三世代の友情☆   

先週の水曜日、小学校時代の大親友とMちゃんと念願の再会☆

以前の記事でも紹介させて頂いたMちゃんとはなんと10年ぶり!!
といっても10年ぶりに会ったのはMちゃんの結婚式で、その前はほとんど会う機会がなかったので、こうしてゆっくり会うのは何年ぶりかしら・・・♪

毎年年賀状で『今年こそは会いたいね!』と書いていたけど、Mちゃんは群馬在住で、お仕事もしているし、なかなか機会が作れないでいたけど、今回ようやく実現☆

せっかくの夏休みなので、前日から埼玉の実家に泊まって、私の母とyumaoと群馬まで行ってきました♪
母も、私たちが同じクラスだった小学2年生の頃にママ友達でお付き合いさせて頂いていたMちゃんのお母様と久しぶりにお会いしたいということで親子3代の再会!!

待ち合わせは高崎駅。
ドキドキしながら改札に向かうと、懐かしいMちゃんの姿がすぐに目に入りました☆

Mちゃんは4年生の男の子と2年生の女の子のママ♪
子供達の対面はもちろん初めて!!

歳の差もあるし、うちの子は人見知りだし、どうなるかちょっぴり心配だったけど、そんな不安もすぐに吹き飛ぶぐらいに、お兄ちゃんのkaito君がリーダーシップをとってyumaoを受け入れてくれました*^-^*

高崎駅からは、Mちゃんの車で移動♪

まずはランチへ。
腹ペコ状態の子供たちにぴったりのバイキングのイタリアンレストランへ。
パスタも次々と新しいメニューが出てきて、窯焼きの本格ピザも♪♪
ドリアやグラタン、サラダ、そして、ジェラートやソフトクリームも食べ放題☆
3歳のmaoは無料だし、大人もデザート付で1200円とかなりお得!!
なんといっても子供にとっては好きなものを好きなだけ自分で取りに行けるバイキングはとっても楽しかったみたいで、yumaもお兄ちゃんのkaito君にくっついで何度もおかわり♪

お腹いっぱいになった後に向かった先はMちゃんのオススメの前橋の遊園地『るなぱぁく』へ*^-^*

遊園地と言っても、ちょっと大きい公園に乗り物がいくつかあるとってもほのぼのした雰囲気の遊園地☆
何と言っても料金にビックリ!!!
ちょっとしたジェットコースターやゴーカート、メリーゴーランド・・・合計10種類近い乗り物すべてが1回50円と激安!!
しかも、回数券は11枚つづりで500円♪♪

お兄ちゃんのkaito君と妹ちゃんのhimiちゃん*^-^*
c0093339_19334759.jpg


kaito君は常に『yuma次はあれに乗りにいこー!!!』と手をとって連れて行ってくれて、himiちゃんはmaoを気遣ってmaoのペースで回ってくれました♪
ここの遊園地のスゴイところは、3歳は付添じゃないと乗れない乗り物は大人は無料なところ!!
今までこんな良心的な遊園地は初めて☆

みんなとってもイキイキした表情で初対面とは思えないぐらい仲良く楽しんでました♪♪
c0093339_19341468.jpg


小学2年生の当時、Mちゃんとすぐに親友になれただけあって、子供たちも気が合うのか、とっても仲良しに♪
c0093339_19335513.jpg


ばぁば達はベンチで25年ぶりにいろんな話に盛り上がっていたみたい♪

私とMちゃんが一緒に過ごしたが時代が、ちょうど自分達の子供の年代で、当時の自分たちと子供達を重ね合わせながら、そして、当時の母親の歳に近づいている自分達を重ねながら…何だか不思議だけど、とっても幸せな気持ちですっごく楽しい時間でした☆


親子3代の友情が深まって、Mちゃん家との絆をより一層感じた1日でした!!

子供達にとっても夏休みの一番の思い出になりました♪

Mちゃんと過ごした時間は今までで数年しかないけど、ほんとに一生の親友と呼べる大切な存在です☆
何から何まで本当にありがとね☆
また来年の夏休みに会いたいね*^-^*
[PR]

by suyuma | 2009-08-10 20:57 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/12107390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこ1018 at 2009-08-10 22:52 x
素敵な関係ですね。自分が仲良くても子供同士が合わないっていうのを体験したことがあるので、こういうのって羨ましいですー。

お母様同士も、yumaoくんたちも楽しめたみたいで、夏のいい思い出でしたね。

そして、いつかyumaリーダーのもと、うちのチビっこたちを引き連れてくれたらいいなぁ、なんて思っちゃいました。
Commented by tamayu at 2009-08-11 17:32 x
コノ前はお疲れ様♪楽しかったね♪♪
親子三代とは・・すごい!
お母さん同士もとっても懐かしくって嬉しかっただろうねー。今お付き合いをしているママ友達と、20年ぶりとかで会って、自分たちの孫同士が遊んでる姿が見れるなんて。不思議、、だけどとってもステキ♪
それにしても良心的な遊園地で最高だねー。ちょっとしたとこでも、家族みんなで乗るとすんごいかかっちゃって、乗りたがる子供たちに「ダメ!」なんていいかねないもん。ココならば、乗りたい放題♪乗らしてあげたい!
suyumaのお人柄もあって、ホントお友達が多いよね♪♪♪
大親友と呼べるお友達を小学生の頃から見つけられたって、幸せなことだね。うちの子供たちにもそんな大切なお友達、できてくれたら嬉しいなと感じたよ。
Commented by amimomo811 at 2009-08-12 08:56
親子三世代で仲良しなんて~素晴しいです♪
親友と呼べるお友達が小学生の頃からいるなんてホント、羨ましい~!suyumaさんのお人柄でしょうね。
ブログを読んでるととても優しい感じがいつも伝わってきますよ。(^^)
お子様達も楽しい夏休みの思い出になりましたねっ♪
Commented by sorahaha at 2009-08-12 15:08
親子3代にわたって仲良く出来るなんて、羨ましい限りです。
小学校2年のときのお友達といえば、今のyuma君とほとんど同じ年だよね。
今は自分が親になってその頃の自分の年に近い子供をつれてるって変な感じじゃない?
私もこないだ部屋の整理していたら、小学校低学年のころ大切にしていたキーホルダーが出てきて、このキーホルダーに夢中だった小学生が、今は小学生の子のママしてるんだ。と思ったら、おそろしく時がたったことを実感して、おセンチな気分になってしまいました。
時がたつのはホント早い、だから1日1日を大切にしなきゃね♪
Commented by suyuma at 2009-08-12 20:34
☆ねこ1018ちゃん。
確かに、親子で相性がいいお友達って貴重だよね☆
うちの子たちは二人とも内弁慶クンなので、こうやって引っ張ってくれるとすっごく嬉しいみたい♪♪

yumaリーダー、ちょっと頼りないけど、いつかそんな4人の姿が見れたら嬉しいな☆
Commented by suyuma at 2009-08-12 20:48
☆tamayu。
この前は久し振りに外で会ってなんか新鮮だったね☆

親子三代・・・ほんとすごいでしょ!!
やっぱりご縁のある出会いだったんだな~ってつくづく感じたよ☆
tamayuともいつか孫を連れて会うときが来るのかしら♪♪

この遊園地すばらしいでしょ~!!!
3歳のチビちゃんも一緒に楽しめるところなんて早々ないもんね。
普通の遊園地は10倍のお値段だから、乗り物選びも慎重になっちゃうよね^^;
子供たち一人一人が自分の回数券を持って、のびのびと園内を走り回ってたよ♪♪
群馬に行くことがあったら是非行ってみてね!!
Commented by suyuma at 2009-08-12 20:56
☆amimomoさん。
こんばんは☆
親子三代、仲良くしてもらって、とっても感謝してます♬
Mちゃんが小2の頃に引っ越してきてくれて、学校生活が毎日すごく楽しくなったのを覚えてます☆
私は当時どちらかというと自分からお友達を作るのが苦手だったので、Mちゃんのお陰なんです♪
優しい感じが伝わってくるなんて、とっても嬉しいけど、家じゃ鬼ママですよ~^^;
Commented by suyuma at 2009-08-12 21:18
☆sorahahaさん。
そうなんです!
Mちゃんとの思い出はすべてが小学校時代なので、こうして当時の自分たちと同じ世代の子供を連れて会うのはホントに不思議な感じでした!!
でも子供がいるいないは関係なく、Mちゃんとの関係は当時のままで…私たちも子供時代にタイムスリップした気分でおしゃべりしてました♪
ばぁば達も25年前に戻って若返ったみたいと喜んでくれました☆

sorahahaさんの思い出のキーホルダーのお話、しみじみしちゃうのよーく分かります!
小学校時代の記憶って結構鮮明に覚えてたりするから、尚更自分と子供を重ね合わせて見ちゃったりするんですよね。。
この勢いで月日が経っていくと思うと恐ろしい~っっ汗
Commented by みきゆい at 2009-08-12 23:53 x
こないだは楽しかったね♪ 色々とありがと~☆
これが話してた遊園地ね!ホント良心的で、ありがたいね。
それに子供たちの笑顔で、とっても楽しかったのが伝わる~♪
親子三世代とは!suyumaちゃん家族のお人柄だわ。羨ましい限りです!


Commented by mayugE at 2009-08-13 15:25 x
群馬まで会いに来てくれて、本当に嬉しかったよ(^O^)。
suyumaのおかげだね。
時間が経つことも忘れるくらい、私もはしゃいでしまいました♪。
本当に充実した一日でした。ありがとう。
ウチの子供たちのいいショット撮ってくれてありがとう。
また、ゆっくり会おうね♪。
Commented by suyuma at 2009-08-13 21:31
☆みきゆいちゃん。
この前はこちらこそありがと~!!
お互い近い地元で会えてまた親近感を感じちゃった♪♪
yumaoもみきゆいちゃんは久しぶりでもすっかり慣れてる関係だから言いたい放題やりたい放題で迷惑かけちゃってごめんね^^;

そうそう、ここが例の遊園地!!
maoとyuiちゃんのデートにはピッタリだと思うよ♪♪
今度一緒に行ってみたいね☆

Commented by suyuma at 2009-08-13 21:37
☆mayugEちゃん。
こちらこそ、毎日お仕事で忙しい中、お休みをとってこうして時間を作ってくれてほんとにありがとう!!
小学校卒業以来、会ったのってこれが3回目ぐらいなんだよね?!
変わらないmayugEちゃんとお母様、そして可愛いお子ちゃま達にも会えて一生忘れない思い出深い一日になったよ☆
私はもちろん、うちの母親も子供たちもとっても喜んでたよ♪♪
親子三代のお付き合い、これからもよろしくね^^
Commented by mmi-ya at 2009-08-15 13:17
こんにちは♪Mちゃんと、suyumaさんだけでなく、お母様たちもお友だちだったのですね!そういう関係ってとてもステキですね♪
そうそう!気が合う方とは、何年会っていなくても、タイムスリップできるものなのですよね。不思議です。
お子さんたちも一緒に楽しく過ごせて、本当に楽しい思い出になりましたね♪
Commented by suyuma at 2009-08-17 21:39
☆みーやさん。
こんばんは~☆
この歳になって、人との出会いに『御縁』を感じるようになりました。
小学生にタイムスリップ、傍から見たらかなり無理はあると思いますが、当人たちは小学生気分でおしゃべりしてました♪♪

みーやさんとこうしてブログで知り合えたのも有難い御縁だと思ってます☆

<< 想い出の・・・ 大成功に終わりました♪♪ >>