義妹はお友達☆   

昨日の日曜日、旦那さんの妹のjunjunが久しぶりに遊びに来てくれました♪♪
c0093339_2172351.jpg

junjunのリクエストでイタリアンメニュー☆
☆アスパラの生ハム巻き
☆海老とアボガドのバジルサラダ
c0093339_2174183.jpg

☆イカとブロッコリーのガーリックソテー
☆チキンとレンズ豆の煮込み
c0093339_21285915.jpg

☆アサリのラタトゥイユ
☆たらこクリームパスタ
c0093339_2183128.jpg


久しく食べていなかった大好きなこちらのドーナツのお土産☆
期間限定の☆型のドーナツとっても可愛い♪♪
c0093339_21986.jpg

ドーナツ大好きyumaoはすっごい勢いで食いついてました~☆
夏休み前にさっぱり散髪した2人^^
c0093339_2192654.jpg


junjunは義妹っていう関係だけど、3つ年上。
でもすっごく若くていつも明るくって面白くて、会うと元気をいっぱいもらってます♪♪
そんなjunjunは子供達ももちろん大好き☆
yumaoもjunjunにいろいろ見せたくて引っ張りだこ。。
私も久し振りにゆっくりおしゃべり出来て楽しかった~♪♪

お洒落なお誕生日プレゼントまでホントにありがとね!!!
c0093339_2194386.jpg


またいつでも遊びに来てね☆
[PR]

by suyuma | 2009-07-06 21:46 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11893297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2009-07-08 13:52 x
へへっ、一番のり^^
junjunってsuyumaの結婚式のときに私がお会いした方だよね?
とってものりが良くて面白い方だったよね♪
な~んなら私もお呼ばれされたかったわ~♪←図々しいし・・・

またまたお料理すごいね~。
海老とアボガドのサラダいいね!
それとアサリのラタトゥイユって変わってて参考になるわ^0^
食べにいかせて~~~~~。
Commented by akko at 2009-07-08 20:38 x
ほんとsuyumaさんて、周りのたくさんの人達から
愛されてるのねぇ。
義妹さんと、『お友達』と言える関係、すごく素敵。
嫁ぎ先の家族との関係の良さは、私の周りでは
suyumaさんがピカイチだわ。
そして・・・
毎度、期待を裏切らない完璧なおもてなしメニュー。
すごいわー。
私も一度でいいから、お呼ばれされたーい☆







Commented by junjun at 2009-07-08 21:59 x
suyuma日曜日はありがと~! 相変わらずの絶品手料理を満喫させてもらい、suyumaともお喋りできて、yumaoにも癒され充実した休日を過ごせました♪ あっ兄にも久しぶりに会えたしね。(←いかんいかん忘れるところだった)
次会えるのは来月かな~今から楽しみ☆ 
暑いので体にきをつけてね!
Commented by mmi-ya at 2009-07-09 01:59
こんばんは♪本当に、suyumaさんは、嫁ぎ先のご家族と仲良しなのですね!義妹さんとも、こんな仲良し関係だなんて、とってもうらやましいです♪そして、またしてもこんなご馳走がたーーくさん!
小さいお子さんがいらっしゃるのに、尊敬しちゃいます!
Commented by mahumahumahu at 2009-07-09 06:53
suyumaさん おはよう
朝からごちそう見ちゃったよ
これ全部食べられるの?(私なら残さず食べそうだけど)
すごいボリュームだよぉぉ
いつも思うんだけどsuyumaさんってきっと手際よくさーってお料理しちゃうんだろうなぁ
義妹ちゃんがステキな方なんですね
うちも義妹とは仲良しさんです^^(弟のお嫁さん)
Commented by amimomo811 at 2009-07-10 09:27
suyumaさんって誰からも愛されてとてもステキな方なんだろうな~っていつも想像してます。(^^)
だってこんなに素晴しいお料理も作れちゃうし、嫁ぎ先のご家族と仲良く出来るなんて素晴しい♪
私の義妹は一つ年上で、気さくにお喋りはするけど、なんとなくちょっと距離があるような時もあって。
意見や考え方(子育てに関しても)ちょっと違うので難しいですね。
適当な関係で居る方が気楽かもしれないです。(^^ゞ
Commented by suyuma at 2009-07-10 21:23
☆eryu。
一番のり、ありがと~☆
前も話したけど、うちの旦那さんの中でjunjunとeryuはピカ一の面白い女の子みたいだよ^^
いつか2人の対面実現させたいな~♪♪

お料理、毎回パターン化してきちゃって…^^;
アサリのラタトゥイユはアサリの旨味がいっぱいでかなりオススメよ~♪
翌日はこれで冷製パスタ☆☆☆
Commented by suyuma at 2009-07-10 21:35
☆akkoさん。
こんばんは~!
私は兄一人で女兄弟がいなくて、ずっとお姉ちゃんや妹が欲しいと思っていたので、結婚して一気に夢が叶った感じ☆
こんなによくしてもらって、ほんとに感謝でいっぱいです!!

お料理、最近同じものばっかりになっちゃって。。
akkoさんみたいな独創的なアレンジメニューとか憧れちゃいます☆
Commented by suyuma at 2009-07-10 21:39
☆junjun。
こちらこそ遠いところありがとね!!
昨日もメールもらったのに返信できずごめんね~。。
珍しく高熱で一日寝込んでました。。
たっぷり寝たらすっかり復活したよ♪♪

兄って・・・juujunの口からお兄ちゃんとか聞いたことないから、一瞬誰かと思っちゃったわ^^;
来月みんなで会えるの楽しみにしてるね♪♪
Commented by suyuma at 2009-07-10 21:49
☆みーやさん。
こんばんは☆
結婚て家族の相性は大事だとはいうけど、我が家はほんとに恵まれていて、両親同士も仲良くて本当に感謝しています♪

お料理は簡単なものばかりなんですよ~^^;
Commented by suyuma at 2009-07-10 21:55
☆まふまふさん。
まふまふさん、朝早いんですね~!!
そうそう、来客といっても、家族プラス1名なのにちょっと作り過ぎちゃいました^^;
でもテーブルに並んだ分は結構なくなって、お鍋に残ったものは翌日ママ友へお裾分け♪♪
まふまふさんも弟さんのお嫁さんと仲良しなんですね!!
嫁ぐ側としては、結構相手の家族構成が気になりますよね~。
きっとお嫁さんも素敵なお義姉さんで良かったと思ってますよ☆
Commented by suyuma at 2009-07-10 22:05
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
決して私がステキな人ではなくて、周りの素敵な方に恵まれてるだけなんですよ~^^;
お義姉ちゃんは、とっても頼りになって、何でも相談出来るような本当のお姉ちゃんのような存在で、junjunは気さくにいろいろおしゃべり出来る友達…パパママも実の娘の様に可愛がって下さって、こんな素晴らしいご家族の一員になれて、旦那さんにホントに感謝してます!

amimomoさんこそ、たくさんの方から愛されてる人なんだな~っていつも思いながらブログを拝見してますよ☆
Commented by mayumi at 2009-07-12 16:43 x
久々のコメント^^
suyumaのおもてなしは、いつ見ても素晴らしいね~☆
美味しいお酒が、ますます美味しくなるね*^-^*
見てるだけで、お腹が減ってきた(笑)
yumaoもまた、大きくなった感じがするよ。夏休みにでも子連れ集合できたら楽しいね♪
Commented by suyuma at 2009-07-15 21:30
☆mayumi
忙しい中コメントありがとね~☆
2人の育児は落ち着いてきたかな?
ホント、一度子連れで会いたいよね~!!!
もうすぐ夏休み☆
ながーい一日、どうやって過ごそうかしら。。
ご近所だったら、いつも遊びに行けるのにな~^^

<< パパ40代突入!! 思わぬバースデープレゼント >>