♬エリーゼのために♬   

久しぶりのyumaピアノネタです♬

先月、教材の『ピアノの森3』が終わりました☆

最後の曲目は有名な『エリーゼのために』

c0093339_20444513.jpg

練習曲にしてはかなり難易度が高く、初めはこんなの弾けないよ~と投げやりだったけど、弾いてみたら、聴いていたイメージよりも弾きやすかったみたい♪

5ページを何回かに分けて練習し、1か月(4回のレッスン)で合格もらいました☆

手が小さくてオクターブが届かないからなめらかさにちょっと欠けるけど、ぺダルをつけると、かなり本格的な演奏♪♪

自分には無理と思っていた曲げがどんどん弾けるようになってyumaも自信がついたみたい☆

c0093339_20442271.jpg


1年生でこんな曲を練習曲で弾けるようになるとは思ってなかっただけに、私もとっても嬉しかった♪

そろそろ7月の発表会に向けて曲を決めないとっ^^

yumaが気に入って、頑張って取り組める曲に巡り逢えるといいな♬♬
[PR]

by suyuma | 2010-03-07 20:50 | ピアノ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/13894283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wakako at 2010-03-09 09:30 x
yumaくんすごいすごい!!(↓硬筆も上手すぎです^^)
1年生でエリーゼ弾けるの???
ブルグミュラーってやりました?
将来楽しみ。
suyumaさんが言わなくても自分で練習してくれるんですか?
Commented by suyuma at 2010-03-11 13:08
☆wakakoさん。
wakakoさんもピアノ習ってたんですか?
私はバイエルの後にブルグミュラーやったけど、yumaは他の教材を使ってます♬
練習は毎日30分やらせたいんですけど、なかなか・・・。
今は遊びが最優先みたいです^^;
Commented by mmi-ya at 2010-03-11 16:52
こんにちは♪YUMAくん、エリーゼのために、1ケ月で卒業したの?すごーーいです!硬筆も得意だし、イケメンだし・・♪
ウチの娘も、もう少ししたら「エリーゼのために」を弾くようです。
今使っている教材「ぴあのどりーむ6」の巻末にあるので。。
本当に、「こんなの弾けるのかなぁー」って思いますね。
私は黄色いバイエルの途中でピアノはやめてしまったのですが、子供心に「エリーゼのために」弾けたらいいなぁーって思っていたのです。なので、自分の子が弾くときは、格別な思いがあるかも。
娘は、この教材が終わったら、ブルグミュラーをと言われているのですが、、、これまた、本当にできるんかい?と不安です。。

<< 年少さん最後のお弁当☆ 初めてのバド公式試合☆ >>