夏休み突入しました~!!   

c0093339_2174638.jpg

maoの1学期最後のお弁当です♪

今回maoからはリクエストとしてワニやライオン、さる、うさぎ…いろんな動物の名前が出てきましたが、今回買いものにも行けず、アイデアも全然浮かばず朝を迎えちゃいました・・・汗

初めは簡単なまめゴマちゃんにするつもりがお口のカーブがうまく切れず、直線に…そして無理やり耳を付けてリラックマ弁当になりました~^^;
c0093339_2175829.jpg


リクエストにはなかったクマちゃんだったけど、『かわいい~!!』と大喜びでごはん一粒残さずきれいに食べてきてくれました♪♪

yumaもmaoも明日から夏休み☆

2人とも、新しい初めての環境で3か月、ほんとに良く頑張りました!!!
沢山お友達も出来て、毎日沢山楽しそうに話をしてくれるyumaoがとっても頼もしいです♪

小学校は今年から一週間夏休みが短縮されて25日が始業式。。
それでも長い夏休みだけど、小学生はラジオ体操があったり、プールがあったり、あっという間に終わるのかな・・・。

そうそう、余談ですが、先日初めて人間ドッグを受けてきました。
30歳過ぎたら、毎年受けた方がいいと言われている人間ドッグ…どこかで恐怖心があって避けて通ってきましたが、さすがに体が心配になり34歳にして思い腰を上げて行ってきました!

最初はドキドキだったけど、意外と和やか?な雰囲気で、終わった後にはボリュームたっぷりのランチ☆
そして最後の面接までの間はラウンジで雑誌を読みながらティータイム。
初バリウムはちょっときつかったけど、人間ドッグの先入観が変わりました!
エステではないけど、ちょっとセレブ気分?!?!
今回の結果はとりあえず当日分かる範囲では問題なさそう♪

何が驚いたって、ここ10年ぐらい167㎝だった身長が168.2㎝に伸びてたこと!!
まだ私成長してる?!
寝過ぎかしら?!?!
[PR]

by suyuma | 2009-07-17 22:48 | お弁当 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/11962743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmi-ya at 2009-07-18 02:31
こんばんは!この可愛いお弁当、ノリ切りも朝からやったのーー?
すごいです!!2人とも、新しい環境で楽しく過ごせているようで何よりですね。子供がhappyだと、自分もHAPPYよね♪
人間ドックでセレブ気分・・・って何だか分かります。
私も、一昨年受けたドックの場所が高層階でちょっぴりそんな気分に浸ってました。紅茶はセルフだったけどね。suyumaさんのところは、ランチまで出てくるんですか?すごーーい!でも、技師の腕は今ひとつなんだよーと友人に聞いて、やっぱり大病院で受けてみようかな?って思ったり、迷って、昨年はとうとう受けませんでした・・苦笑。迷うぐらいなら、どっちでもいいから受けたほうがいいのにね。suyumaさん、成長してましたか!!びっくりです。
いいなーー!私に5センチ分けてください!!
5キロあげますからーー爆!
Commented by amimomo811 at 2009-07-19 08:22
夏休みに突入したんですねー。早い~!
こちらでは25日からですよ。
それも今年は初めて私、夏休みは家に居るので・・・
ストレスたまりそう~。(>_<)
ずっと子供と一緒って辛いこともありますよね。
専業主婦って大変・・・ってつくづく感じます。
でも1ヶ月はあっという間かな。。。お互い頑張って(?)乗り切りましょうね♪
リラックマのお弁当、可愛い♪
私もリラックマ挑戦したことあるけど、結構難しくて、似てなくて・・・。(涙)suyumaさんはホント、上手ですよね。(^^)suyumaさんのお隣で一緒にキャラ弁作りたいです。(笑)

人間ドック、私は受けたことないです~。
セレブ気分?ランチがでたりするんですねー。
ちょっと魅力的かも。^_^;
仕事してた時は職場の健康診断受けてたけど、今は全然だし・・・。
去年、身長が少し縮んでてショックだったんです~。
152.2センチしかありません・・・。
suyumaさんが羨ましいです!!
少し分けてください~。(*^_^*)
Commented by happyuyu at 2009-07-19 15:03 x
ハロ~!
久しぶりに遊びにこれたよ~^^
一気に読ませてもらいました。
リラックマ弁当かわいいね~♪こんなかわいいキャラクターがあったんだね。。
前日に考えないで作れるなんて信じられない!
絵の予行練習とかしないんだね。。さすがだわ!!

人間ドック受けたんだね。。
私も一度受けないとと思いながら34歳になっちゃったわ^^;
肝臓大丈夫だったんだね~^^よかった♪よかった♪

↓パパさん、お誕生日おめでと。
予定日が14日だったけど、だいぶズレちゃったね^^;
残念だわ~^^;
Commented by mahumahumahu at 2009-07-19 22:02
suyumaさん
こんばんは
リラックマかわい~~
うちのリコはリラックマ大好きなんですよ
こんなお弁当だったらかわいくって食べられない!って言うかも

人間ドック。。。私ももう2年してないわぁ
婦人科にも行かなくっちゃって思いながら行けてないし><
家族のためにがんばって行かなくてはね
Commented by azumi_diary at 2009-07-22 05:24
おはようございます!
ほんと、いつも可愛いお弁当。
うちの子達の時代にはなかったキャラ弁。
前もってアイデアを考えておくんでしょうか?
すっごく手際が悪い私だったら前日から眠れなくなりそうだわ(爆)

suyumaさんもpapaさんもお誕生日おめでとうございます。
仲良しで認め合っていてほんとに素敵なファミリー。
その為にも健康が一番ですもんね。
私も毎年誕生月に人間ドック受けてますよー。
Commented by eryu at 2009-07-22 15:22 x
おっと~、育ち盛りの人が増えましたね~。
何で身長が伸びてるの~~~^^
栄養事情が素晴らしい証拠だわね♪
そうそう、人間ドッグ、避けて通ってたけどそろそろって年齢だよね^^;
バリウムって一度経験したことあるけど、ちょっとね・・
でも早期発見は大事なことだし、子供のためにも自分の健康を維持していかないといけないから、その試みは大切だよね!suyuma偉いわ~♪suyumaのおかげで、私もうけてみよって気になったよ。
Commented by massy at 2009-07-22 20:22 x
パパ。お誕生日おめでとう♪♪
働き盛りで大変だよね。
いまだ10年前で時が止まっているので、
パパちゃんがアラフォーなのが、信じられないわ。
まぁ自分もきちんと年っているけどね。

人間ドック受けたいのに、35まで自腹なのよね。
35歳になったら、受けようっと!

そして。夏休み突入も、キツイよ~。
一瞬にして夏休みが終ってほしい。

Commented by suyuma at 2009-07-24 19:41
☆みーやさん。
お返事遅くなってごめんなさい!!
夏休みに入って、すっかりPCと向き合う時間が減ってしまって^^;
今回のお弁当はホントに当日の朝まで何も決まらず、朝あれでもないこれでもないと慌てて作りました・・・汗

人間ドッグ、行く前は数日前からドキドキだったけど、意外と行ってしまえばあっという間ですよね。
ランチは品数も多くて豪華な感じだったけど、さすが病院…すべてが薄味で・・・。
いかに自分が濃い味になれてるか痛感しました。。
みーやさん身長欲しいんですか~?!
5センチ是非是非もらってほしいです!!
その分の5キロももれなくついていきますよ^^;
Commented by suyuma at 2009-07-24 19:52
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさい!!
amimomoさん家は明日から夏休みスタートですね☆
始業式は9月1日なのかな?
夏休みは長いけど、小学生ってプールも毎日あったり、宿題もあるし、それほど親とべったりでもないのかも知れませんね。
雨続きの夏休みスタートで、ラジオ体操もプールも一回も行ってません^^;
amimomoさんは今まで、夏休みも学童にキャラ弁を作って連れて行ってましたよね。。
その大変さから比べたら今年の夏休みは全然楽だと思いますよ♪

人間ドッグ、行く前は気が重いけど、行ってしまえばなんてことないですよ!!
ランチは病院によると思うけど…。
amimomoさん152センチなんて可愛いじゃないですか~!!!
今は高いヒールいっぱいあるし、小さくて可愛い方が羨ましいです☆
私が10センチ以上のヒール履くとかなりの大女になっちゃうので…^^;
分けられるものならお分けしたいでーす。。
Commented by suyuma at 2009-07-24 21:00
☆happyuyu。
わぁ~☆
happyuyuからの久しぶりのコメント、何だかとっても新鮮☆
忙しい中ありがとね~^^
相変わらず寝不足続きの毎日かな?
リラックマはサンエックスのキャラで、他にもまめゴマやたれぱんだとか可愛いキャラいっぱいだから、きっと女の子ならキャラ弁作りに大活躍よ♪♪
人間ドッグ、勇気いるよね~。。
でも一度受けたら安心だし、自分の体を知るのは大事だな~と改めて実感。。
肝臓は鍛えられてるみたいでピンピンしてました^^;

パパさんと誕生日、かなりズレちゃったよね~。。
でも同じ蟹座だしね♪♪
血液型は何型だったのかな??
Commented by suyuma at 2009-07-24 21:09
☆まふまふさん。
こんばんは~!
お返事遅くなってごめんなさい!
リラックマ、我が家は男の子なのでキャラ弁を作るまで知らなかったんですけど、とっても可愛いほのぼのするキャラですよね^^
とっても簡単なので夏休みで是非作ってあげてくださいね♪♪

人間ドッグ、一回受けて大丈夫だと安心しちゃいますよね~。。
私も婦人科はまだなんです…。
早めに受けないとな~。。
まふまふさん、、身長超えちゃいました!!
まふまふさんもこの2年で伸びてるかもしれませんよ♪♪
Commented by suyuma at 2009-07-24 21:16
☆azumiさん。
こんばんは!!
またまた早朝のコメントに感激☆
azumiさんの一日は私の100倍充実されてるんだろうな~って思います!!
キャラ弁の歴史はいつからなんでしょうね・・・。
確かに私も母にキャラ弁を作ってもらった記憶はありませんよ。
極めている方々のキャラ弁はまさに芸術物ですよね~☆

azumiさんから素敵なファミリーだなんてお言葉を頂いてとってもとっても嬉しいです☆
人間ドッグ、ちゃんと毎年受診されてるんですね!!
azumiさんのように、毎年何月って決めるのは自分の中での決め事になっていいですね☆
参考にさせてもらいます♪
Commented by suyuma at 2009-07-24 21:29
☆eryu。
うんうん、まだまだ育ち盛りの34歳よ^^
身長見た途端に『えーーっ、なんで~?!』って大人げなく叫んじゃったわよ。。
看護婦さんから『皆さん縮んでガッカリされてるんですけどね・・・』ってフォロー的なお言葉と頂いたけど、これ以上もう育たなくていいわ~っ。。
バリウム、初体験だったけど、あれはきついね~。。
ゲップするなっていうのが無理!!!
出てきたら無理矢理飲み込むしかなかったよ・・・。
これだけ医学が発達してるんだからもっと楽な方法があるといいのにね。。
そうそう、eryuも一人だけの体じゃないんだから大事にしてね☆
Commented by suyuma at 2009-07-24 21:40
☆massy。
ありがと~!!
確かにmassyが最後に旦那さんに会ったのは30代前半だったよね?
うちらがその歳の追いついちゃって、旦那さんは早くも40男突入よ!!
まー、男の人は40代といってもそんなに危機感はないんだろうけどね。。

人間ドッグ、自腹はキツイよね~。。
地区でやってる検診とかないの?!
無料で受けられるものもあるから調べてみるといいよ♪
夏休み、お互いがんばろ~!!

<< Summer Camp 2009!! パパ40代突入!! >>