冬休み前に忘年会ランチ♪♪   

今週から冬休み突入のmao。

幼稚園保育時間にランチ出来るのも今年最後なので、仲良しのママ友をお招きして我が家で一足早い忘年会ランチ♪
Xmasっぽく、グレープソーダで乾杯☆
(ノンアルコールですよ~^^)
c0093339_22474712.jpg


メニューは我が家の定番ものばかりで・・・
☆鶏ハムとアボガドとクリームチーズの前菜
☆ベーコンとミックスビーンズのサラダ
☆シュトーレン(akkoさん作)
c0093339_22475451.jpg

☆チキンとアサリのトマト煮
c0093339_2248091.jpg

☆タラコクリームパスタ
☆ジェノベーゼパスタ
c0093339_2248553.jpg


外に食べに行くのはもちろんリフレッシュ出来るけど、お家ランチでゆっくりくつろいでおしゃべりするのも楽しい♪♪

デザートはお土産に頂いた、ご近所で美味しいと評判のケーキ屋さんの抹茶と栗の和風ロールケーキ☆
c0093339_22481557.jpg


気付いたらお迎えまで10分前!!!
慌ててみんなでお迎えに出動~。。。

同じ年頃の子供を持つママ友たちは、悩みや共感できる事も似ていて、とっても心強い存在☆

みんなとの楽しいひとときで冬休み乗りきれそう♪♪
[PR]

by suyuma | 2009-12-21 23:20 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/13292200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2009-12-22 11:11 x
冬休み前の貴重なひと時だね~。こういう時って、ホントあっという間で、気付けば10分前ってよくわかる・・。。
なぜ、ビールじゃない?かが気になるとこだけどっ(笑)
うちは明日から冬休み~だけど、今朝気持ち悪い・・と言い出し、一日早く休みに突入しちゃったよん。
みんな元気に新しい年を迎えられるといいね。
Commented by eryu at 2009-12-22 13:14 x
いや~。
またやっちまったな^^
パーティーで事前に準備するのはできるけど、その場でパスタを2種類っていうのがこれまたすごいよね☆
手際がいい証拠だね♪
鶏ハムは自家製?
今度レシピ教えて~~~^0^
Commented by suyuma at 2009-12-22 22:25
☆tamayu。
あらら、mayaちゃん気持ち悪いなんて大丈夫?!
嘔吐下痢もちょっと流行ってるみたいだからね・・・。
これからクリスマス&お正月のイベント続きだから早く良くなるといいね☆

あはは・・・やっぱtamayuはジュースが気になるのね^^
tamayuがいたら間違いなくBeerよ♪♪
Commented by suyuma at 2009-12-22 22:28
☆eryu。
さっきそちらに遊びに行ったら、かなり素敵なクリスマスパーティだったみたいだね~☆
eryuもすっかりお酒復活?!?!

パスタはソースを作って置いて、和えるだけだから簡単なのよ♪
鶏ハム、リーズナブルな鶏胸肉を一番美味しく食べれるレシピだと思うよ!!
今度教えるね~^^
Commented by mahumahumahu at 2009-12-23 21:16
私も鶏ハムのレシピ教えて欲しいな~~って前から思ってたの
ぜひ伝授してください
suyumaさんみたいなママ友が欲しい!!!
Commented by suyuma at 2009-12-27 01:08
☆まふまふさん。
お返事遅くなってごめんなさ~い!!!
鶏ハムのレシピはいろいろあるけど私はこちらを参考にしてます♪
http://3waraji.com/tori2.htm
茹でるときはラップでキャンディーみたいに包むと旨味がギュッと詰まって味が濃厚になりますよ♪

<< mao初めてのお遊戯会☆ ピカチュウサンタ弁当☆ >>