ポケモン ジラ―チ弁当☆   

またまた久しぶりの更新です^^;

1学期最後のmaoのお弁当デー☆
c0093339_22113773.jpg


もちろんリクエストはポケモン☆

ポケモンの中でもあれは嫌、これは嫌、これなら食べてこないよ・・・という何とも我儘な意見に、私もブチっとなり、『そんな贅沢な事言うならお弁当作らないよ!!!普通はどんなお弁当でもありがとうって言うんじゃないの?!?!』とお説教。。

普通のおにぎりにするよ!!と言いましたが、ビービー泣いて反省??している様子だったので、maoの好きな伝説のポケモン、ジラ―チを作りました☆
c0093339_22114279.jpg


このポケモン、千年彗星の おとずれとともに、7日間だけ目覚めるといわれる、伝説のポケモン。
目覚める時、頭についた 短冊に書かれた願いごとをかなえてくれるそう。
正に七夕にピッタリのポケモン☆
c0093339_22114993.jpg


朝起きてきて、大喜びのmaoでしたが、日曜から高熱でヘルパンギ―ナという夏風邪と診断されて治癒証明書を出されていたのに、今朝から手足に異常な発疹が・・・。
yumaも昨晩から39度の高熱で病院に行く予定だったので、結局幼稚園はお休みさせて二人まとめて病院へ。。

やっぱりmaoはヘルパンギ―ナではなく、手足口病と診断。。。
多分yumaも同じでしょう。。。

お弁当はお家で嬉しそうに食べてました^^

お弁当を食べる姿を目の前にするのは初めてなので、ある意味面白くてずーーーっと見ちゃいました♪
一応、ジラ―チは可愛いからもったいないってよけておいて、最後に一口でパクリと食べてました^^;

嬉しそうに食べてくれる姿を見て、またお弁当作り頑張ろうって意欲をもらえたよ☆

ただ、難しいポケモンのリクエストには応えられないからね~^^;
[PR]

by suyuma | 2010-07-14 22:27 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/14773295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2010-07-14 23:44 x
うちも最近ヘルパンギーナの疑い・・な診断でお休みしたよ。めっちゃ流行ってるよね。手足口病も同じ部類だよね。
でも同じタイミングでよかった?じゃない。兄弟だと時間差攻撃で来ると、何度も病院通って、大変だもんね。
冬だけじゃなく、夏にも感染力の強い風邪が流行ったりして、、やーね。もうすぐ夏休み。お互い元気に夏を乗り越えられるといいね!
いつもキャラ弁なのに、急にフツーのおにぎり入ってたら、けっこうmaoも凹むかもねっ。先生もびっくりじゃない?なぜに?って。よかったわ、maoさんちゃんと反省して。
パパ、お誕生日だったね♪おめでと♪♪♪
Commented by suyuma at 2010-07-16 23:25
☆tamayu。
やっぱり疑い??って感じなの?!?!
登園許可証がいるのに疑いじゃ困るよね^^;
tamayu家は移ってないのかな??
最近テレビでも手足口病がやってて大人も移るって聞いてビクビク・・・。
tamayuも看病疲れが出ないようにね☆

毎年パパのお誕生日覚えていてくれてありがとね!!!
来週会えるの楽しみにしてるね☆

<< 離れて感じる絆☆ 築地デビュー☆ >>