ポケモン イーブイ弁当☆   

c0093339_11515525.jpg

今年初の幼稚園のお弁当です☆

ポケモン大好きmaoくんに、ポケモンの中でも可愛いキャラのイーブイを作ってみました♬
おかずのミートボールでゴースも2匹^^;
可愛いイーブイにどくポケモンのゴースはミスマッチだけどmaoのリクエストだったので。。
c0093339_11521328.jpg


朝起きて見せると、『イーブイとゴースだ♪』と満足気☆
『これでいい』とかなり上から目線で合格を頂きました^^;

幼稚園に行く途中に、『お弁当横にするとイーブイも倒れちゃうからあまり動かさないでね』と一言いったら、門から教室に入るまで異常なぐらい慎重な動き・・・

まるで卵を置くように、膝を曲げながらそっとお弁当箱を置く姿には遠目で見ていて思わず爆笑しちゃいました^^

そしてそして先週の金曜日はmaoの幼稚園のお誕生日会☆
1年に3回に分けてのお誕生日会。
ラストグループの12、1、2、3月生まれの子が主役♪

今年は保育参観が少なかったので、こうしてmaoの幼稚園の姿を見るのは久しぶり☆
教室の入ると『ママ~~!!!』とニコニコ笑顔のmaoが待ってました^^

しっかり席に座って手遊び歌をしたり、お友達と楽しそうにお話ししてる姿を見て一安心♪
なんだかお兄ちゃん顔になったね^^
c0093339_11522281.jpg


一人一人前に出て、好きな色と食べ物を発表。
maoは小さい声ながらも『みどり。バナナ』としっかり答えてました^^
入園当初は集合写真でさえも私と離れられず抱っこだったのに、みんなの前でちゃんとお話できるようになったんだね☆
c0093339_11522983.jpg


お誕生日会が終わって、ママ達が教室から出るときは、今にも泣きそうな顔でウルウルしながら見送られて後ろ髪をひかれる思いだったけど、お友達と楽しそうに遊ぶmaoの姿が見えれてとっても嬉しかったよ♪♪
[PR]

by suyuma | 2010-02-24 12:42 | お弁当 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/13808156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2010-02-26 09:47 x
家にいる時とは違う集団生活での姿がみれる場なんて少ないから、参観っていいね!
昔は逆の立場で、自分達が子供でみられる立場だったから照れくさくもあり、またいい姿をみせようとはりきって手をあげたりしたのが思い出されるね。今は親となってわが子を見守る側だもんね。成長が目に見えてわかる瞬間だね!
感動して泣かなかったか~い^^
Commented by mahumahumahu at 2010-02-26 21:21
おひさです~~~!
下のmaoくんの硬筆めちゃくちゃ上手だよ!
ほんまに1年生が書いたの?って思うくらい・・・
すごいです!

suyumaさんの愛情いっぱいのお弁当
maoくんkなり気に行ってくれたんやね
食べるのもったいないよね
私も見習わなくては・・・
Commented by mayumi at 2010-02-26 23:36 x
maoくん、幼稚園楽しめているようで安心したよ♪♪
髪のびたね~^^坊主にしていた頃が懐かしいわ^^
そして、またまた可愛いお弁当☆maoくんの上から目線の合格が笑えたよ*^-^*
↓yumaの字、すご~くきれいで上手で感動しちゃった。なかなかこんなに上手に書ける子はいないでしょ!!yumaすごいぞ~!!
Commented by わか at 2010-02-27 17:40 x
たはーー!!相変わらずいい仕事をしてるのねん、suyumaちゃん!
必殺仕事人と呼んでもいいですか?(笑)

お誕生会まではうちの子とお隣だったんだね~maoくん♪
その異常にクルクルの髪は・・・うちだよね?(笑)

こないだは初乗馬もできたし、maoくんもどんどん成長してるんだね~。ほんと感動だよね!!

あーそれにしても、そんなに慎重に歩くmaoくん、見たかったなぁ。
これからもちっと早く出なくちゃなぁ(笑)
Commented by amimomo811 at 2010-02-28 08:41
相変わらず可愛いお弁当ですね☆
maoくんも大喜びでしょう♪
↑お写真見ると、随分お兄ちゃんっぽくなったな~って感じがします。
この1年の幼稚園生活で随分成長した感じが伝わってきますよ。(*^_^*)
園や学校って家庭と違う部分が見れるからいいですよね。
まさに我が娘達も家と学校では使い分けてますから。^^;そういえば・・私もそうなんですよね。(笑)

↓バレンタインパーティー☆とっても楽しそうな様子が伝わってきました!!
ロイズ風チョコレートポテトチップスが気になるところ♪ポテチに溶かしたチョコをからめるだけでできます!?
そしてロールケーキ2種類も!!お上手ですよ。
suyumaさんの見てたら私もロールケーキ作りたくなってきました。^^;
最近はシンプルなお菓子しか作ってないので~。(汗)
Commented by suyuma at 2010-03-01 22:02
☆eryu。
そうそう、家とは全然違って、外に出るとこういうタイプなんだ~って知らない面がいろいろ見えてかなり面白いよ♪♪
yumaの参観も、1年生だからみんな張り切っててすっごく可愛いよ☆
お母さんが来てくれる日はすごく楽しみで後ろをキョロキョロ振り返ってたのをよく覚えてる^^
eryuもあと数年もしたらkoryuのそんな姿が見れるよ♪
私も見に行っちゃおうかな~☆
Commented by suyuma at 2010-03-01 22:14
☆まふまふさん。
こんばんは~☆
硬筆褒めて頂いてありがとうございます♪
練習中は、口うるさく言ってけど、飾られている字を見て、1年生でよくこれだけ書けたな~と親バカながら感心しました^^

キャラ弁は月一だから出来るんですよ~。。
いつも手作りのおやつやカバンを作っているまふさんの方がよっぽどすごいですよ~☆
Commented by suyuma at 2010-03-01 22:23
☆mayumi。
幼稚園行っちゃえば楽しいみたいだけど、やっぱり休み明けはグズグズよ~^^;
髪の毛伸びたでしょ~♪♪
生まれて初めての長髪?!
後ろから見るとクリンクリンカールしてるの♪
さすがに本人も坊主は拒否するようになってきたよ・・・。
坊主にならない程度に近々切る予定だけどね^^;

今週末は、せっかく楽しみにしてたのに残念!!!
mayumiも子無しなのは久しぶりなのに・・・ゆっくり話したかったな~。。
また近々計画してね!!!
Commented by suyuma at 2010-03-01 22:30
☆わかちゃん。
必殺仕事人、すごい命名ありがと~☆☆☆
たいした仕事してないんだけどね・・・^^;

そうそうrisaちゃんのお隣に座らせて頂いてまーす♪
なぜかmaoの周りは女子ばかり・・・。
本人はまんざらでもなさそうだけど^^;

この前は公園少ししか遊べなくて残念だったよ~。。
春になったら公園沢山行こうね~♪♪

Commented by suyuma at 2010-03-01 22:40
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
maoがお兄ちゃんぽくなったのは髪の毛が伸びたから余計にそう見えるのかも知れません^^
顔は変わらなくても、体がこの一年ですごく大きくなったな~って思います☆

↓ロイズ風チョコレートポテトチップスはご想像通り、ポテチに溶かしたチョコをからめるだけ♪♪
ポテチは薄いのより、ギザギザした集めの物がいいですよ☆
ホワイトチョコ、かなりウマウマでした~^^
Commented by happyuyu at 2010-03-02 16:08
maoちん、成長したね~。
入園の時の集合写真の話、ブログで読んだこと思い出した。
泣いていたって言ってたもね^^
maoがお弁当そーっと持ってる姿想像しちゃったよ^^
私も絶対爆笑しちゃうと思う!
ポケモンって色々なキャラクターが出てくるんだ~。
テレビで放送してるの?
この前eryuと、キャラ弁はsuyumaに作ってもらおうって話になったから宜しくね^^
Commented by suyuma at 2010-03-04 20:53
☆happyuyu。
mao最近また急激に大きくなったよ♪
いまだに朝は泣くことがあるけどこの一年ですごく成長したよ☆
お弁当運ぶ姿、ほんと面白かったよ~^^
ビデオ撮っておきたかったな~。。
ポケモンは木曜日の夜7時から12チャンでやってるよ♪♪
私もポケモン=ピカチュウしか知らなかったんだけど、数えきれないほど沢山種類があるのよ!!
明後日は子連れ参加になると思うけど宜しくね^^

<< 初めてのバド公式試合☆ バレンタインパーティ❤ >>