eryu's restaurant☆   

皆さん大型連休いかがお過ごしでしたか?

今年はお天気にとっても恵まれて最高のお出かけ日和でしたね☆

私は初日の29日は学生時代の親友メンバーのeryu家にてアバレ会♬(アバレとは学生時代に名付けた女4人のグループ名?)
c0093339_2223068.jpg


当初、私一人で行く予定でしたが、旦那さんが出勤になってしまいyumaoも一緒にお邪魔することに。。

1歳になったばかりのkoryuがいるのにこの素敵なおもてなし☆
c0093339_22233527.jpg


レストラン以上に洗練されたテーブルコ―ディネートにお料理の数々!!
c0093339_2227134.jpg
c0093339_22273284.jpg
c0093339_22274036.jpg

バケットまでも手作り!!!
これまた手作りのアーティチョークとホウレンソウのディップと相性抜群☆
お土産に持って行った私のママ友の手作りのバターともぴったり!!
c0093339_22274853.jpg


毎回eryu家のパーティは、“お客さんを最高のスタイルでおもてなししたい”という気持ちがすごくすごく伝わってきて、とっても勉強になります!!
ついつい手抜きをしてしまう私にはない繊細さを持っていて、改めて『おもてなしの心』を教えてもらった気分♬

以前は仕事人間だったeryuも、子供が生まれて1年、かなりゆったり過ごす時間が増えて表情もすっかりママの顔☆

そしてそして最近1歳になったkoryu。
この天使のような最高の笑顔☆
c0093339_223939.jpg


うちのyumaoはゲームばっかりしててまったく愛想なくてごめんねっ!!!
それでもめげずにyumaoの中に入ろうと頑張るkoryuの勝気の精神力は正にeryu譲りだね^^

久しぶりのアバレ集合☆
みんなのいろんな近況を聞けてとっても楽しく、エネルギーをもらえた一日になりました!!!

eryu、ホントにありがとね~!!!
[PR]

by suyuma | 2010-05-06 22:45 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/14324476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2010-05-07 09:33 x
この間は遠いところまでありがとね~^0^
美味しいチーズにバターに、koryuのかわいい洋服までプレゼントしてくれて感謝感謝だわ♪
あの春巻きは形は悪かったけどおいしかったかな^^;
次回はもうちょっときれいに作れるように頑張るわ☆
って、今度は美味しいsuyumaの手料理も食べたいわ~んわん☆koryu&eryuより
Commented by tamayu at 2010-05-07 10:04 x
明るくて素敵な食卓♪♪
どこのレストランよりも美味しくゆっくり過ごせそう。
ホント小さい子がいるのにスゴイねっ♪
繊細さ・・わたしも見習わないと~
Commented by suyuma at 2010-05-07 20:06
☆eryu。
こちらこそ、心のこもった素敵なおもてなしをありがとう☆
yumaoがいても、あの空間にいると育児の疲れを忘れさせてくれたわ~❤
yumaoはeryuが面白かったみたいよ^^;
旦那も納得してたよ♬
こんなお洒落なテーブルは無理だけど、koryuが遠出できるようになったら是非家族で遊びに来てね☆

あっ、、春巻きパリっパリでめちゃ旨だったよ!!
オーブンで焼いてあんなにカラっと仕上がるなんて感激☆
今度試してみるね~♬
Commented by suyuma at 2010-05-07 20:09
☆tamayu。
ホント、こんなカフェがあったら、しょっちゅう通いたいくらい☆
tamayuもeryuと知り合いだから、今度yumaoに紛れて行っちゃう?!
ちっちゃいから気付かないかも^^;
Commented by mayumi at 2010-05-07 23:15 x
本当に、ステキなおもてなしだね☆
さすが、eryu's レストラン♪ センスあふれるテーブルコーディネート、勉強になるぅ^^
もう1歳になるんだ*^-^*可愛いね~♪
←maoくん、髪のびたね。yumao、いいいスタートがきれてるみたいで、よかった^^ますます、成長が楽しみだね☆
Commented by koko at 2010-05-10 09:22 x
おはようございます♪
うわ~~~!!素敵なおもてなし!!
こんなに至れり尽くせり~至福の一時ですね♪
日常を忘れ、ガールズトークに花が咲いたことでしょう☆
学生時代のお友達が近くにいるといいですね♪
ママ同士のお付き合いも良いけど、
時には気心知れた仲間に癒されたい・・・
地元から遠く離れた私にとっては羨ましい光景です♪

お友達はレストランに負けない素敵なセンスをお持ちで
勉強になりました☆
Commented by mmi-ya at 2010-05-10 10:24
こんにちは!
キャー!!!なんてセレブな食卓でしょう♪
とても小さいお子さんがいらっしゃるようにはみえませんね。
suyumaさんもそうだけど、お友だちもすばらしいセンスをお持ちですね。類は友を呼ぶ・・・なるほど~と思ったしだいです。
学生時代の仲間とこうやってママになっても定期的に集える環境というのはいいですね。
Commented at 2010-05-10 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suyuma at 2010-05-10 21:55
☆kokoさん。
こんばんは~☆
このメンバーはみんなお料理や器が好きで、毎回とっても刺激になります!!

kokoさんはご実家は遠いんですね・・・。
我が家も転勤族なのですが、今のところみんなと会える距離にいられるので、近くにいる時間を大切にしたいと思います☆
Commented by suyuma at 2010-05-10 22:03
☆みーやさん。
こんばんは☆
小さい子がいるから持ち寄りにしようかって話もあったんですけど、適当に用意するからという言葉に甘えて行ったらこの豪華さ!!

みーやさんこそ、かなりセレブじゃないですか~!!!
いつもステキなお料理や手作りパンにうっとりしながら眺めてますよ☆
私の周りには勉強になるお友達(勝手にお友達と思ってます^^;)が沢山いて幸せです♬

<< ポケモン ヒノアラシ弁当☆ 春スタート☆ >>