福井の旅 ~Part3~   

すっかりアップが遅くなりました。。
福井の旅最終章。。。

最後の宿泊先はまつや千千さん。

館内には所々に素敵なお花、そしてお茶室、旅の疲れを忘れさせる癒しの空間が。
c0093339_21453641.jpg


お風呂は広々としていて、多彩な露天風呂が味わえて、正に湯めぐり♪♪
写真に撮れないのが残念。。


男の子の浴衣姿も可愛いでしょ☆
c0093339_220599.jpg


温泉から戻ってお夕食の時間まで、yumao達がハマってるいつもの遊び…。

皆さんこれ何だか分かりますか?!
c0093339_2147930.jpg

きっと男の子のママなら分かるかな?
今、小学生の男の子に大ブームの『ベイブレード』
昔でいう『ベイゴマ』です。。。
コマと言っても、昔みたいに紐を巻いてやるのではなく、回す器具に装着して引っ張るとコマが面白いように回るもの。。
アニメでもやっている影響でこれがすっごいブームで、手に入れるのも困難な状況なんです。
ベイブレード大好きなyumaoはもちろん旅行にも持ってきて、2人で遊んでます^^;
c0093339_21471656.jpg


お夕食は食べきれないぐらい盛り沢山☆
c0093339_21465955.jpg


一日遊び疲れたmaoは前日に引き続きまたまたお夕飯の途中でダウン・・・。
c0093339_21473159.jpg



そして、最終日4日目。
国の天然記念物にもされている『東尋坊』へ。
c0093339_21474526.jpg

迫力のある断崖と海の深い碧色に感動!!!
c0093339_21475045.jpg

遊覧船は私とyumaが酔いやすいので断念しましたが、東尋坊の美しさは十分味わえました☆
c0093339_21475535.jpg


そして最後のランチは旦那さんはウニ丼・私はいくら丼・子供たちはネギトロ丼で♪
やっぱり海の幸を食べて帰らないとね^^
c0093339_2148271.jpg



3泊4日の初めての福井の旅。
日本海の美しさ、魚介の美味しさ、関東では味わえない大自然を眺めながらのレジャー施設…そして福井の人たちの温かいおもてなしのお心・・・どれもこれも素晴らしく、福井県が大好きになりました☆

47都道府県・・・もちろん行ったことがないところの方が多いです。
海外に目を向ける人も多いですが、せっかく日本に生まれてきた日本人として、日本の良さをとことん知るべく、いろんな県に行って土地それぞれの良さを感じたいな~と思わせてくれた旅でした☆

福井県、またいつかみんなで行きたいね!!
[PR]

by suyuma | 2009-09-23 22:41 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/12425996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2009-09-24 15:53 x
満喫、大満喫の旅だったね~♪
私も画面で十分バーチャル体験しといたよ^^
国の天然記念物はさすがだね~。
日本にもこんなに素晴らしいところがあるんだ!
お天気も良いし、眺め抜群だね♪

家族で笑顔のたえない^0^最高に楽しい旅行になったね♪
Commented by suyuma at 2009-09-24 22:09
☆eryu。
バーチャル体験してくれてありがと~♪♪
ビデオ、eryuの声とか聞こえてきそう・・・^^;

東尋坊、後で自殺の名所と聞いてちょっとゾッとしたんだけど、やっぱり自然が作り上げたものは感動するよね☆
子供たちにも日本の素晴らしさを感じてもらえたら嬉しいな♪

<< お月見弁当☆ 福井の旅 ~Part2~ >>