人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三世代の友情☆   

先週の水曜日、小学校時代の大親友とMちゃんと念願の再会☆

以前の記事でも紹介させて頂いたMちゃんとはなんと10年ぶり!!
といっても10年ぶりに会ったのはMちゃんの結婚式で、その前はほとんど会う機会がなかったので、こうしてゆっくり会うのは何年ぶりかしら・・・♪

毎年年賀状で『今年こそは会いたいね!』と書いていたけど、Mちゃんは群馬在住で、お仕事もしているし、なかなか機会が作れないでいたけど、今回ようやく実現☆

せっかくの夏休みなので、前日から埼玉の実家に泊まって、私の母とyumaoと群馬まで行ってきました♪
母も、私たちが同じクラスだった小学2年生の頃にママ友達でお付き合いさせて頂いていたMちゃんのお母様と久しぶりにお会いしたいということで親子3代の再会!!

待ち合わせは高崎駅。
ドキドキしながら改札に向かうと、懐かしいMちゃんの姿がすぐに目に入りました☆

Mちゃんは4年生の男の子と2年生の女の子のママ♪
子供達の対面はもちろん初めて!!

歳の差もあるし、うちの子は人見知りだし、どうなるかちょっぴり心配だったけど、そんな不安もすぐに吹き飛ぶぐらいに、お兄ちゃんのkaito君がリーダーシップをとってyumaoを受け入れてくれました*^-^*

高崎駅からは、Mちゃんの車で移動♪

まずはランチへ。
腹ペコ状態の子供たちにぴったりのバイキングのイタリアンレストランへ。
パスタも次々と新しいメニューが出てきて、窯焼きの本格ピザも♪♪
ドリアやグラタン、サラダ、そして、ジェラートやソフトクリームも食べ放題☆
3歳のmaoは無料だし、大人もデザート付で1200円とかなりお得!!
なんといっても子供にとっては好きなものを好きなだけ自分で取りに行けるバイキングはとっても楽しかったみたいで、yumaもお兄ちゃんのkaito君にくっついで何度もおかわり♪

お腹いっぱいになった後に向かった先はMちゃんのオススメの前橋の遊園地『るなぱぁく』へ*^-^*

遊園地と言っても、ちょっと大きい公園に乗り物がいくつかあるとってもほのぼのした雰囲気の遊園地☆
何と言っても料金にビックリ!!!
ちょっとしたジェットコースターやゴーカート、メリーゴーランド・・・合計10種類近い乗り物すべてが1回50円と激安!!
しかも、回数券は11枚つづりで500円♪♪

お兄ちゃんのkaito君と妹ちゃんのhimiちゃん*^-^*
三世代の友情☆_c0093339_19334759.jpg


kaito君は常に『yuma次はあれに乗りにいこー!!!』と手をとって連れて行ってくれて、himiちゃんはmaoを気遣ってmaoのペースで回ってくれました♪
ここの遊園地のスゴイところは、3歳は付添じゃないと乗れない乗り物は大人は無料なところ!!
今までこんな良心的な遊園地は初めて☆

みんなとってもイキイキした表情で初対面とは思えないぐらい仲良く楽しんでました♪♪
三世代の友情☆_c0093339_19341468.jpg


小学2年生の当時、Mちゃんとすぐに親友になれただけあって、子供たちも気が合うのか、とっても仲良しに♪
三世代の友情☆_c0093339_19335513.jpg


ばぁば達はベンチで25年ぶりにいろんな話に盛り上がっていたみたい♪

私とMちゃんが一緒に過ごしたが時代が、ちょうど自分達の子供の年代で、当時の自分たちと子供達を重ね合わせながら、そして、当時の母親の歳に近づいている自分達を重ねながら…何だか不思議だけど、とっても幸せな気持ちですっごく楽しい時間でした☆


親子3代の友情が深まって、Mちゃん家との絆をより一層感じた1日でした!!

子供達にとっても夏休みの一番の思い出になりました♪

Mちゃんと過ごした時間は今までで数年しかないけど、ほんとに一生の親友と呼べる大切な存在です☆
何から何まで本当にありがとね☆
また来年の夏休みに会いたいね*^-^*

by suyuma | 2009-08-10 20:57 | お出かけ

<< 想い出の・・・ 大成功に終わりました♪♪ >>