福井の旅 ~Part2~   

福井二日目。

松島水族館でたっぷり楽しんだ後は、こちらのお宿へ。

お部屋の窓一面は日本海。
そして、日本海に沈む夕陽が見れる最高の眺望☆
c0093339_23193283.jpg


貸切露天風呂もちょうど日の入時刻前後で、最高のロケーション!!
温泉に浸かりながら見る夕陽…なんて贅沢な時間なんでしょう☆☆☆
水嫌いで温泉も入れなかったmaoもこれで温泉克服しました♪♪
c0093339_23271479.jpg

c0093339_23303818.jpg


そして『料理旅館』と言われる荒磯亭さん。
c0093339_23321528.jpg

お夕食は期待以上のお料理が続々と…。
マオにはおにぎりセットとは聞いていましたが、おにぎり以外にも出汁巻き卵や、から揚げ、焼鮭などがついて盛り沢山!
yumaには子供メニューと言いながら、和牛のすき焼きに、大人でも満足できる豪華な会席御前☆
c0093339_23325171.jpg

器もどれもこれもお料理にぴったりの素敵なもので、正に目でも舌でも味わえる最高のお食事でした!!

残念ながら、一日たっぷり遊んで疲れ果てたmaoはおにぎりを何口か食べて夢の中へ…。。
c0093339_234429100.jpg


締めの『鯛まま』はお腹いっぱいのはずなのに、あまりにも美味しそうな見た目、そして期待を裏切らないお味にさらっと胃に入ってしまう絶品☆
c0093339_2340310.jpg


荒磯亭さんのお味は青山の『ありそ亭』という直営の和食ダイニングでも味わえるそうなので、いつか行ってみたいな♪
お風呂にお食事に、サービス全てが大満足の本当に素敵なお宿でした☆


そして福井3日目・・・荒磯亭さんを出て向かった先はこちら。
芝政ワールド
日本海に面した大型テーマパーク☆
c0093339_001777.jpg


まずはジェットコースタ―とバイキング♪
maoは激しい乗り物は苦手なので即パス…。
パパとyumaで楽しんでました♪♪
でもバイキングは見ているだけでも酔いそ~・・・^^;
ゴーカートは都会では有り得ない広々したコースで、大人もとっても楽しめます♪
c0093339_04259.jpg


室内遊びも充実☆
インドア派のyumaoはこちらでも大満足みたい。。
大人が外に行くよ~って止めない限りはずっとここで遊んでいそうな勢い・・・^^;
c0093339_041217.jpg


そしてモーターボートクルーズ!!
10歳以上は運転OKみたいだけど、私は全く操作ができず、一緒に乗ったmaoは『こんなのはやくおりたい~!!』と半べそ状態・・・。
c0093339_04335.jpg


男の子に最適なクレー射撃にも挑戦!!
私もやってみたけど、これが意外と難しい!!
タイミング、コース、全く掴めず・・・。
クレー射撃が一番気に行ったyumaは3度目以降命中率が急速にアップで我が家で一番!!
c0093339_044020.jpg


そして、最後は旦那さんの大好きなゴルフ♪
といっても、もちろんパターゴルフですけどね^^
とってもきれいなグリーンと青空の中で気分も最高☆
c0093339_044966.jpg

初めてのゴルフにどうなることかと思ったけど、yumaはどんどん上達するし、maoは流れを読んで?ピンそばからのショットしかしないし・・・^^;
それぞれのやり方で家族4人で楽しめて、とってもいい思い出になりました☆
c0093339_1934404.jpg



夏休みには入園するのに1時間待ちぐらいの長蛇の列があったようですが、夏休み明けの平日ということもあってガラガラで貸切状態でたっぷり楽しめました♪♪

夏季には世界最長のウォータースライダーのプールがある芝政ワールド☆
いつか夏休みに行ってみたいな♪
c0093339_05977.jpg


最終日4日目は福井の旅Part3に続きます^^
[PR]

by suyuma | 2009-09-18 00:53 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/12374468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2009-09-18 16:18 x
旦那さんもインフルじゃなくって、家族で楽しい旅行になってよかったねー。沖縄は断念?したのかな??
絶景露天風呂、、ホント絶景だわ♪この夕焼け見ながら温泉につかれるなんて、幸せ~。それにお料理もとっても美味しそう。贅沢なひと時だねー。
毎日遅くまで忙しいパパもsuyumaも、たっぷり癒されただろうね。いいないいな家族旅行♪
私もバイキングのって内臓浮かせたい~~
Commented by suyuma at 2009-09-18 21:14
☆tamayu。
インフルで出発前日までドキドキだったけど、無事みんな元気に行けてホント良かったよ~♪
沖縄は厳重注意が出てたからさすがに諦めたわ…。
福井、海はきれいだし、お魚も美味しいし、お宿も素敵だし、子供向けのレジャー施設も充実してるし、ホントお勧め!!
たっぷり癒され過ぎて、社会復帰が大変だったけどね^^;
tamayuってバイキングとか乗れちゃう人?!
私はコーヒーカップとバイキングは絶対無理!!
Commented by amimomo811 at 2009-09-22 07:09
日本海に沈む夕日がとてもキレイで癒されました~♪
またまた懐かい~と、思って拝見させていただきました!
「芝政ワールド」も行ったことがあるんですよ~。
でも、行ったのが3月だったので、外では遊べなかったのですが。こんなに充実してるんですね~。
そうそう、プールはいいな~って思ってました!
我が家もいつか夏に行ってみたいな~って思ってて。
今度、福井で待ち合わせしますか!?(笑)

ぜひぜひ、私に会いに・・^^;新潟へ来てください♪
いつでもお待ちしてますよ。(*^_^*)
Commented by suyuma at 2009-09-24 22:00
☆amimomoさん。
amimomoさんのお住まいの所は海から離れているのかしら?
新潟も日本海に面していて、美味しい魚介類が沢山ありそうですよね!!

amimomoさんも芝政ワールド行かれたんですね!!
一日じゃ遊びきれなくて二日間使えるフリーパスを買われる方も多いみたいですよ♪♪
プールは世界最大級のスライダーでとっても楽しそうですよね☆
来年の夏、福井でバッタリなんてこともあるかも?!?!

新潟もスキー意外行ったことないからゆっくり行ってみたいです♪♪

<< 福井の旅 ~Part3~ 福井の旅 ~Part1~ >>