ブーちゃん弁当☆   

c0093339_2253723.jpg


今日はyumaの小学校の生活科見学で公園に遠足♪
小学生になったからキャラ弁はもう卒業かな・・・と思い、若干期待まじりに
『何のお弁当がいい?もうキャラじゃない方がいいよね?』と聞くと、
『ぶーちゃんがいい!!』とまさかの返答。。

そう、前の記事でご紹介したぶーちゃんです☆

かなりメタボ~なぶーちゃんだけど、朝起きてきて、『わーー!!ぶーちゃんだ~!!!』
と大喜びしてくれて一安心^^
c0093339_2253148.jpg


そんなyumaは先日4本目の歯が抜けました!!
同じ学年ではもうすでに8~10本ぐらい抜けている子もいるから遅い方なのかな。。
前歯一本ないと、かなり笑えます^^
c0093339_2253337.jpg



そして、遠足から帰って来たyumaの第一声は・・・

『ママ~~!!!トンボ捕まえてきたよ~~!!!!』

もちろん即ベランダで逃がしました。。。。

一ヶ月ぐらい前から、初めての昆虫ペットのバッタを飼い出した我が家…。
さすがにトンボは可哀相で・・・そして私も無理・・・・。

嬉しそうに空高く飛んで行きました(^^)/~~~

maoは生き物を触るのが大の苦手なのに、意外とyumaが何でもOKで・・・。

お願いだから家には連れてこないで~!!!
[PR]

by suyuma | 2009-10-16 23:08 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/12647981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayumi at 2009-10-16 23:57 x
ぶ~ちゃんだぁ!!可愛い~♪♪
suyumaは、なんでも可愛くキャラにできて、感動しちゃう^^
私も、虫、苦手なんだよね~><
バッタも触れないかも。。yumaが何でも平気なのは、心強いけど、家に何でも持ち帰ってこられるのは、困るね。。
日曜日、会えるの楽しみにしてるね~♪
Commented by わか at 2009-10-17 11:36 x
やっぱりすごい!!ホントにすごい!!
ほんとsuyumaさんって上手о(ж>▽<)y ☆
キャラは勿論、その隙間を埋めつくすテクニックも、是非伝授してもらいたいわ~!!

とりあえず過去ログ等を見て、研究させてもらいます(笑)
少しは頑張らないと、いつか子供たちに私の腕がバレてしまう(苦笑)
Commented by amimomo811 at 2009-10-17 20:26
すごーい!なんでもキャラ弁にしちゃうsuyumaさんはホント、憧れですよ。(*^_^*)
↓ぶーちゃん見て可愛い~!!って率直に思いました。
うちの娘達(特に次女)も喜びそうなキャラです!
キャラ弁、私ももういいかな・・って思ったけど小4の長女もまだ喜んでますから・・・(反応うすい時あるけど、普通のお弁当よりは嬉しいらしい・・・)
yumaくんもまだまだ喜びますよ♪

虫とかは私も苦手です~。
長女は保育園の時によくトンボのお持ち帰りしてきました。
家に来るころにはもうトンボもぐったりしてて。それでも飼ってたり・・・。飛んでる方が一番いいのに。
バッタも飼ったことがあったけど、何日かで逃がしました。。。
ホント、連れてこないで~!って感じですよね。
suyumaさんのお気持ちよく分かります。(^^ゞ
Commented by eryu at 2009-10-17 20:39 x
↓ぶーちゃん、癒しキャラだね♪
結構好きかも^0^

それにしても、男の子って虫が好きってことを忘れてたわ。
私もmaoと一緒で虫が触れない~~~~。
そんなかわいいところがあるの♪、なんて大声でいったことはないけどねーー;・・・別にかわいくないか^^;
男の子は、基本的に何も怖がらずに触れたほうがよいけどね!


Commented by suyuma at 2009-10-19 22:02
☆mayumi。
昨日はどうも~♪♪
久しぶりにみんなで集合出来て、ほんと楽しかったね!!
mayumiもようやくアルコール解禁?!でビールを美味しそうに飲むmayumiを見て嬉しくなっちゃった♪♪

虫系、キツイよね~~。。。
今前を見るとバッタ君が2匹・・・。
家に虫がいたときは退治してくれるから心強いけど、何でも触っちゃうのはほんと簡便。。
マオは犬猫も触れないぐらい臆病ちゃんなんだけどね^^;
Commented by suyuma at 2009-10-19 22:08
☆わかちゃん。
お弁当そんな風に言ってもらって恐縮です・・・。
わかちゃんのハロウィン弁当もとっても可愛かったよ~!!
お弁当の詰め方ってホント難しいよね。。
私もまだまだまだまだ勉強中です・・・。

今日は大変な時にメールありがとね^^
それにしても大変なことになっちゃったね。。。
結局運動会もまだ未定だし・・・。
今一番辛いのはお姉ちゃんだけど、ご家族に移らないことを祈ってます☆
監禁生活辛いけど、ストレスはブログで発散して頑張って乗り越えてね!!

Commented by suyuma at 2009-10-19 22:37
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
ぶーちゃんキャラ、顔だけにするか全身にするか決めないまま寝ちゃって、朝型ドキドキして4時過ぎに目が覚めました・・・汗
やっぱり小学生になってもキャラ弁は続くんですね~。。。
男の子だからあまり可愛いキャラは嫌がりそうで余計に困っちゃいます。。

このぶーちゃん、泣き声もかなりリアルだし、英語をしゃべる声も大人の男の人の声なんだけど、何故か可愛いんですよね~。。

娘ちゃん達、虫平気なんですね~!!
トンボは飛ばないと弱っちゃいそうだから、さすがに可哀相で逃がしました。。
昆虫もやっぱり排泄はするし、私は掃除は無理なので、ほんと勘弁してほしいです~(;_;)
Commented by suyuma at 2009-10-19 22:46
☆eryu。
男の子でも虫嫌いな子もいるから何とも言えないけど、yumaは小学校に入って急激に昆虫好きになったよ。。。
私も小さい頃はカエルでもミミズでもカナブンでも触れたんだけど今は絶対無理!!!!

虫を怖がるeryu見てみたいわ~♪♪

<< ハロウィン弁当☆ 我が家のペット♪♪ >>