人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuma7歳バースデー☆   

11月21日はyumaのお誕生日。
7歳になりました☆
朝起きてくると『昨日よりちょっと大きくなったでしょ~』と可愛い第一声の7歳ボーイ♪

yuma7歳バースデー☆_c0093339_2354711.jpg


土曜日だったけど、朝からyumaは学芸会で朝からお昼過ぎまで学校。。

私も夕方PTAの役員の集まりがあったりでバタバタの中、パーティスタート☆
yuma7歳バースデー☆_c0093339_23542720.jpg

yumaのリクエストで手巻き寿司パーティに♪♪
yuma7歳バースデー☆_c0093339_2355935.jpg


他、おつまみとして、
☆ホンビノス貝のバター酒蒸し
☆オクラと帆立あんの冷製茶碗蒸し
☆豚とニンニク紫蘇とチーズの春巻き
☆牡蠣のバター焼き 紫蘇風味
yuma7歳バースデー☆_c0093339_2355118.jpg


我が家初の手巻き寿司パーティ☆
お刺身大好きのyumao・・・自分の好きな具を巻いて食べれる手巻き寿司はメチャメチャ楽しかったみたいで次から次へと食べる食べる。。
maoは春巻きに夢中で10本中5本完食^^;
yuma7歳バースデー☆_c0093339_23553389.jpg


お腹が満たされた後は、お待ちかねのプレゼントタイム!!
こちらでよくコメントをよせて下さるamimomoさんのところで参考にさせてもらったお手紙探し♪

yuma7歳バースデー☆_c0093339_23561045.jpg


『7さいおめでとう』の頭文字で作ったお手紙探しゲーム☆

『CDケースの7枚目をみて』
『サッカーボールはどこにある?』
『いつもyumaがすわっているイスの下を見て!!』
『おなかがすいたらあけるところはどこ?』
『めだまやきをつくるどうぐは?』
『でんきの上を見てみてよう!!』
『とうとうここまできたね!!くつばこの中をみてごらん!!』
『うもうぶとんの下をさがしてごらん』

こういう宝探し系が大好きなyumaのつぼにハマって、次はどこ~?!って言いながら大興奮!!!

最後たどり着いた羽毛布団の中で見つけたプレゼントと手紙。
手紙は毎年恒例の手作りカード☆
yuma7歳バースデー☆_c0093339_2356197.jpg

maoは字が書けないから、可愛い絵をいっぱい書いてくれました♪
みんなからのメッセージを声に出して読んで、
『みんなありがとう!!』と嬉しそうに一言。
そんなストレートで素直なyumaの言葉がとってもとっても嬉しかった^^

両ジィジバァバ・yumaのおばちゃんにあたる旦那さんの姉妹、仲良しのお友達のママから沢山のプレゼントが☆
皆さんホントにありがとうございます!!!
yuma7歳バースデー☆_c0093339_23563453.jpg

大好きなベイブレードで夢中で遊ぶyumao達♪♪
yuma7歳バースデー☆_c0093339_23584637.jpg


そして最後はバースデーケーキ!!!
今回は最近ハマり初めたポケモンケーキ☆
yuma7歳バースデー☆_c0093339_23591676.jpg


ピカチュウ・チコリ―タ・タッツー・チェリンボをチョコペンで作ってみました^^
yumaは生クリームが少し苦手で、チョコケーキのリクエストだったので、クリーム少なめ、周りは小枝ちゃんで、間にバナナをサンド☆
yuma7歳バースデー☆_c0093339_23593230.jpg


今年もハッピーバースデーは自分でピアノ演奏♪♪
yuma7歳おめでと~!!!!
yuma7歳バースデー☆_c0093339_23594179.jpg


自分が7歳の頃の記憶って結構残ってるから、当時の自分にyumaが追い付いて、私が当時のお母さんに追い付いたかと思うと何だかとっても感慨深いです…。
小学校に入って、どんどん逞しく、自信を持ってイキイキしているyumaの成長はほんとに見ていて気持ちいいぐらい嬉しい☆

そしてそして、沢山のyumaのプレゼントやケーキにmaoは最初はおめでと~!!!ってお祝してたけど、そのうちmaoのお誕生日はいつ?!あとどれぐらい?!と質問攻め…。
そしてしばらくすると『maoもうがまんできない!!』と涙ポロポロ。。
maoはお誕生日の意味も日にちの感覚もまだ分かってないから辛かったんだろうね。。
それでも大好きなyumaのお誕生日を前日から一番楽しみにしていて、当日もがんばって、翌日の朝にはあんなに泣いたのに寝ぼけながら『yumaくん、きのうはよかったね』って・・・・。

こんなにmaoがyumaが大好きなのはもちろんmaoの優しい性格もあるけど、yumaがいつも優しく遊んでくれて一番の親友みたいな関係だからなんだろうね☆

家族みんな大好きなyumaお兄ちゃん、7歳のお誕生日おめでと~!!!
優しい気持ちを忘れずにyumaらしく頑張ってね!!!

by suyuma | 2009-11-24 01:14 | バースデー

<< 懐かしの同期とのランチ☆ 初めての学芸会☆ >>