初ラブレター♪   

c0093339_17153676.jpg


先日maoがクラスの女の子からお手紙をもらってきました☆

開けてみると、

『maoくん、すき❤❤❤』 と一言。

なんて可愛いラブレターかしら♪♪♪

字の読めないmaoに読んであげると、照れくさそうにしながらもニンマリ^^

その子のママにお礼を言うと、実は『けっこんして』って書きたかったみたいだけど、長過ぎて途中で断念して『すき』にしたみたい♪♪

maoのどこがいいか聞くと、『やさしいから』だって^^

やるじゃん、maoさん!!!

とっても可愛らしくて大人しくて優しくて、面倒見がよくて、maoには勿体ないぐらいの女の子☆

恥ずかしがって、乙女心を理解できないmaoを許してね。。。

とりあえず字を覚えて、お返事書けるようにしないとね^^;
[PR]

by suyuma | 2010-01-29 17:32 | こども | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/13604750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happyuyu at 2010-01-29 22:41
まおさん、やるね~!!
ヒューヒューー@@
かわいすぎる♪
一言だけって気持が伝わるね。
言葉では言えないけど手紙では書けたりするんだよね。
今度書いてみようかな、yossiに・・・・@@
文句の手紙になりそうなんですけど(爆)
↓maoのチュー事件笑える。。
やばい、ハマッた^^
拭いてるなんてうける~!
私もいまのうちyoshikoにチューチューしよっ!
嫌がられないうちにね^^
Commented by eryu at 2010-02-01 10:20 x
お~。
今は手紙だけど、そのうち携帯で愛の言葉をささやきだしたら
大人はチェックできないうちに結婚にまでいたってるかもね^^
プレイボーイになっちゃうんじゃないですか~、maoさん^0^
親と一緒にお手手つないで歩いてくれるのも今のうちだけなのかもね。
おっと、私もあせりだした。
koryuの手にぎってくるわ^^
Commented by amimomo811 at 2010-02-02 08:48
ラブレター♡いいですね~!
今では携帯でメールの時代だからなんだか懐かしい~みたいな。^_^;「好き」の一言がまた可愛らしい♪
女の子にとって優しい男の子が一番なんですよね~。うんうん。分かる気がします☆
ちなみにmaoくんもその女の子のこと好きなんですか!?(興味津津な私^^;)
Commented by sorahaha at 2010-02-02 22:47
年少にしてラブレターとは!!mao君たらやるねえ(^^♪
6歳(もうすぐ7歳)にして未だにもらったことのない我が息子には、このことは内緒にしておこう(-.-)
でも、たしかにもらった本人は意味わかんないよね~(笑)
ブログに書き留めておいて、将来お話してあげるのがsuyumaさんの母としてのお仕事ね!
その時にmao君の反応が楽しみだね♪
Commented by suyuma at 2010-02-03 17:32
☆happyuyu。
お返事遅くなりました~。。
今日はメールありがとね。

シンプルなラブレターいいよね♪♪
happyuyuのyossiへの手紙長くなりそうだけど^^;

maoさん意外と神経質なのよね。。
ちょっとした汚れとか気にしたり、yumaの食べかけ嫌がったり^^;
潔癖症男子は嫌われるから気をつけないとだわ…。

Commented by suyuma at 2010-02-03 17:57
☆eryu。
ちょっとちょっと、そっちこそ焦らせないでよ~。。
携帯はしばらく持たせないわよ!!
maoさんの性格上、プレイボーイなんて無理そうだけどね^^;

ママが一番って言ってくれる今を大事にしないと☆
お互い今のうちに親子デート楽しまないとね!!
Commented by suyuma at 2010-02-03 18:42
☆amimomoさん。
ラブレターなんて、懐かしい響きですよね~。。
amimomoさん家の娘ちゃん達、今年もバレンタインは手作りチョコを贈るのかな♪♪
娘ちゃん達も優しい男の子が好み?!

maoはどうやら、好きな子は他にいるような事を言うんですけど、ラブレターの彼女もまんざらではないような感じですよ^^;
Commented by suyuma at 2010-02-03 18:54
☆sorahahaさん。
年少さんでラブレターなんて、さすが現代っ子ですよね☆
すっごく控えめで大人しい女の子なんですけど、maoの事をずっと好きって言ってくれて、いつも手をつないでくれたり抱きついてきてくれたり、親の私が見てても嬉し恥ずかしくなっちゃう感じです♪

こんな早くモテ期が来ちゃって、将来大丈夫かしら・・・。
Commented by みきゆい at 2010-02-03 19:01 x
maoくんモテモテ♪♪♪
優しいから、maoくん好きな女の子、まだまだいるんじゃない?うちの唯さんもmaoくん好きだよって未だに言うよ。なので、唯さんにはこの事は秘密にしとこ。
maoちゃ~ん!唯も忘れないでね~
Commented by mmi-ya at 2010-02-04 02:50
わーー!可愛いラブレターですね!
タイミング的にも・・今年のチョコはゲットかな?笑?
我家の息子もラブレターを1年生のときもらってきたのですが、バレンタインの頃には別の子になっていたみたいで、、いまだに本気チョコもらったことがないのです。。suuyma家は、maoくんは、とてもキュートで母性本能くすぐられる感じ?そして、yumaくんは、ジャニーズばりにカッコイイから、YUMAくんも、モテモテなのでは!?
将来が楽しみな男子たちですねー♪
Commented by mayumi at 2010-02-04 16:35 x
maoくん、やるね~♪♪
うちも、年少さんの後半から、いろんなお友達とお手紙をやりとりしてたけど、男の子からのお手紙は未だに、貰ってこないよ。(笑)
この時期、女の子の方が、積極的なんだろうね^^
maoくん、きっと、すごく優しいんだろうな~*^-^*
Commented by suyuma at 2010-02-04 21:46
☆みきゆいちゃん。
もちろん唯ちゃんの事忘れてないよ~^^
maoにとって初めてのガールフレンドだもん♪♪

女子は精神年齢が高いから、のほほんキャラのmaoを見るとお世話したくなるのかも^^;

そろそろランチ企画しよ~♪♪
Commented by suyuma at 2010-02-04 21:51
☆みーやさん。
息子くん、1年生でラブレターもらったなんてすご~い♪
yumaはまだもらったことないですよ~^^

年少さんはまだまだ何も分かってないから可愛いものです♪♪
今のところその子はバレンタインもmaoにくれると言ってくれてるけど、後10日でどう心境の変化があるか・・・^^;

娘さんはバレンタイン、誰かにあげるのかしら??
みーやさんもドキドキですね☆
Commented by suyuma at 2010-02-04 21:54
☆mayumi。
maoさん意外とやるでしょ~^^;
ああ見えて争いごと嫌いな平和主義で、恥ずかしがり屋だから、優しく見えるのかも・・・^^;
ayanoちん、実は男の子からの手紙は別に隠してるのかもよ~♪♪
バレンタイン、ayanoちゃんはどうするのかな☆

<< かわいい豆まき♪♪ サーモンのムニエル キノコクリーム☆ >>