ママ達の晩餐会☆   

最近仲良しのママ友と晩餐会がブーム☆
ここ2~3カ月で何度あったか数えきれないぐらい^^;

お互いパパさんが出張やら、飲み会やらで帰って来ないメンバーが、それならば、一緒にお食事を楽しもうと始めたのがきっかけ♪

こちらは先週我が家でハナキンパーティ☆(かなり死語ですが・・・)
c0093339_21534898.jpg


週末ということもあってお酒も進んじゃいました^^;

お料理好きで、フードコ―ディネ―ターの資格をとる学校に通っているKちゃんからはかなり刺激をもらってます☆
この日はKちゃんがブルスケッタ2種とクレソンのナムルを作って来てくれました♬
c0093339_2153577.jpg

私は基本定番料理ばかりですが、今回初チャレンジした味噌風味のローストポークは大人気☆
とっても簡単に出来るので、豪華に見えておもてなしにピッタリです^^
c0093339_2154313.jpg


こちらは前回のメニュー♬
c0093339_21541016.jpg


九州出身のママ友の本場のモツ鍋をご馳走になったり、カレーをみんなで食べたり、子供達も楽しいイベントになってます^^

他のお家のお味を頂けるのはとっても勉強になるし、こうしてみんなでワイワイ食べるご飯はとっても楽しいっ☆
ママになると、外に食べに行くこともあまり出来ないし、こうやってお家でゆっくりおしゃべり出来るのは最高のストレス発散になります^^



さてさて、今週の土曜日はyumaの小学校の運動会♬

今日の予報通り、いいお天気になるといいな~☆
[PR]

by suyuma | 2010-05-26 22:37 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/14462199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2010-05-27 09:52 x
わぁ美味しそう♪
こりゃお酒もすすんじゃうね~~。みんなお家も近くで子供たちも友達だったら、ホント親子ともに楽しい時間だね♪♪♪ママ&子ならまだ明るいうちからスタートもできそうだしね!!
2・3カ月で数え切れないほどって、すごいね~
お料理の腕もますます磨かれそうだねっ。
豪華な食卓で出費もかさみそう?
でも、外食で豪遊はなかなかできないから、お家飲みは最高だよね~~
Commented by happyuyu at 2010-05-27 18:14
いいね、いいね、はなの金曜日♪←略さないのもっと死語。。
はなって花?華?←ウルサイ^^
近くに飲めるママ友がいるなんてうらやましいな~。
こうやって集まってワイワイ話してるだけで日頃の疲れ忘れちゃうよね~。
みんな料理上手なんだね~。
人のお料理頂くのって本当刺激になるよね~。
最近手抜きばかりだからこんな豪華なお料理でお酒が飲みたいわ^^


Commented by eryu at 2010-05-28 13:29 x
花が咲いたかのような、華やかな金曜日♪
しっかり略しては・な・き・ん♪←happyuyuあってるかな?^^
 
仲間と集まるっていいよね!人に囲まれてるだけで楽しくなっちゃう。←自分は真ん中^^
お酒も仲間と飲めば楽しいよね!
また語りたいよ~。
集まりましょ~~~~♪
Commented by at 2010-05-28 21:41 x
わぁ♪いいな、いいな♪♪

Kちゃんは、あのKちゃんかなぁ~^^
モツ鍋は、あのママさんだよねぇ~^^
なんて読んでみました^^

どれも美味しそう~♪美味しいお料理に、楽しいおしゃべり♪
子供達も喜ぶだろうし、いいことづくめだね♪
私もハナキンパーチィー参加したいよぉ^^
Commented by mayumi at 2010-05-28 22:07 x
すご~い☆とっても、華やかな食卓♪♪suyumaは本当にお料理上手だよね^^これは、間違いなくお酒がすすむね~♪♪
こういう会は、本当に日々への活力になるもんね。いいな。いいな。
明日は、yumaの運動会なんだね^^楽しんでね♪
日曜日はたくさん飲もうね☆
Commented by amimomo811 at 2010-05-29 07:36
すごーい!!美味しそうなお料理の数々に朝からうっとりしてました。ママ友達の方もお料理上手なんですね~!
私は外で友達と会うことはあってもこうした晩餐会は経験がなくて。。。いいな~って思いました☆
今度声かけてみようかな♪

↓お弁当☆相変わらず可愛いですね!
maoくんも日々成長してますね~。
幼稚園で家とは違った一面が見れたり、お友達と仲良くしてる姿は安心しますよね。(^v^)

今日は運動会ですか!?
アップを楽しみにしてます~♪
Commented by mmi-ya at 2010-06-01 17:26
こんにちは♪
いいないいな~!こういう集まり、社宅時代には我が家もよくありました。今は子どもたちがそれぞれ忙しくなり、ほとんどなくなっちゃったなぁ~!特に、suyumaさんのまわりには、お料理上手の方が多そうだから、さらに楽しい会となっているようですね!
Commented at 2010-06-01 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suyuma at 2010-06-05 21:36
☆tamayu。
お返事遅くなってごめんね~。。。
この前は久しぶりに会えて楽しかったよ♪♪
髪型も可愛かった☆(しつこいね^^;)

法学メンバーも近所だったら間違いなく頻繁にお食事会(飲み会?)開催よね^^
22日もまたまた楽しみにしてるね♪♪
Commented by suyuma at 2010-06-05 21:57
☆happyuyu。
お返事遅くなってごめんね~!!

そうそうハナキン、eryuが言うには華金らしいね^^;
てっきり花金だと思ってたよ。

この前は会えなくて残念だったわ。。
yoshikoの看病お疲れ様!!
元気になったみたいでよかった^^
おしゃべり出来ない赤ちゃんはどこが辛いかわからないから余計に不安になるよね・・・。
22日、短い時間だけどいっぱいおしゃべりして発散してね☆
Commented by suyuma at 2010-06-05 22:09
☆eryu。
あれ、↑のhappyuyuへのコメントで華金って書いたけど、『花が咲くような』を見逃してたわ^^;
ってことはどっちのハナも兼ねてのハナキンなのね♬(happyuyu分かった?)

そうそうeryuは人に囲まれているのが一番似合ってるよ^^
周りの人を楽しませてくれるその人柄は才能としか言い様がないわ☆
うちの子達もすっかりeryu家が気に入ったみたいでまたあのお家行きた~いって言ってるよ♪♪
Commented by suyuma at 2010-06-05 22:20
☆の ちゃん。
お返事遅くなってごめんね!!

この前は久しぶりに会えてホント嬉しかったよ~♪♪
のちゃんにガシっとハグされて何かジーンときちゃったよ。。

2か月ぶりなのに、すっごく懐かしくて、2時間半あっという間だったわ・・・。

もつ鍋は予想通りJちゃん、KちゃんはゴルフのKちゃんよ♪

今日はパパさん達もリフレッシュしてきたみたいね☆
幹事お疲れ様でした^^

26日、お天気いい事願って☆
みんな楽しみに待ってるよ~!!!
Commented by suyuma at 2010-06-05 22:25
☆mayumi。
お返事遅くなってごめんね!!
この前は楽しかったね♪♪
あやのちゃんもほのちゃんもとってもいい子で癒されたよ☆
mayumiものキラキラも変わらず健在で^^;
次回も携帯下げて来てね(笑)

22日も可愛いほのちゃんとmayumiに会えるの楽しみにしてるわ☆
Commented by suyuma at 2010-06-05 22:33
☆amimomoさん。
こんばんは~☆
お返事遅れがちでごめんなさい!!

晩餐会、楽しいですよ~♪♪
子供が大きくなると習い事や、勉強もあるので今のうちかな~と思って楽しんでます☆

amimomoさんともご近所なら絶対お誘いしてますよ~^^
スイーツ担当はお任せで♪♪
Commented by suyuma at 2010-06-05 22:43
☆みーやさん。
こんばんは☆
お返事遅くてごめんなさい。。
社宅って上司の奥さんとかに気を遣うのかと思っていたけど、みーやさんのご近所は皆さん仲が良かったんですね♪♪

やっぱり子供が大きくなるとそれぞれ都合があってこういう会は難しくなるんでしょうね。。

みーやさんがご一緒なら食後の美味しいお紅茶教えて頂きたいで
す☆
Commented by suyuma at 2010-06-05 22:48
☆鍵コメ様。
こちらの世界はいろいろありますよね。
私も同じ様な事あります。
そちらの方も楽しみにしています☆

<< 春の運動会☆ アチャモ弁当☆ >>