ママ達も春休み~♬   

c0093339_19395574.jpg

昨日は幼稚園のママ友達と我が家でランチ会♬

maoの年少さんのクラスのママ友で、最後の最後になって仲良くなったお友達5人集合☆

春休みなのでもちろん子供も一緒♬
大人5人、子供9人の大人数でワイワイ楽しみました^^

お料理は・・・
☆パプリカのムース
☆長芋とアボカドの梅紫蘇風味
c0093339_1940596.jpg

☆野菜の盛り合わせ ~アイヨリソース~
☆タコとジャガ芋とインゲンのバジル風味
c0093339_1940218.jpg


こちらは差し入れに作ってきてもらった2品♬
☆カプレーゼ
☆生ハムのサラダ
c0093339_19411976.jpg


子供達用に
☆フランクフルト
☆チキンリブのオーブン焼き
c0093339_19412643.jpg

☆鰹と大根のコリアン風サラダ
☆豚のレンズ豆煮込み
c0093339_19413379.jpg

☆アサリと春キャベツのパスタ
☆ナスとベーコンのトマトソースパスタ
c0093339_19414284.jpg


12時集合だったけど、子供達に食べさせたり、落ち着くまでにかなり時間がかかって、大人は1時半頃食事スタート☆
私的には準備が間に合わなかったから丁度よかったんだけど^^;

お料理も冷め冷めになっちゃったのに温め直しもせず・・・でもみんな喜んで食べてくれてよかった~♬
特にお野菜に添えたアイヨリソースはお野菜モリモリ食べれて大好評☆

子供達は女の子の方が多かったけど、プラレールや、電子ピアノで遊んだり、みんなすごく仲良く遊んでて^^
maoも大好きなお友達が自分のおうちに来てくれたことがすごーく嬉しかったみたい☆

ママ達のおしゃべりも子供以上に大盛り上がり♬

このメンバー、私が長老でして・・・^^;

2歳下二人に、3個下一人、4個下一人。。。

みんな若っっっ。。。

yumaの時は年上が多かったのに、maoのママ友はやっぱり違う~。。。

オバちゃんの私をみんな受け入れて仲良くしてくれてありがと~(;_;)

もっともっと早く仲良くなってたら年少時代がまた変わってたのに残念・・・。

でもでもこうして、親子で仲良くなれるお友達がいてホント幸せ☆

クラスが変わっても仲良くしてね~^^
[PR]

by suyuma | 2010-03-26 22:47 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/14032853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmi-ya at 2010-03-27 01:13
こんばんは!子どもも交えてのホームパーティー、お疲れ様っ!
子どもたちもきっと楽しかったでしょうね!
そして、いつもながらの素敵なお料理と品数~!!!
食べたい~っ!
幼稚園時代に仲良くなった親子って、長く続きますよね。
きっと親子共に気があって仲良くなるからかな。。
小学校となると、友達のママのお顔も知らなかったり、、、ってことあるものね。
そうそう、上と違って下のときは私も年下が多くてびっくりでした。
でも、SUYUMAさんなら、ぜんぜん違和感ないと思いますよー♪
Commented by massy at 2010-03-27 01:40 x
今日は電話ありがとね♪
実は、うるさい場所(といってもマック)にいて、maoくん(もしくはyumaくん)の声も、suyumaとの会話も、ほとんど聞き取れなかったのよー。
遅くなってしまったけど、10年目おめでとう♪♪
早いよねー。二人の式は、ほんと素敵だったので、今もその光景が目に浮かぶよ☆
幼稚園のママ友。若いね~。
私の幼稚園のママ友は、みんな4~8歳年上で、自分が若いつもりになっちゃっているけど、実は若くないよね・・・
もうすぐアラフォーだわ。
Commented by suyuma at 2010-03-28 18:34
☆みーやさん。
子供達が喧嘩もなく仲良く遊んでくれてたので、大人はのんびりおしゃべり出来ました♬
若いママとしゃべってちょっと若返った気分☆
やっぱりみーやさんもそうでしたか?
ママになってしまえば、年上も年下も関係ないけど、20代と聞くとちょっとショック受けますね~^^;
Commented by suyuma at 2010-03-28 18:40
☆massy。
この前は電話ごめんね~っ。。
私の怒鳴り声が聞かれなくてよかったわ・・・^^;
お食事中のところ失礼しました。。

結婚記念日、ありがとう☆
あれから9年も経つなんてびっくりよね。。
massyにブーケを渡したのすっごくよく覚えてるよ☆

ママ友、今までは、上の方が多かったんだけど、maoのクラスは若くてビックリ!!
massyはいつまでも高校生みたいだから大丈夫よ♪
Commented by mayumi at 2010-03-28 23:50 x
すご~い!!品数の多さにびっくり。どれも美味しそうだし、やっぱりsuyumaはすごいね^^
ママたちも、suyumaのお料理上手に感動したでしょ☆
お酒はたくさん飲んでない感じかな?このお料理なら、懐かしのビールが11杯いけちゃいそうだわ(笑)
suyumaも充分若いもの♪年下のママとも違和感全くなしだよ^^
Commented by amimomo811 at 2010-03-29 07:50
相変わらずsuyumaさんの素敵なお料理に釘付けです~^^;私もママ友達の一人としてお呼ばれしたいくらい。(笑)
親子でランチ会もまた楽しいですよね!
園時代のママ友達ってずっと仲良しで居られるし♪
若いママっていっても2~4歳下ならまだ大丈夫!!30代はみんな一緒ですよ~!(と、自分にも言い聞かせてます^^;)

私は久しくランチ会もなく・・・寂しい~日々。。。
お誘いはあるものの、「仕事で~!」と断ってばかり。(T_T)
suyumaさんの記事読んで羨ましくなっちゃった。
来月になったらママ友達と会わなきゃ~!
Commented by happyuyu at 2010-03-29 16:36
豪華なランチだこと~!!
お酒なしですか??^^

私もママ友達みんな若いよ^^
おばさんパワーでがんばろっ!

↑mayumiもお酒のこと聞いてるね^^
うける~!法学メンバー絶対お酒ネタ入るよね。
こんな美味しい料理あったらワイン相当飲めるわ♪
Commented by わか at 2010-03-30 14:28 x
その節は大変お世話になり、またお騒がせ致しまして・・・な~んちゃって(笑)
いやいやいや、なんちゃってじゃなくて、ほんとに子供たちは大騒ぎだし、子供以上に親もうるさいくらいに大笑いしてたし、ホントお邪魔しました~!!

それとここで何度も見てきた素敵なテーブルセッティングとお料理を、実際に目にしたら感動するし、何だかお店にいる気分になっちゃって、私ったら働かない働かない(苦笑)
ごめんね~!!

しかもどれもメチャメチャ美味しいし、美味しいお酒まで頂いちゃって、本当にご馳走様でした~(*^▽^*)

そうそれと、suyumaちゃん全然若いから、ま~ったく違和感もないし、長老だなんて!!
どっちかっていうとほら、貫禄ある彼女もいるし(笑)私なんてオッサンみたいだし(汗)

年中さんはクラスがどうなるか分からないけど、これからもよろしくね~o(^▽^)o
Commented by suyuma at 2010-03-30 21:50
☆mayumi。
ほとんど前日に準備出来るものを作ったのよん♬
当日は余裕だと思ってたら、掃除やら何やらでバタバタしちゃったけど^^;
お酒は、子供達もいたから軽く飲んだよ♬
あっっ、、法学も子連れだけどガッツリ飲んでるね^^;

生中11杯なつかしいね~♬♬
またうちお泊まりコースでね^^;
Commented by suyuma at 2010-03-30 22:01
☆amimomoさん。
amimomoさんは私の大切なお友達なので、是非是非いらして下さ~い♬
親子ランチ会、かなり賑やかでしたよ~☆
子供達も、大勢でこうやって遊ぶとテンションあがりますよね~↑↑

やっぱり園時代のママ友って特別な存在なんですね☆
幸い、素敵なお友達に囲まれて幸せです!!
30代はみんな一緒・・・私もそう思ってたけど、やっぱり明らかに若いな~って思っちゃいます^^;

amimomoさんも、来月はたくさんお友達とランチして美味しいもの食べて、おしゃべりしまくって来て下さいね☆
Commented by suyuma at 2010-03-30 22:08
☆happyuyu。
法学より全然少ないけどお酒は飲んだよ~♬
一応春休みだしね^^

法学なら、ワイン5本くらい空けてそう♪♪♪♪♪
法学メンバー、お酒しか考えてないんでしょ。。。^^;

Commented by suyuma at 2010-03-30 22:16
☆わかちゃん。
雨の中、歩いて来てくれてありがとね~☆
お料理、お口にあってよかったわ~。
わかちゃん、イタリアン好きなのね♪♪
今度は赤ワイン用意しとくわ!!!(ボトルのままね^^;)

ホント、ガールズ?トーク楽しかったね♪♪
わかちゃんかなり腹筋使ってたよね^^

そして長老の私にお気遣いありがとう(;_;)
わかちゃん、ロングヘアーの美人さんで、おっさんなんて有り得ないから!!

でもママとしては先輩なので、いろいろ教えてね~☆
明後日のお花見楽しみにしてるね♬

<< お花見~♪♪ ☆ホワイトデー☆ >>