お花見~♪♪   

c0093339_17385872.jpg

昨日は幼稚園のお友達と近くの公園でお花見♪♪
春休みに入ってから、真冬に戻ったような寒い日が続いていましたが、昨日は久しぶりにポカポカ陽気のお花見日和☆
肝心の桜が咲いているか心配だったけど、この暖かさで一気につぼみが開いたみたい♪
5分咲きぐらいだけど充分お花見気分^^

お弁当はみんなで食べれるようにお重にして行きました。
c0093339_17394368.jpg

☆鮭とわかめのおにぎり
☆高菜のおにぎり
☆蓮根とひじきと豆の炒めもの
☆煮豚・煮玉子
☆鶏ハム
☆豚の味噌風味つくね
高菜のおにぎりは、お花見メンバーの九州出身のお友達のお手製の高菜漬けで♪
胡麻油の風味がきいてて絶品☆
c0093339_17395962.jpg

☆野菜のアイヨリソース
こちら先日のランチで好評だったアイヨリソース。
今回もみんな喜んで食べてくれました^^

c0093339_17401695.jpg

☆アボカドディップ
☆ガーリックトースト

子供達は早々に食べて、シャボン玉をしたり、ボール遊びをしたり、縄跳びをしたり、遊びに夢中♪
そして、子供がいなくなった広々としたレジャーシートで、大人たちの談笑はノンストップ。。

yumaは幼稚園の年少さんで同じクラスだったお友達と久しぶりに会って、すぐに打ち解けあって仲良く遊んでました☆
c0093339_17405730.jpg

maoも仲良しなお友達ととっても楽しそう♪
c0093339_1741660.jpg


去年まではお花見に行ってもmaoが私から離れないでママ達とのおしゃべりに集中出来なかったけど、幼稚園に入ってお友達と遊んでくれるようになったので、ホント楽チン♪♪

12時スタートで、気がつけば、5時過ぎ・・・。
夜の宴会部隊が場所取りに来てるし・・・。

暑いぐらいの日差しで、5分咲きぐらいだった桜が8分咲きぐらいになってました☆
c0093339_1741151.jpg


yumao達も『お花見ってすごく楽しいね!!!』と帰ってからも超ハイテンション!!
親子共々ほんとに楽しいお花見でした☆

今日は一変、朝から嵐のような強風・・・
せっかく咲いた桜が散らないといいけど。。
[PR]

by suyuma | 2010-04-02 17:52 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/14081695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kohmama at 2010-04-03 14:10 x
suyumaさん、こんにちわ☆お久しぶりです。
お花見弁当、とても豪華で美味しそうですね~!!
お野菜のアイヨリソース、見た目もカラフルで色々なお野菜が
食べられそうでいいですね。

うちの息子は来週入園式です。
入園準備もほぼ終わり、心配なのはまだオムツなんです・・・。
パンツで登園して下さいという園なので、周りの影響受けて
何とか取れるといいな~と思うのですが。
幼稚園入園って、親もドキドキですね・・・。
Commented by mmi-ya at 2010-04-04 15:51
こんにちは♪またまた、なんて美味しそうな花見弁当!しかも、お友だち親子の分まで!??いったい、何人分!?
すごいです!でも、私もこんなにおいしそうなお弁当作ってくれるのなら、お代金払ってでも食べたいです♪
アイヨリソース?聞いたことあるような、ないような・・?
と検索したら、何だかとっても美味しそう!?材料をみると、ガーリック風味のゆるいマヨみたいな感じなのかな?バーニャカウダーに続け!!って感じですね。お野菜だけでなく、白身魚などにも活用できるようなので・・私もチャレンジしてみまーす♪
Commented by suyuma at 2010-04-05 21:21
☆ kohmama さん。
お久しぶりです!!
また遊びに来て下さってとっても嬉しいです☆
アイヨリソース、ネットで検索するといろんなレシピが載ってるので、是非試してみて下さいね♪

息子さん、もう幼稚園入園なんですか~?!
以前、1歳のお誕生日ケーキを迷ってるお話を聞いたことがあったので、まだまだ小さいと思ってました^^;
maoと1歳違いなんですね♪
maoもオムツが取れたのは入園直前でしたよ!
きっと本人はトイレですることも分かってると思うので、すぐに取れると思います☆
楽しんで幼稚園行ってくれるといいですね^^
Commented by suyuma at 2010-04-05 21:32
☆みーやさん。
こんばんは~☆
お弁当、一応みんな各自持ってきてたのですが、おつまみになるかな~と思って作って行きました♪
みんな喜んで食べてくれて良かったです^^

そうそう、アイヨリソース、いろんなレシピがありますよね!
私は卵黄・ニンニク・ディジョンマスタード・オリーブオイル・サラダ油・レモン汁・塩コショウで作ってます☆
いろんなお料理に応用効きそうですよ!!!
春野菜の美味しいこの季節にピッタリです☆
Commented by amimomo811 at 2010-04-07 08:07
お花見弁当♪とーっても美味しそう~
もう私も参加したいくらいですよ。(^^ゞ
そちらでは桜が結構咲いてるんですね☆↑写真見てしばらくお花見してました~。(笑)
こちらではまた全然なので・・私も早くお花見したいー!!
Commented by kohmama at 2010-04-07 08:23 x
そうなんです、息子は早生まれの2月お誕生日なので、
三歳一ヶ月で入園なんです。
トミカが大好きなのでトレパンなどは嫌がらす履くし、
トイレにも座るのですが、なかなか出ないんです・・・。

でも時期が来れば取れるかなってのんきに考えてます。
maoくんと一歳違いですね!
Commented by suyuma at 2010-04-09 21:23
☆amimomoさん。
こんばんは☆
そちらは桜は、まだなんですね^^
こちらはもうだいぶ散り始めています・・・。
桜の季節ってホントあっという間ですよね・・・。
これからお花見がいっぱい楽しめるなんてうらやましいな~^^
amimomoさんのお花見の様子も楽しみにしてますね☆
Commented by suyuma at 2010-04-09 21:29
☆kohmamaさん。
こんばんは~☆
今日入園式だったのかしら??
早生まれの子は結構大変ですよね。。。
うちのmaoは12月生まれですが、体はかなり大きい方なので、しっかりしているように見えて中身が伴わない感じでしたよ^^;

うちの幼稚園もオムツが取れなくてもパンツで登園するように言われていましたが、みんな自然にトイレに行けるようになっていたから大丈夫ですよ!!

<< 変わらぬ友情☆ ママ達も春休み~♬ >>