念願のランチ☆   

昨年末、お引越ししてしまったママ友のmikiちゃんと念願のランチ♪♪

maoと同じ年のyuiちゃんと同じ幼稚園に通えるのを楽しみにしていたところ、引越しが決定。。

親子共々とっても気が合って仲良くしてもらってたのでほんとに残念でした。

幼稚園がお互い落ち着いたら、絶対ランチしようね!!と約束して今回ようやく実現出来ました☆
mikkiちゃんと仲良しだったママ友と4人でのランチ。
ランチはこちらで☆
11時オープンで15分前からお店の前で開店待ち。

湘南に本店があるこちらのお店は魚介が評判の南イタリア料理のお店。
お魚コースのランチと迷いながらも結局パスタランチに☆

前菜のスープとサラダもボリュームあってピンク色のドレッシングも美味!!
パスタはペペロンチーノ系・トマトソース系・クリームソース系の3種類から選べて、私はペぺロンチーノ系をチョイス☆
このパスタが絶品!!!
さっぱり塩味だけど、旨味たっぷりでほんとに美味しかった~♪♪
味見させてもらったトマトソース系も、バジルとチーズが濃厚にパスタに絡んで美味しい~!!
c0093339_20572973.jpg


12時前後は丸の内のOLさんで満席になったけど、出されることもなく、2時過ぎまで3時間以上ゆっくりランチとおしゃべりを楽しめました♪
ガールズ(?)トークはどんどん盛り上がってほんと時間が足りない!!
話したりないところはまた次回のお楽しみで、名残惜しくmikiちゃんとお別れ。

マオは延長保育で3時にお迎えに。
初めての延長保育で、朝から、『今日はちょっとママお出かけするからお預かりだからね。おやつも出るし先生といっぱい遊べるよ!』と言い聞かせたけど、『イヤだーー! ママお迎えきてーーー!!』と大泣き。。。
でもお迎えに行ったときはちょうどおやつタイムで大きなおせんべいを頬張りながら、私をチラ見する余裕っぷり。。
先生に聞くと、最初だけ泣いて、すぐに泣きやんだけど、遊ぶことはなかったとのこと。。

親の都合で延長なんてちょっぴり可哀相なことをしている罪悪感もあったけど、またお友達も一緒ならイイよ~と言ってもらえて安心しました☆

今度は夏休みに親子みんなで会おうね~♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-06-22 22:51 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11803959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2009-06-23 09:33 x
お友達と、子供なしで平日外食ランチなんて、夢のようだわ~♪
1人の時間を満喫してるね☆
延長保育、3時までなのぉ?
maoちゃん、はじめての延長保育がんばったね♪
うちは4時半までなんだけど、年少の頃は、2回目から「もう行かない・・」と言ってたわ・・。
ま、うちの場合は特別な予定がない限り、預ける必要もないんだけどね。。
せっかくの気の合うお友達、、親子ともども、いつまでも仲良しでいられるといいよね♪
Commented by eryu at 2009-06-23 15:30 x
ぬぇ~ぬぇ~←普通にねーねーって言え!
私も都内でランチしたいよ~~~^0^
って、しようよ^0^
引越ししてしまった○ちゃん、ってことで♪←違うか!
土日に子供を預けて2,3時間楽しむ時間も必要だよね♪
子供と会えなかった時間、子供のことをより一層愛おしく思うから、そういう時間はわざわざ作ったほうがいい、ってアエラの雑誌に掲載されてたよ。
やたらその記事に納得して拡大コピーしようと思ってたところ。

ランチしたいね!
Commented by amimomo811 at 2009-06-24 09:17
とーっても美味しそうなランチ♪
朝から食べたくなってきましたー。(笑)
私は今でこそ、子供抜きでランチへ行けるけど、やっぱり娘達が園に行ってない時は全然行けなくて。。でも息抜きしたくて。
当時、長女は園に通ってましたが、次女だけは一時預かりをお願いしたことがありました。
やっぱり泣いたり~もしましたし、親の都合で・・・っていう思いもありましたが。子育てに息抜きはやっぱり必要だと割り切りました!(笑)
maoくんの延長保育も気兼ねすることないですよー。
時々は長く園に居るのも、いつもと違った雰囲気も感じて子供にとっていいかもしれないですし。(^^)
ガールズトークはいくらでもできますよ~!ホント。
私はランチタイムで5時間半喋り続けてたことありましたからっ。^^;
suyumaさんとご近所だったらいくらでも喋れそうな予感です。(勝手に親近感がわいてます~。笑。)
Commented by happyuyu at 2009-06-24 09:40
いいな、いいなランチ♪
もっと行っておけばよかったよ。。
当分行けないからね~><
幼稚園にも園長保育があるんだね。。
たまには息抜きも絶対必要だよ。。
じゃないと日々がんばれない。。
今からどんな息抜きしようか考えておこっと!!
Commented by みきゆい at 2009-06-24 15:43 x
ほ~んと楽しかったね~♪♪♪
普段行かない丸の内。
素敵な店内!美味しいお料理テンションあがったよぉ。ありがとう~☆
でもでも、話し足りなかった(涙)
その日はsuyumaちゃんと会うと唯に伝えてたから、帰ってきたら、ママだけずる~い!私もsuyumaちゃんに会いたい会いたいコール。でもmaoくんも幼稚園行ったよって知ると何故か納得。
じゃ、suyumaちゃんとmaoくんにお手紙書くっていった。
なので、次回は夏休み遊ぼうね♪♪♪
Commented by sorahaha at 2009-06-24 21:33
suyumaさん、少しずつ自分の時間が持てるようになってよかったですね。
たまにはゆったり気分でランチってのもありよね♪
「ガールズトーク」って表現、私が使うと超ひんしゅくかいそうだけど、suyumaさんならまだ許されてよ(笑)
お昼時の丸の内なんて、私なら気が引けちゃって行けないよ(>_<)
最近どっぷり地元につかっちゃってるから、たまには都会に出るとか刺激を作らないと、どんどん楽な方に流されちゃうからだめだー!!
Commented by suyuma at 2009-06-26 22:42
☆tamayu。
私も夢に見ていた平日のんびりランチ♪♪
今までみんな下の子を連れてフードコートで精一杯だったけど、こうやってちょっぴりお洒落なお店に行っておしゃべり出来るのはとっても贅沢な気分だよ☆
延長保育は3時までじゃないんだけど、1時間500円かかるから早めにお迎えに行ったの。
tamayuとも来年からランチでも出来るといいな~♪♪
Commented by suyuma at 2009-06-26 22:46
☆eryu。
ホントホント、育児に息抜きは絶対必要!!!
四六時中一緒にいると、いっぱいいっぱいになっちゃうけど、ちょっと離れると急に愛おしく感じたり…親子にとって大事な時間だと思うな☆
eryuさえ良ければ私は全然OKよ♪♪
Commented by suyuma at 2009-06-26 22:52
☆amimomoさん。
こんばんは~!!
amimomoさんもよくランチとか行かれてますよね~♪♪
お友達とのおしゃべりでリフレッシュしてまた頑張れる!!!
ママも絶対息抜きは必要ですよね☆
ランチタイムで5時間半はすごいですね~!!!
いつかamimomoさんとゆっくりおしゃべりしたいな~♪♪
Commented by suyuma at 2009-06-26 22:57
☆happyuyu。
今頃実家生活楽しんでるかな?!
happyuyuもラストスパートで鎌倉の美味しいお店に駆け込んでたみたいじゃな~い♪♪
産まれてすぐは無理だけど、2、3か月経てば、寝ていてくれる時間が多いから意外と外食出来ると思うよ!!
歩き出す前後が一番大変かも~^^;
よく途中で旦那さんと交代でお店出てたよ~。。。
Commented by suyuma at 2009-06-26 23:03
☆みきゆいちゃん。
久しぶりにみきちゃんに会えてホント嬉しかった~♪♪
3時間あっという間だったけど、念願のランチが出来てとってもリフレッシュできました~☆
ゆいちゃん、そんな風に言ってくれるなんて感激☆
うちのyumaもずる~い!!って言ってたよ!!
夏休みは親子で遊び計画立てましょ~♪♪
Commented by suyuma at 2009-06-26 23:09
☆sorahahaさん。
こんばんは~!
朝10時から13時半ぐらいまでのわずかな自由時間だけど、いろいろ楽しめるようになってきました♪
ガールズトーク、かなり無理あるけど、自己満足でいいんですいいんです☆
sorahahaさん、今度丸の内でガールズトークしましょ~♪♪
Commented by massy at 2009-06-27 19:42 x
遅くなっちゃったんだけど、お誕生日おめでとう♪
ゾロメからの脱出で寂しい限りだわ。。

丸の内ランチ♪
お話に食事に、ほんと盛り上がっちゃうよね。
楽しくて何より♪

延長保育も、助かるよね(^^♪
ちょいと罪悪感もあるんだけど、助かってます。
Commented by suyuma at 2009-06-30 20:11
☆massy。
ありがと~!!
覚えていてくれて嬉しいよ~♪♪
ホントあれよあれよと歳とっちゃって…。
massyは童顔でいつまでたっても高校生みたいに可愛いよ☆

eita君も延長保育大丈夫なら、近々お台場ランチ計画しよ~!!

<< アラサー最後?! まんまちゃん三兄弟♪ >>