ぷらっと門仲♪♪   

以前、王様のブランチでオムライスが美味しいお店で紹介されていた門前仲町の洋食屋さん。

幼稚園のママ友に声をかけたところ、その中の一人がお城や神社の日本文化の建築物を見るのが大好きなお友達。
門仲にはそんな人にぴったりなスポットがあるとういことで、ママ友5人で門仲ツアー☆

駅を出ると、深川不動尊に続く、『成田山東京別院』の参道。
お団子やきんつば、大福等の美味しそうな和菓子屋さんと、京都のお漬け物屋さんがいっぱい♪
c0093339_2152024.jpg

思わず、大好きないそべ団子を買って、食べながら、気分は正に『いい旅夢気分』♪♪
c0093339_2158262.jpg


まずは深川不動尊へ☆
c0093339_21584380.jpg


300年以上もの歴史を持つ立派な不動尊☆
中でも内仏殿は200体を越す金色の大日如来様で、その場にいるだけけで神の洗礼を受けている感じ・・・。

お隣の富岡八幡宮にお参り。
c0093339_2201959.jpg

近くにこんな立派なところがあったなんて大発見!!
この歳になって、ようやく神社の趣を感じられるようになったかな。
伝統的な美しい建造物を見て、心がとっても安らぎました☆


そして、お待ちかねのランチへ☆
駅から徒歩3分と書いてあったので、たいして下調べもせず行ってしまったのが大間違い!!
門仲駅の出口がいくつかあって、神社側と全く違う出口からの地図しかなくて、あちこち行ったり来たり・・・汗

お店に電話してもなかなか辿り着けず、あーでもないこーでもない。。
女子ってホント方向感覚ないんですよね~・・・(多分私が一番・・・)

駅3分なのに、20分近く歩き回ってようやく発見!!!!

ずーーーっと気になっていたヴォージュ
こじんまりしていてとっても可愛らしいお店♪♪
c0093339_21591534.jpg


王様のブランチで、ソースにこだわっている洋食屋さんと紹介されていただけあって、オムライスもお野菜の旨味がギュッと詰まったトマトソース☆
c0093339_21593640.jpg


卵の焼き加減も絶妙!!!
こちらにサラダ、パン、コーヒーがついて1000円はめちゃめちゃ安い♪♪

他のランチコースもかなり美味しそうだったからまた行きたいな~☆

幼稚園の保育時間はわずか4時間だけど、こうやってお友達と過ごす時間とっても贅沢で幸せ!!!

まだまだ開拓しきれてないところがいっぱいなので、門仲ツアー第二弾企画しまーす♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-11-05 22:49 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/12860288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2009-11-07 00:08 x
1人の時間満喫してるねぇ~♪
いやぁ、保育中に身軽に友達とランチに出かけられるなんて!それはそれは贅沢な時間だわ~いいな~。
私もあと一息!ってとこなんだけどね。
でも同じ幼稚園にこうやって出かけられる気の合うお友達がたくさんいていいね♪♪幸せなことだわ♪
Commented by amimomo811 at 2009-11-07 07:24
↑の写真を見て、我が家の夫が好きそうだなーって思いました。(見たらきっと行きたい!って言いそう・・・。^^;)
お城や神社好きでどこでも行く夫ですから。。。

洋食屋さんでオムライスって久しく食べてないので、↑見たら食べたくなってきました。とっても美味しそうですね。
そうそう、子供が居ない日中に友達と過ごす時間は大切ですよね。
そんな時間があるからこそ、私も日々乗り切れるような気がします。(^v^)
私も昨日は高校時代の友人と久々に会い、サラダバー、ドリンクバー付のランチをしてきました♪
Commented by suyuma at 2009-11-07 23:17
☆tamayu。
ようやく一人時間の使い方が分かってきた感じよ~♪
今まで子供と一緒なのが当たり前だったから、いざ一人になると逆に落ち着かなくて何していいか分からなくなるんだよね。。。
でも同じような環境のママ友と、趣味の話をしたり、美味しいお店の話をしたり、自分の楽しみの時間が徐々に増えてきたよ☆
ママ友には、ホントに恵まれていて有難いわ~^^
tamayuもあと一息?!
お家がもう少し近かったらtamayuといっぱい会いたいのにな~♪♪
Commented by suyuma at 2009-11-07 23:24
☆amimomoさん。
amimomoさんの御主人も日本伝統が好きなんですね☆
子供の頃はお寺やお城に連れて行かれても、退屈だな~って思っていたけど、今は日本人として、日本の文化や伝統に触れることがとても大事で体に染み込んでいく感じです。。

オムライス、私も久しぶりに外で頂きました~☆
ママ友との会話も子供の話が多かったのが、今は趣味や美容やお料理や、いろんな話が出来て、だいぶ余裕が出来ました♪♪
お互いちょいちょい息抜きしながら育児頑張りましょう☆
Commented by eryu at 2009-11-09 21:25 x
あ~、第二段のツアーは参加したいわ~♪
ところで、suyumaってお団子が好きだったなんて意外@@
でも、あんこでもみたらしでもなく、磯辺ってところは納得納得^^
古き良き街ってまだまだ沢山あるんだろうね♪
自由のきかない今は、特にいろんな所に行きたくてしょうがないよ。
やっぱり今度私も誘って~~~~~~。
Commented by わか at 2009-11-10 15:34 x
門仲って電車や車で通ったことあっても、門仲自体を歩いたことなかったなぁ。
こっちとはまた違って、下町みたいな感じなのかしらん♪
ちょっとした小旅行気分が味わえていいよね~(*^▽^*)

今はまだ息子との時間を堪能中だけど、入園後は是非是非私も仲間に入れてね~о(ж>▽<)y ☆
Commented by azumi_diary at 2009-11-10 17:04
門仲って以前お友達が住んでた時、一度行っただけ。
我が家からはちょっと遠くて足が向きません。
でもsuyumaさんの記事見てるとなかなか面白そうな所ですね。
オットはオムライスが大好物だし、今度誘って行ってみようかしら?
Commented by suyuma at 2009-11-10 21:37
☆eryu。
私のお団子好き意外?!?!
もちもち系、かなり好きだよ~♪♪
昔、おばあちゃんがよく磯辺団子をお土産に買って来てくれてたからお団子と言えばお醤油味って感じなの。。
みたらしもたまにはいいけど甘ったるくて・・・。
門仲、eryuは絶対好きま街だと思うよ☆
今度、是非koryuも一緒に行こ~!!!
Commented by suyuma at 2009-11-10 21:43
☆わかちゃん。
前にポニー公園に行ったときに門仲の神社のお宝の話したの覚えてる?!
今回そこに行って来たの♪
私も今回、門仲歩いたのは初めてだったんだけど、予想以上に下町感いっぱいで、とっても素敵な街だったよ☆
美味しそうなお店もたくさんあったから、わかちゃんが落ち着いたら一緒に行こうね~!!

そうそう、cha-ちゃんのお隣の席になったみたいで♪♪
maoが良かった~って喜んでたよ☆
Commented by suyuma at 2009-11-10 21:50
☆azumiさん。
門仲、我が家からはとっても近いのですがこんなに情緒溢れる街だとは知らず、とってもいい発見でした☆
旦那さま、オムライス好きなのですね!!
こちらのお店、何でもおソースが絶品で有名なお店みたいです☆
ランチ以外もお値段お手軽で本格的なお料理が頂けるそうなので是非機会があったら行ってみてくださいね!!

<< 私の大好物・・・♪♪ お鍋の季節到来~☆ >>