しかも渋めの色が好きな私にとっては、こんなカラフルなお弁当を表現することができない。茶色とかグレーとかでお弁当作ってもいいなら作るんだけどね・・・そんなキャラないし・・・
Commented by suyuma at 2009-06-21 22:51
☆sorahahaさん。
こんばんは~☆
maoの話、ほんと意味不明なことが多いんです…^^;
今回の話は嘘だと信じたいけど、未だに真実は分からず。。
それよりsorahahaさんのコメントに思わずクスっと笑ってしまいましたよ~^^
こんな我が家のお下品なネタについてきて下さってありがとうございます♪♪
Commented by suyuma at 2009-06-21 23:00
☆amimomoさん。
ありがとうございま~す!!
決して何でもキャラ弁に出来るわけじゃないんですよ~。。
出来ないものは無理!!と却下しますし、作りやすそうなものを選んでるだけですよ^^;

確かに、小さい頃は意味は不明だけど、本人なりに一生懸命伝えようとしているのが伝わるからそれだけで嬉しくてウンウン頷いて聞けちゃうんですよね♪
この事件はかなり気になるけど、先生も何も言ってなかったし、お腹も壊してないから大丈夫かしら…。
Commented by suyuma at 2009-06-21 23:20
☆みーやさん。
こんばんは☆
確かに女の子キャラの方が作り易そうだし、可愛いですよね~。。
maoのまんまちゃん好きは、幼稚園の先生にも知られていて、先生達も喜んでくれたみたいです♪♪

maoの話、衝撃すぎますよね~!!
っていうか有り得ないと思いたいんですけどね。。。
多分そんなことがあったら大騒ぎになって先生も気づくと思うんだけど何も言われないから大丈夫ってことかな?!
maoの話はハチャメチャで何が何だか分かりませ~ん^^;
Commented by suyuma at 2009-06-21 23:27
☆eryu。
キャラ弁、eryuが作る頃にはどんなキャラが流行ってるのかしら♪
お弁当ってどうしても茶系になっちゃうよね~。。
そんなときは可愛いピックで誤魔化すしかないね♪♪

そろそろ寝不足クマ子eryuに会いたいわ~^^
Commented by shi- at 2009-06-22 22:42 x
相変わらず出だし遅めのコメントでごめんね~
っていうか、件名だけ見て、勝手に
suyumaちゃん、もしや3人目!?なんて早とちりしちゃったし!
残念ながら、まんまちゃんがなんのキャラだかよくわかっていないんだけど、maoちゃんが大好きなお人形のやつだよね?
とってもかわいくできているわ♪
maoちゃんのお話もウケル~><
ちなみにうちのひなた、先生がお休みした理由を教えてくれました。
先生、おしりの穴にウンチが詰まっちゃったんだってぇー。
(下品でごめんなさい)
え!?ようは便秘ってこと?
3歳児とのおしゃべり、理解不能だけど、楽しいかもね☆
Commented by suyuma at 2009-06-26 22:31
☆shi-ちゃん。
コメントありがと~♪
3人目?!?! 
ないな~い!!!
まんまちゃんて、さんまのまんまって深夜番組に出てくるキャラクターなの。。
何故かこのぬいぐるみをバザーで買ってから愛着湧いちゃって♪♪

ひなたちゃんの話、先生には失礼だけど、うけるわ~!!!
やっぱりうちのmaoと似てるところある?!
ホント3歳児は掴めないわ~^^;

<< 念願のランチ☆ yuma初めての書道☆ >>