懐かしの同期とのランチ☆   

昨日、ОL時代の同期のkaruちゃんが遊びに来てくれました♪
karuちゃんとは昨年の9月以来。
その頃、お腹にいた赤ちゃんと初対面☆

ランチはイタリアンで♪
c0093339_16255554.jpg

☆前菜3種
 帆立のカルパッチョ・パプリカのカレーマリネ・鶏ハムバジル風味
c0093339_162654.jpg


☆タコのジェノベーゼパスタ
c0093339_16261313.jpg


☆黒胡麻のブラマンジェ
c0093339_16262495.jpg

これがこれが有り得ない失敗作で・・・涙
前日亀田対内藤のボクシングを見ながらの作業で、手順を間違えたり、砂糖を入れ忘れて途中で入れたり・・・言い訳ですが、お菓子作りは集中しないといけませんね。。
とろける食感のはずが、ドロドロ状態・・・。
karuちゃん無理して食べさせちゃってごめんよ~(;_;)


こちらが今月で1歳になったjun君♪♪
可愛い~っっ!!
c0093339_16263298.jpg

おにぎり1個とバナナ半分完食!!
一生懸命食べてる姿、たまらなく可愛かった~☆
初めて会うのに、一度も泣かず、終始ご機嫌に一人遊びしたり、テレビを見たり、とってもお利口ちゃんのjun君でした^^

お陰でkaruちゃんとゆっくりランチしながら、育児や同期の話、会社の話・・・いろんな話が出来てとっても楽しかった~♪
毎日会議室で一緒にランチした頃を思い出してとっても懐かしくなりました^^
会社を辞めて6年も経つのに、こうして訪ねて来てくるお友達に感謝☆

karuちゃんは来月から会社復帰。
同期の子は子供産んでからも働き続けている子が多くてホント尊敬しちゃう!!
今の私には社会復帰なんてとてもとても無理だけど、何だかバリバリ働いている同期達が眩しくて羨ましく見えたりするのでした。。

karuちゃん、来月から保育園が慣れるまで大変だけど頑張ってね!!
今度はお台場にランチに行くわ~♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-12-01 16:56 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/13116331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by わか at 2009-12-02 02:54 x
またまた美味しそうなランチだね~♪
鶏ハムが最近気になってて、一度作ってみたいと思ってたんだけど、バジル風味でも作れるのね!!
よし、メモメモ(笑)

junくんも可愛いね~(*^^*)
あのマグが懐かしすぎるぅぅ~!!
我が家は3人とも(主に上下)ドタバタで大変だったから、ゆっくり友人とランチなんてできたためしないよ~(泣)
junくんのようなお利口さんなお子さんがいて、karuちゃんさんが羨ましいわ~♪
Commented by amimomo811 at 2009-12-02 08:12
suyumaさんのおもてなしランチ♪いつもすごいな~って尊敬します!私にはできないので。(汗)
ホント、suyumaさんちにお呼ばれしたいくらい。(^^ゞ

働いてた頃の同期に会ったりすると、ホント懐かしいですよね。
私の友人にもいます。すぐに職場復帰した子。
やっぱりその当時は社会からの疎外感がすごくあったので、働いてる子が羨ましかったですね・・・。専業主婦なんて・・・って思っちゃいました。
でも、その子にしてみれば「専業主婦が羨ましい」らしく。
働かなきゃいけない状況だから・・・と、いった感じで。
ホントはゆっくり子育てもしたかったようです。
そう思うと、専業主婦でいられる環境はいいのかな・・とか、前向きに考えられるようになって。
今でもどこかでは「働きたい!」って思ってる私がいるんですけどね。(^^ゞ
でも、専業主婦っていう今も楽しんでいきたいですね。お互い♪
Commented by eryu at 2009-12-03 15:50 x
またまたパーティーメニューだわ~♪
もう毎度すごいわ^0^
気になる前菜3種。
特に全部気になるわ!・・・それじゃあ、特にというな^^;
帆立のソースはう梅風味?
suyumaのて手料理が恋しいわ~^0^^0^^0^
Commented by suyuma at 2009-12-03 22:14
☆わかちゃん。
今日は冷たい雨で送り迎え大変だったよね~。。
見かけなかったけど来てた?!

鶏ハム、ネットで検索するといっぱいレシピが出てくるよ♪
メチャメチャ簡単だし、お安くて美味しくて、ありがたいレシピだよ☆
幼稚園そばの〇〇市場はだいたい鶏胸肉、100g39円ぐらいだから是非作ってみて~♪♪

わかちゃんが子供相手にバタバタしているのなんて見たことなかったけど赤ちゃん時代は大変だったのね。。
でも若いのに3人も育ててすごいよ~!!!
これから自分の時間がたーっぷりもてるから羨ましいわ~♪
Commented by suyuma at 2009-12-03 22:29
☆amimomoさん。
ランチ、簡単なものばかりなんですよ~。。
amimomoさんこそ、パンにスイーツにメキメキ腕を上げていらっしゃって、私こそお呼ばれされたいです♪♪

専業主婦…きっと世間から見たら一番贅沢な立場なのかもしれませんね。。
子供といる時間もたっぷりあるし、余暇の時間もあって。。。
良く、子供たちにもママは家にずーっといていいなぁって羨ましがられるけど、自分の存在価値を考えると、外に出てバリバリ働いてる方が生きがいがあるのかな~って考えたり…。
最近までずっとお仕事をされてきたamimomoさんなら尚更社会と触れ合いたくなって物足りない毎日に感じちゃうかもしれませんね。
私はもう引退して5年以上経ってしまうので、仕事をするにしても内職ぐらいかな^^;

Commented by suyuma at 2009-12-03 22:38
☆eryu。
全然パーティメニューなんかじゃないのよ~汗
帆立のカルパッチョのソ―スはhappyuyuから内祝いで頂いたサンクゼールのものなの☆
帆立をスライスしてかけただけだから私は何にもしてないのよん♪

私もeryu&koryuに早く会いたいわ~!!
Commented by mmi-ya at 2009-12-07 21:50
こんばんは♪美味しそうなメニューに、さきほど夕食をいただいたばかりだというのに、また食べたくなりましたー笑。
パスタって、おもてなしに出せたらいいなと思うのですが、どうも上手にできなくて。ジェノベーゼ、大好きです!!
失敗したというデザートも、とってもおいしそうですよ!
私もお呼ばれしたいでーーーーす♪
Commented by suyuma at 2009-12-08 22:09
☆みーやさん。
こんばんは~☆
パスタって茹でたてじゃないと美味しくないから、おもてなしには難しいですよね。。
しかも写真とか撮っちゃってるし・・・^^;
ジェノバソース、美味しいでしすよね~☆
まとめて作って、冷蔵庫に常備してあります♪
お肉にもお魚にもサラダにも合うし、万能調味料ですよ~^^

残念ながら、おデザは本気で大失敗なんです・・・(T_T)
こちらこそ、お洒落なみーやさん家にお邪魔してみたいです♪♪

<< mao4歳になりました☆ yuma7歳バースデー☆ >>