ピカチュウサンタ弁当☆   

今年最後のmaoの幼稚園のお弁当デー☆
月1なのに、この季節の早起きは辛~い。。

とりあえずリクエストはポケモンだったので、一番簡単なピカチュウのサンタ弁当にしてみました♪
c0093339_21462494.jpg


ピカチュウがデカ過ぎて、予定していたおかずが入らず・・・地味弁に・・・(;_;)
c0093339_21463299.jpg


でも『ピカチュウのサンタさんだ~!!』って喜んで完食してきてくれて良かった☆

そして、その日は幼稚園に送った足で、東京でママ友とランチ♪♪
向かった先はこちら☆

地下のお店で階段を降りると大きなホワイトクリスマスツリー☆
ちょっとテンションアップ↑↑
c0093339_21465795.jpg

パスタはちょっと薄味だったかな・・・パンはモチモチで美味しかったです♪
c0093339_2147628.jpg

11時オープンから(若干5分ほどフライングで入店しちゃったけどね。。)
幼稚園ギリギリの1時過ぎまで、しゃべり倒して、帰りはダッシュ~!!!

幼稚園に着くと、先生に手を繋がれて私を待つmao。
どうして遅かったの~??、どこに行ってたの~?!と質問攻め。。

ごめんよ、mao、ママは久しぶりに都会の風当って、とっても楽しいひとときだったのさ(^u^)❤
[PR]

by suyuma | 2009-12-16 22:22 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/13251163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amimomo811 at 2009-12-18 08:49
ピカチュウ弁当♪とっても可愛い☆
サンタさんバージョンにしちゃうなんて~。さすがsuyumaさんですね!
最近、キャラ弁とは無縁なので、たまにお弁当があるとどうしようかな~って悩んでしまって。。。
そしたら、つい昨日、次女の校外授業でお弁当持ちで。
次女は「リラックマ弁当でいいよ」と、しかたない感じで言ってました。(^^ゞ私がレパートリー少ないのを知ってるかよのうに。。。(笑)

友人とのお喋りランチタイム♪いいですよね~!
ぎりぎりまでお喋りしてダッシュで帰って・・・って私もよくあります。
それでもまだ喋り足りない気持ちですよね。(^^ゞ
いつかsuyumaさんとお喋りしたいな♪
きっとお喋り止まらないような気がします。(苦笑)

↓サプライズギフト☆素晴らしいですね。
すべて手作りなんですよね?どれも美味しそう♪
私もこんな素敵な感じに作れたらいいけど・・・。日々作っててもなかなか「上達」はしないものです。。。(^^ゞ
Commented by eryu at 2009-12-18 17:10 x
久しぶりの都会の空気って表現、わかるわかる~~。
だって、私もずっと都会でOLしてたはずなのに、久し振りに出向くと空気いっぱい都会の香りをすっちゃうもんね^0^
前は普通に仕事帰りに飲みにいくことなんて当たり前だったのに、今じゃぜーーんぜんできないからね。
たまに出かけるのは自分へのご褒美だよね♪
ご褒美たくさんほしいよね~~~~^^
Commented by suyuma at 2009-12-21 21:33
☆amimomoさん。
お返事遅くなってごめんさいっ!!
ピカチュウ、チーズと海苔があればで出来ちゃうのでとっても簡単ですよ♪♪
今回は手抜き弁バレバレな感じですね…^^;
リラックマ弁当、可愛いじゃないですか~☆

amimomoさん=ランチでおしゃべり☆って言うぐらい、楽しいランチタイムをお友達と過ごしている印象があります^^
いつかamimomoさんとゆっくりお食事しながらおしゃべり実現させたいです☆


Commented by suyuma at 2009-12-21 21:40
☆eryu。
だよねだよね~!!!
今のeryuは多分私以上に都会の空気を欲してる気がするよ^^;
こういうランチタイムは主婦の贅沢と思われるかも知れないけど、育児に追われる身としてはホントに貴重な時間だよね☆
日曜日、たくさんおしゃべりしようね~♪♪

<< 冬休み前に忘年会ランチ♪♪ サプライズXmasギフト☆ >>