お月見弁当☆   

初めてのシルバーウィーク、皆さんどう過ごされましたか?

我が家は旦那さんが後半2日出勤になってしまい、3連休とちょっぴり寂しいシルバーウィークでした。。
でもどこもかしも大混雑の様だったので近くの公園で遊んだり、車検に行ったり、のんびり過ごせて良かったかな…。

先日のmaoの幼稚園のお弁当です♪
今年の十五夜は10月3日のようなので、お月見弁当にしてみました☆
c0093339_22145567.jpg


しわしわの卵焼き、満月に見えるかしら??
c0093339_2215390.jpg


帰って来たmaoに、『うさぎさん何してた?』と聞くと、
『にんじんたべてた~♪♪』と即答。。

確かに臼と杵は人参で作ったんだけど、餅つきもお月見も知らないmaoにとってはウサギ2匹がテーブルを挟んで人参を食べてるようにしか思えなかったみたい^^;

でも全部食べて来てくれたからいいっか♪

10月3日はほんとのお月見したいね☆
[PR]

by suyuma | 2009-09-24 22:33 | お弁当 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/12435547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massy at 2009-09-25 11:08 x
ほんと旦那さんお仕事忙しいよね。体に気をつけて頑張って下さいね。

我が家のシルバーウィークは、普段の週末より出掛けなかったよ。混みすぎだわ。
お弁当かわいいね。
お月見かぁ~。もう秋だね。
Commented by tamayu at 2009-09-25 11:51 x
うさぎちゃんたちかわいい~~。
なぜこんなに細かい作業ができるのか、、ホントすごいわ♪
手、震えるよ、間違いなく。。
うさちゃんたち、人参食べてた・・間違いない!笑えるねっ。
パパも出勤しなきゃだったなんて、相変わらず忙しいこと。
先日の旅行でリフレッシュされてるから、大丈夫かな♪♪
Commented by mmi-ya at 2009-09-26 06:46
おはようございます♪久々のお弁当!もうもう神の手・・って思いますよ!季節感と遊び心たっぷりのお弁当で、大人弁当にしてもokそうですよね!お月見・・我家も毎年お月見団子を食べます。
今年も満月きれいにみえるといいですね♪
Commented by amimomo811 at 2009-09-26 08:04
suyumaさんのキャラ弁見ると、ホントに癒されます~。
うさぎちゃん、すごく可愛い♪人参食べてる…確かにそうですね。(*^_^*)
私、最近キャラ弁作ってないから、この前久々に作ったら(次女が校外授業で公園行ったので。)要領悪くて時間はかかるしで、朝から辛かったです~。^^;
suyumaさんはきっとテキパキと出来ちゃうんだろうな~。
その秘訣?を是非おしえてください~!!
Commented by amimomo811 at 2009-09-27 07:32
すみません。。。
↑同じコメントを二つつけてしまいました。^^;
私のパソコンからだとなぜか?削除できなくて。
一つ消しておいてください~!
Commented by mayumi at 2009-09-27 22:04 x
旅行、たっぷり癒されステキな旅だったね*^-^*
絶景、美味しいお料理、本当にリフレッシュできるよね♪
そして、このうさちゃん。何とも癒されるやさしい感じがたまらないね。suyumaのお弁当を見るたび、私ももっと頑張らねば!と思うよ。今までのお弁当特集で、本出したら絶対、売れるよ!!
Commented by suyuma at 2009-09-29 10:27
☆massy。
相変わらず忙しい会社だよ。。
一年中仕事に追われてる感じ・・・^^;

eita君は幼稚園楽しんで通ってるかな?
そろそろ初の運動会かしら?
久しぶりにランチでもしよ~♪
Commented by suyuma at 2009-09-29 10:38
☆tamayu。
うさぎちゃんの形、単純だからアニメキャラとか作るよりずっと楽ちんなのよ♪♪
子供の発想ってホント面白いよね☆

来月、みんなで集まれそうでよかった♪♪
楽しみにしてるね^^
Commented by suyuma at 2009-09-29 10:49
☆みーやさん。
こんにちは~!
神の手だなんてとんでもないです~っ(汗)
幼児向けのお弁当にしてはシブ過ぎました^^;

昨年のみーやさん家のお月見の記事覚えてますよ~!!
お月見だんごを食べながらご家族で毎年お月見をされてるなんてホント素敵です☆
私も今年はお団子作ってみようかな♪
Commented by suyuma at 2009-09-29 10:56
☆amimomoさん。
こんにちは♪
私のお弁当で癒されてくれるなんてとっても嬉しいです☆
私も今回久しぶりのお弁当作りで、全然アイデアが浮かばず、季節ものに逃げました^^;
うさぎは前日に作っておくので、当日はごはんにのせるだけで楽ちんなんですよ♪

ダブルコメントありがとうございました^^
Commented by suyuma at 2009-09-29 11:13
☆mayumi。
やっぱり旅行は最高だよね~☆
心も体もたっぷりリフレッシュしてきたよ♪♪
福井県、とっても素敵な所だったよ!!

お弁当作り、mayumiは週2回だっけ?
honoちゃんもまだまだちっちゃいから大変だよね。。
本の出版なんて夢のまた夢のまた夢だわ・・・。

来月、久しぶりに会えるの楽しみにしてるね♪♪

<< 初コンサート♪♪ 福井の旅 ~Part3~ >>