変わらぬ友情☆   

c0093339_10502322.jpg

昨日、1年前にお引っ越ししてしまったmikiyuiちゃんがはるばる遊びに来てくれました☆

こうして親子で会うのは夏休み以来♪
maoと同じ学年のyuiちゃんはすっかりお姉さんらしくなっててビックリ!!

ランチは手作りピザで♬

☆タコスチップ&サルサ
☆サーモンとクリームチーズのサラダ
c0093339_10502985.jpg


☆青ネギとベーコンのマヨピザ
☆たらこパスタ
☆ウインナーとマッシュルームのトマトソースピザ
c0093339_1050366.jpg


デザートはお土産に頂いた、『うふプリン』♪♪
卵の殻に入った可愛らしいプリンに子供達も大喜び☆
濃厚でとっても美味しかった~^^
c0093339_1153982.jpg


ランチの後はyuiちゃんの大好きだった公園へ♪
まずはポニー乗り場☆
こちらのポニー、無料なんです!!
動物苦手のmaoは今回もパス・・・。
c0093339_11151367.jpg


恥ずかしがって、yuiちゃんに声を掛けてあげられず、各々遊んでたけど、かくれんぼをしたり、アスレチックをしているうちに、徐々に昔の感覚を取り戻したみたい☆
でも毎回、かなり終盤になって打ち解けるんですよね^^;
もう少しスタートが早いといいんだけどね・・・。
c0093339_11232525.jpg


お天気も最高に良く、桜もきれいで、思い出の公園でとっても楽しい時間が過ごせました☆
c0093339_11233455.jpg


帰りの車はyuiちゃんもかなりハジけてて大盛り上がり♪♪

私も久しぶりにmikiちゃんとゆっくりおしゃべり出来て、ほんと楽しかった~☆
気の合うお友達って、いつ会ってもとっても居心地がよくて、あっという間に時間が経っちゃう。

遠いところ来てくれてホントにありがとね☆
夏休みは是非そちらに行かせてね~♪♪
[PR]

by suyuma | 2010-04-07 11:54 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/14116688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kohmama at 2010-04-07 16:12 x
suyumaさん、こんにちわ。
いつもすごいなぁ~って思うのは、小さいお子さんが
いらっしゃるのにこんなに豪華なお料理をいっぱい
作ることが出来ることです…!
きっと手際がとてもいいのでしょうね。

yumaくんとmaoくん、仲良し兄弟で微笑ましいですね♪
Commented by eryu at 2010-04-08 23:05 x
最近のsuyumaはケータリングプロの料理人はいってるよね@0@ケープロって呼ばしてもらうわ。
suyumaのように、ちゃっちゃかちゃっちゃか作れないからアバレも期待しないでね。とりあえずコップと紙皿ぐらいは用意するからさ。あと、ちゃっちゃかちゃっちゃか喋る口は準備万端だから^^
Commented by suyuma at 2010-04-09 21:36
☆kohmamaさん。
こんばんは!!
小さい子といっても、もう二人で遊んでくれるので、結構手が離れてる感じです♪
最近は前日に作れるものにして当日はゆっくり準備してます。
決して手際がいいわけじゃないんですよ^^;

Commented by suyuma at 2010-04-09 21:40
☆eryu。
私の作るのは簡単手抜き料理ばかりよん♬
eryuは完璧主義者だからね~。。
ホント、今回は持ち寄りで全然OKよ!!
簡単つまみをケータリングするわ♬
私もeryuトークを聞く準備万端よ^^
Commented by みきゆい at 2010-04-09 22:51 x
先日はありがとね~!どれもとっても美味しくてお店にいる感じだったよ。
それにしても楽しい時間はあっという間だったね。話し足りなかったよ!
でもsuyumaちゃんyumao君から沢山元気もらったよ♪♪♪
公園の遊具は羨ましい限りだわ。唯もまた行きたいって、帰りの電車で言ってたよ。なので、また行くね~。
何もないけど、こっちにも遊びに来てね! 
Commented by mayumi at 2010-04-10 00:00 x
ピザ、とっても美味しそう☆
suyumaのおもてなしは、いつ見ても、ステキだわ~♪
子供たち、再会して、盛り上がりはじめるのが確かに後半だよね^^
うちも、久々のお友達だと、うち解けるまでに時間かかってるから…。
ポニー、無料で乗れるなんていいね♪
maoくんは、苦手なんだね。うちのあやのも、年中で、やっと恐がらずに乗れるようになったから、maoくんも今年は乗れるようになるかもね*^-^*
Commented by mmi-ya at 2010-04-12 09:19
こんにちは♪
そうそう・・以前、こちらのお友だちとバイバイした記事・・覚えてますよ。でも、気が合う仲間って、離れてもつながっていられるんですよね。離れて、改めてその存在の大切を確認できたというようなお友達は、とても貴重ですね。
久々に親子ともにお会いできて本当によかったですね♪
Commented by suyuma at 2010-04-13 21:50
☆みきゆいちゃん。
お返事遅くなってごめんね~!!
メールもありがとう☆
こちらこそ、遠くからはるばる来てくれてホントにありがと~♬

みきちゃんと会うと不思議と翌日も会えそうな錯覚に陥っちゃうよ・・・。。
それだけ私にとって、見近な存在なんだな~と毎回実感するよ☆
yumaoも久しぶりに大好きなみきゆいちゃんと会えて喜んでたよ^^
また来月にでもランチしよね~♬
Commented by suyuma at 2010-04-13 22:11
☆mayumi。
このピザ生地、発酵時間ほぼなしでめちゃめちゃ簡単なのよ~♬
mayumiなら間違いなくワインボトルコースね^^

自分の子供時代も久しぶりのお友達と会うと恥ずかしくてしばらくしゃべれなかったから気持ちはよーく分かるんだけど、親としてみたら、時間が限られてるから早く慣れて~って感じなのよね。。
mayumi家の娘ちゃんと対面したら、お互い照れ屋だから二日ぐらいかけないと打ち解けないかもね~^^;
Commented by suyuma at 2010-04-13 22:23
☆みーやさん。
こんばんは~☆
mikiyuiちゃんのお引っ越しの記事覚えて下さってたなんて感激です!!
みーやさんから温かいコメントを頂いたのも覚えています☆
ほんと気の合うお友達って、一緒にいる時間関係なく、深い絆が出来るものですよね♬

みーやさんともこうしてブログでいろんなお話をさせてもらって不思議な縁を感じます☆

いつか生みーやさんにお会いしたいな~^^
Commented at 2010-04-15 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suyuma at 2010-04-19 22:01
☆鍵コメ様。
お返事遅くなってごめんなさーい!!
とっても嬉しい情報ありがとうございます♬
早速ご連絡しまーす^^
Commented at 2010-04-21 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suyuma at 2010-04-24 22:10
☆鍵コメ様。
こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさい。。
コメントとっても嬉しかったです!!
そちらにも遊びに行かせて下さいね☆
こちらこそ、これから仲良くして下さいね^^

<< 春スタート☆ お花見~♪♪ >>