新年会☆   

先日の3連休にご近所で仲良くさせて頂いてるT家とM家と我が家で新年会♬

うちの旦那さんが前日の夕方から突然38度の熱を出して、当日の朝まで延期にしようかと考えていましたが、葛根湯&パブロン&ちょっと高価なユンケルのトリプル効果で一晩ぐっすり寝たら朝には復活!!
きっと日々の疲れが出たんでしょうね。。
こういう機会でないと、ゆっくり眠ることもないので良かったのかも。

お昼過ぎにはT家の御主人と近くのゴルフの打ちっぱなしにも行って、大好きなゴルフをして益々元気になって帰ってきました^^


T家とM家は幼稚園も一緒で、とっても気楽な関係♪♪
お料理も凝ったものは作らず、いつものおかず系でテキトーにやらせて頂きました^^;
c0093339_21313722.jpg


大人6名、子供6名の賑やかな新年会☆
子供たちも手がかからなくなって、子供部屋で勝手に遊んでくれるようになって楽チン♬
yumaと一つ違いのyuuhaちゃんは異性だけど、以前から波長が合うのか、すごく仲良く遊んでくれてとっても微笑ましい^^
今回もプリキュアのカードゲーム、ベイブレードやポケモンのカードゲームで平和に遊んでました♪
年少3人組はまだまだ自由人で見てて面白い☆
そして一番年下のアイドルnanaちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんの中に物怖じせずに仲間入り^^
c0093339_2133012.jpg


子供たちが仲良く遊んでくれていたお陰で大人はゆっくりお酒を飲みながらおしゃべり出来ました☆

こうして親子揃って楽しめる家族付き合いが出来るT家とM家に感謝です!!

みんなの笑顔いっぱいでとってもとっても楽しい新年会でした♪♪

今年も楽しい一年になりそうです☆
[PR]

by suyuma | 2010-01-13 21:53 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/13479246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by わか at 2010-01-15 02:55 x
楽しい新年会で良かったね~!!
そうやって家族ぐるみで気兼ねなくお付き合いできる間柄っていいよね~♪
大人も楽しめて、子供たちも楽しめるってほんと理想だよね~!!

うちは旦那さんが人付き合い苦手で(汗)仕事は営業だから色々喋るみたいなんだけど、プライベートまで人と付き合いたくないというタイプなんだよね・・・(涙)
すごく気を使う人だから、きっと打ち解けれるまで時間がかかって、仲良くなる前に疲れきっちゃうんだろうなぁ(汗)

だからこういう集まりができるって、すごくいいなぁって思うよ♪♪
Commented by amimomo811 at 2010-01-15 08:19
いつもsuyumaさんのブログ読んでると交友関係がすごく広くって・・・しかもご近所さんのお付き合いも大切にしてるんだな~って羨ましく思います。(*^_^*)
私個人的には友人は沢山いるんだけど、家族ぐるみの付き合いってなかなかなくて・・・。
旦那はだれとでも気軽に喋れる人なんだけど何か計画するのが面倒くさいって人なんですよね~。
なので、私が計画しないとそういう集まりもなくて。。。

親も子も仲良くできるのが一番ですよね☆
私も誰かと新年会したくなってきました~。(^^ゞ
Commented by mahumahumahu at 2010-01-15 22:39
suyumaさん こんばんは
どう見てもおもてなし料理にしか見えな~い
うちなんかだったらきっと「おでん」か「お鍋」か「お好み焼き」になりそうよ^^;
家族ぐるみで仲良くできるってサイコーだね
パパさんすごい!復活早すぎっ(笑)
うちもメモっとくわ
葛根湯と高いドリンク剤と風邪薬ね
Commented by suyuma at 2010-01-15 22:44
☆わかちゃん。
昨日はありがとね~^^
わかちゃんの御主人は仕事でさんざん気を使ってるから、お休みの日はゆっくり過ごしたいんじゃないかな?
うちの旦那さんも基本的には土日は家族でゆっくり過ごしたいタイプだけど、気が合う人達と楽しく飲むのは好きみたい☆

わかちゃんと今度一緒に飲みたいわ~♪♪
Commented by suyuma at 2010-01-15 22:52
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
amimomoさんこそお友達いっぱいいておしゃべりする場所が沢山あるんだな~って思ってますよ!!
確かにお友達は沢山いて有難いぐらいです☆
昔、両親から予定があり過ぎて、全部付き合う必要はないと言われたこともありましたが、私にとってはみんな大切な友達なんですよね。。
今も新しくお友達が出来ると財産が増えたみたいに嬉しくなっちゃいます☆
もちろん、このブログで知り合えたamimomoさんもその一人ですよ^^
いつかゆっくりおしゃべりしたいです♪
Commented by suyuma at 2010-01-15 22:58
☆まふまふさん。
こんばんは~☆
高いドリンク剤はやっぱり効くみたいですよ~!!!
自分には絶対買わないけど、日々仕事で疲労が溜まってる旦那さんには効き目大ですからね♪♪

お料理、どれもめっちゃ簡単な家庭料理なのですよ。。^^;
お鍋もお好み焼きも、豪華じゃないですか~☆

お好み焼き、yumaが山芋アレルギーなんだけど美味しくつくれるかしら?!
Commented by eryu at 2010-01-16 09:48 x
あら~。
もちもち。
やきもち~。
鏡餅~。←相手にしないでいいよ@0@

新年会やりたいわ~。
って、私のスケジュールは空き空きなんですけど^^
ケータリング、ラブリング、何でもいいからもってきてパーティーしましょ~^0^0^0^
Commented by suyuma at 2010-01-16 21:09
☆eryu。
eryuのもちもち沢山届いたよ~^^

私も今日明日空いてたのに~!!
突撃訪問しちゃうぞ~♬
1月のイベントも終わったみたいだし、いろいろ話聞きたいわ~☆
企画しよ!!
Commented by みきゆい at 2010-01-16 21:42 x
いいな~いいな~ホームパーティ♪♪♪
私からみればどれもご馳走!美味しそう。
nanaちゃん大きくなったね!可愛い☆
私もkちゃんと会いたいわ。宜しく伝えて~。
今度そっちに遊びに行こうかな!
それにしても旦那さん復活はやっ!
唯も登園2日目に38度台の発熱。未だ微熱。
久々に日勤夜勤の連続ナースしてます。
Commented by mmi-ya at 2010-01-17 17:37
こんにちは♪
いいですね~!パパも含んでの、家族ぐるみのお付き合い!
我家も社宅時代は、みんなでバーベキューなど恒例でしたが、
転勤などで、離れ離れになり、子供たちも習いことや塾が忙しくなり、予定が合わなくなって。。。一家みんなでというのは難しくなってしまいました。母子や母だけで集うのとはまた違った楽しみがあるし、ご主人同士も、楽しそうなんですよね。
そしてそこにSUYUMAさんの絶品料理とくれば、もう~~!
うーん!うらやましいっ!
Commented by suyuma at 2010-01-19 20:52
☆みきゆいちゃん。
みきゆいちゃんがお引越ししてなかったら、いっぱいホームパーティ出来たのにね。。
T家もM家も懐かしいでしょ~☆
今度こっちに遊びに来てくれたらみんな集合かけるよ♬

yuiちゃんお熱大丈夫??
インフルじゃないといいけど。。
みきちゃんもナース頑張ってね!!
Commented by suyuma at 2010-01-19 20:57
☆みーやさん。
こんばんは☆
やっぱり旦那さん同士が気が合わないとこういう関係は難しいですよね。
女性は結構誰とでも世間話し出来たりするけど、旦那さんたち世代は日々仕事で疲れてるからわざわざ気を使ってしゃべりたくないとかいろいろあって難しいのかも。
こちらのご家族とは旦那さん同士が同じ会社であったり、同じ世代で気が合う旦那様方でとっても楽しくお付き合いさせてもらってます♪
我が家もこれから転勤の可能性大なので、今のこのときを楽しんでおかいないとですね^^

私はみーやさんのお紅茶を頂きたいわ~♬
Commented by at 2010-01-19 23:50 x
新年会、どうもありがとう!!
とっても楽しいひと時を過ごせたよぉ~^^
子供たちも、とっても楽しそうだったよね♪

こちらこそ、家族ぐるみで仲よくして頂いて感謝感謝♪です♪
今年もヨロシクね♪
Commented by suyuma at 2010-01-21 16:58
☆のちゃん。
旦那君たち、お互い元気になって良かったね~^^
沢山のドーナツと苺の差し入れありがとね♪♪

T家のお嬢ちゃん達は我が子たちと相性がいいみたいで安心して見てられるよ^^

先日も家族対決楽しかったね♪
今週末はまた旦那組、嫁組で楽しみましょ~☆

<< 甘えんボイーズ♪ 2010年突入☆ >>