ハロウィン弁当☆   

c0093339_19463162.jpg


ちょうど2週間前におたふくを発症して1週間監禁生活を送ったmao。。
ようやく幼稚園に行けると思ったら、まさかのインフルエンザでの休園。。。
監禁生活続行・・・。
17日に予定されていた運動会も延期になってしまい、ようやく19日の月曜日から監禁生活から解き放たれる~と思っていたら、日曜の夜にまさかの発熱。。。
熱だけで他の症状はまったくなく、元気いっぱいで食欲も旺盛!!
これって幼稚園イヤイヤ病?!
とりあえず月曜日も38度あったので、インフルエンザ患者だらけの小児科へ。
先生は間違いなくインフルエンザだねと自信満々だったけど、結果は陰性。。
それでも3割はインフルエンザでも陰性の結果が出ることがあるから、念のため熱が下がってももう一日休ませるようにとのこと。。

体を痛がる様子もないし、走り回るmaoを見て、私はこれはインフルじゃないな~と思っていたけど。。
今朝も熱はなく、ようやく幼稚園復帰!!
2週間ぶりの幼稚園に、朝からどんよりオーラに包まれたmaoさん。。

ちょうど今日は月1にお弁当デーだったので、お弁当を見て少しテンションアップしてくれたみたい♪

10月なのでハロウィン弁当☆
c0093339_19463933.jpg


『カボチャ君かわいい~!!maoぜーんぶたべてくるね!!』と嬉しそうに話してくれました^^


迎えに行くと、仲良くお友達と手をつないて楽しそうに歩いてくるmaoの姿が見えて私も思わずニッコリ^^

宣言通り、お弁当も完食してきてくれました~♪♪



24日の運動会、元気に出れますように☆
[PR]

by suyuma | 2009-10-21 20:06 | お弁当 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/12697809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まふまふ at 2009-10-21 21:32 x
相変わらずかわいいお弁当だ
赤いウインナーもこういう風にすればかわいいね☆
かぼちゃは人参??
私もマネして作ってみよっかな
でも絵心ないからこんなにきれいにまとまんないやろなぁ
Commented by mmi-ya at 2009-10-22 13:44
こんにちは♪もーーすごすぎて、ビックリ!です。
毎回のことですが、、今回は、特に。。!
チーズでこのアルファベット!抜くのだって大変じゃないですか?
suyumaさんのアイデアがギッチリ詰まったお弁当!アマチュア技じゃないと思うのよねぇ。。お弁当ランキングなんかに挑戦してみたらどうかな?きっとお弁当本のオファーがきそうな気がするんだけど。。。おたふく。。セーフだったのですね!よかったね♪
Commented by amimomo811 at 2009-10-23 09:08
いつもながらsuyumaさんのお弁当には感心。(^-^)
ハロウィンって難しいなーって思って挑戦する気もない私です・・・。^^;

maoくん、大変でしたね~。監禁生活・・・suyumaさんもお疲れ様でした!!
でもインフルエンザじゃなくてホッと一安心でしたね。
こちらでもかなりインフルエンザが流行してるので・・・気をつけないとです。
Commented by わか at 2009-10-24 02:31 x
きゃわいい~!!そんな可愛いお弁当だったら、maoくんもテンション上がっちゃうよね~♪
ウインナーでリボンが作れるなんて、目から鱗!!今度マネさせてもらいますぅ~。

ひょっとして今頃は運動会のお弁当作りかな?
いまだ3年前の記事を読んでいるので(遅くてゴメンね)去年や2年前は分からないんだけど、3年前は確か徹夜でお弁当作りをしてたよね?
今年はうちは残念だったけど、お弁当作りからは解放されたんだって思って元気だすわ(笑)

楽しい運動会になりますように~!!
Commented by suyuma at 2009-10-26 18:35
☆まふまふさん。
お返事遅くなってごめんなさい!!

赤ウインナーのキャンディは他の方のブログで参考にさせてもらったんです♪
個人的には赤ウインナーよりシャウエッセンとかのパリっと系の方が好きなんだけど、トマト嫌いのわが子たちには赤系のおかずとして必須なんです☆
カボチャは人参ですよ♪♪

まふまふさんも是非作ってみてください^^
何でも器用にこなしちゃうまふまふさんならきっと可愛いお弁当が出来ると思います☆
Commented by suyuma at 2009-10-26 19:37
☆みーやさん。
お返事遅くなってごめんなさい。。
このアルファベット、チーズじゃないんですよ~汗
こんな細かい作業ムリムリ~^^;
これアルファベットのパスタなんです♪♪
お誕生日のときとか使えそうでいいな~って思って買ってみました☆

キャラ弁、世の中すごいママが山ほどいるので、私なんて全然ド素人ですよ~。。
そんなお言葉を頂けるだけでとっても嬉しいです♪♪
Commented by suyuma at 2009-10-26 19:41
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
amimomoさん家はハロウィンのイベント何かするのかしら??
我が家は何もないので、せめてお弁当だけでもハロウィン気分で♪♪
結構作りやすいお弁当ですよ☆

インフルエンザ、子供の死亡例も増えてきて益々不安ですよね・・・
お互いワクチン早く受けられるといいですね。
Commented by suyuma at 2009-10-26 19:47
☆わかちゃん。
ありがと~♪
このウインナー、キャンディなのよん^^;
真ん中の部分を短くすればリボンにもなるね!!

お姉ちゃんの体調は良くなったかな?
運動会、ほんとに残念だったね。。
今回は4人分だったから徹夜はしてないよ~^^
昔の記事まで読んでくれてありがとね。。
でもでもホントかなり恥ずかしいから、あまり見ないで~汗汗

明日は幼稚園来れそうかな??
どうか誰にも感染していませんように・・・☆

<< 豪華ポットラックパーティ☆ ブーちゃん弁当☆ >>