人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚汁大会☆   

今年の6月から週1~2回で始めたバドミントン。

先日、初めて試合に出る人にぴったりの大会があるとのことで参加してきました~♪

yumaoのインフル感染もあり、当日まで出場できるかヒヤヒヤの毎日だったけど、2人の熱もすっかり下がって元気だったので家族に甘えて行かせてもらうことに。

『豚汁大会』
名前の通り、お昼にはみんなで同じ鍋の豚汁を食べて、お弁当も出ます♪♪

たまたまサークルで知り合った同じ幼稚園のママとダブルスを組んで、今回は勝ち負けより、豚汁を食べて楽しむのを目的にしようと参加したけど・・・
練習不足もあって、学生時代以来の試合はかなり緊張で、夜中の2時、4時に目が覚めそれ以降は眠りにつけず。。

1試合目は体も温まらず、まったく動けなかったけど、相手がラッキーで棚ぼた的勝利☆

2試合目も少しはまともな試合だったけどまだまだ不完全燃焼。。

最後の試合はお昼後で、お腹いっぱいで動けるか不安だったけど、豚汁パワーで一番私たちらしい試合が出来たかな♪

今回は勝ち負けあんまり関係ないと思っていたけど、とりあえず全勝できました^^
試合後に思ってもいなかった表彰式が・・・

そしてそしてまさかの準優勝☆
レベル別で4グループに分かれていて下から2番目のグループでの準優勝だったけど、
こんな立派なタテを頂いちゃいました☆
豚汁大会☆_c0093339_21233197.jpg


賞状なんて何年ぶりだろ~♪♪
やっぱり嬉しいものですね☆
豚汁大会☆_c0093339_2123477.jpg


美味しい豚汁におにぎりに、最後はビンゴ大会まであって、とっても楽しい一日でした♪♪



そしてそして、我が家のインフルと言いますと・・・
お陰様で、二人とも元気いっぱい。。
maoが今日から登園できるかと思っていたら、まさかまさか今日から木曜まで学級閉鎖と連絡が・・・。
昨日はクラスの10人がインフルでお休みとのこと。。
yumaも木曜まで監禁生活だから、3人でまったり過ごしてます・・・。

監禁生活9日目、かなりキツイです。。
早く大人と会話した~い!!!

by suyuma | 2009-11-17 21:39 | スポーツ

<< 初めての学芸会☆ 私の大好物・・・♪♪ >>