さよなら、そしてありがとうパーティ☆   

c0093339_21383081.jpg


先週の土曜日、いつもの大学時代の法学メンバー集合☆

みんなの中間地点、そしてパパが土日出勤ということもあって、いつも集合場所になってたmayumi家。

来月千葉にお引っ越しが決まり、お世話になったこちらのお家のさよなら&ありがとうパーティでした。

いつもは6人メンバーですが、今回は一人は先週出産、もう一人は体調不良で4人での宴会。

みんな持ち寄りのポットラックパーティ☆☆☆
真っ白なテーブルに日当りのいい明るいダイニングが大好きでした♡

全員お酒大好きということもあって、見事にお酒のつまみ系のお料理のオンパレ―ド♪
c0093339_2138377.jpg


mayumiが用意してくれたイカとセロリの和え物、アボガドの生ハム巻き、ローストビーフ☆
tamayuはザ―サイとネギの和え物と、薬味たっぷりのさっぱり紅茶豚♪(紅茶豚の画像間違えて削除しちゃってごめんね~っっ)
happyuyuは鶏ささみと夏野菜のマリネとバケット☆
私は定番のジェノバパスタとベイクドチーズケーキを作って行きました^^

12時集合で毎度のことながら、太陽に燦々と照らされている中、おビールで乾杯♪♪♪
そしてみんなビールでウコンを回し飲み(^_^;)

毎回みんなのお料理はとっても美味しくて勉強になる~!!

今回は4年ぶりにtamayuの愛娘ちゃん二人も来てくれて、その成長にびっくり!!!
写真では見てたけど、実際会うと予想以上におっきくなってる!!!
特にmaoの一つ下のゆんたんは生後3カ月の時に会いに行った以来だったから、初対面のようなもの(^_^;)
このおばちゃん誰?!?!ってしばし警戒状態。。。

mayumi家の姉妹たちとも初対面に近く、みんな似た者同志なのか、お互いの出方を見てるのか3時間程、ほとんど口もきかず・・・。
大人たちのおしゃべり声が響いていたのが、ある瞬間にスイッチの入った子供達(^_^;)

キャーキャー、突然遊び出して、大人があまりの急変に驚くばかり。。

一体なにがあったのか?!?!

子供って、ちょっとしたきっかけで、仲良くなれるんですよね~!!

無言の3時間、一人一人が近付くチャンスを待っていたんでしょうね^^

今まで心配するぐらい静かだったのが、ボリューム大で話さないと聞き取れない状態(^_^;)

大人も負けずにトークヒートアップ↑↑↑

毎回後半戦?に盛り上がる私たち。。

しゃべり続ける事8時間・・・。
ビールにスパークリングワイン1本、赤ワイン2本を飲み干してもウコン効果かみんなフツー。
「一滴も飲んでないぐらいだよね~!!」って、きっと普通の人には理解不能なあり得ない会話(^_^;)

時間も時間なので後ろ髪を引かれる想いで解散。。。

とっても居心地のいいお家☆
今回もお別れ会とはいえ、すっかりくつろいでしまい最後の最後までお世話になりました(^^)/~~~

mayumiホントに引っ越し前の忙しい中ありがとね~!!!

また落ち着いたら新居に行かせてね♪♪

そしてそして、この場をかりて、Rちゃん出産おめでとう☆☆☆

法学メンバーで、我が家以来の初の男の子、すっごく嬉しい♪♪♪
わが子に弟が出来た気分よ^^

A君と会える日を楽しみにしてまーす!!!
[PR]

by suyuma | 2010-07-27 23:26 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/14850129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mayumi at 2010-07-28 00:24 x
コメント一番乗りしちゃった♪
いつもお料理美味しそうに撮ってくれてありがとね^^
みんなに持ち寄ってもらったから、豪華でとっても美味しいパーティーになってよかった☆
いつも思うけど、8時間あっても、まだ時間がほしいよね^^
やっぱり次回は、お泊まりコースかしら(笑)
今回は優しい旦那さまの再確認もできて、とっても幸せな会でした♪♪私、やたらに最近優しいの^^ほんと単純(笑)
そして、あの子供たちの楽しそうな瞬間の写真を、すっかり撮り忘れてしまったよ。。残念。。
まあ、近々会おうね~☆まずは、引っ越し頑張ります^^
Commented by hiria at 2010-07-28 10:36 x
今回は8時間しゃべりたおしたんだね~。
このお料理だったらお酒も進むだろうね。
あー、行きたかった!!!
って、退院当日に行けるわけがないけど・・・。
出産へのコメント、ありがとね。
男の子育児ってどんな感じかなぁと思っていたけど
今はただただ、かわいいね。それはaiちゃん時と同じ。
9月に会えるのを楽しみにしてるね!!!
Commented by tamayu at 2010-07-28 13:37 x
こないだはどうも♪楽しいあっという間の8時間だったね。
ウコンのおかげ。私あの日、妙に?調子よくて、ホント一滴も飲んでない勢いだったよ~~☆
チーズケーキとっても美味しかったよ♪♪ワインにぴったり♪
今度はどこが中間地点かな?
suyumaのお家にもチョロ連れ?で行かせてもらわないとね♪
Commented by happyuyu at 2010-07-29 14:49
この前はどうもね。
mayumi家にはお世話になったよね。
居心地が良くていつまででも居られちゃうんだよね^^;

みんなの料理美味しかった~。
人が作ったごはんで美味しいお酒が頂けるなんて最高だよね~。
こんなに飲んでて一滴もも飲んでない感じって会話、普通の人じゃありえないよね。
でも本当そんな気分だったね。
帰って、よしくんが、煮込みハンバーグ作ったから食べる?って聞かれたけど、さすがこれは無理だったけど^^;

次回は9月お披露目会かな~。
楽しみ♪その前にアバレでね~♪

Commented by suyuma at 2010-07-29 22:52
☆mayumi。
コメント一番乗りありがとっ♪♪
mayumi家にはホントにお世話になりました☆
この駅に降り立つこともないと思うとちょっぴり寂しくなったわ。。

mayumiにとっては結婚して始めて家族水入らずでの新生活を始めた思い出のお家だよね☆

最後の最後まで、たっぷり楽しませて頂きました♪♪

ホントにホントにありがとう☆

引っ越し、『らくらくパックだから~♪♪』って余裕の感じだったけど、ホント大丈夫?!?!
らくらくパックに依存し過ぎのmayumiちょっと面白かったわ^^

暑くて引っ越し大変だけど頑張ってね♬
Commented by suyuma at 2010-07-29 22:59
☆hiriaちゃん。
改めて改めて出産おめでとう!!!
産後間もないのにコメントありがとね♬
mayumiからhiriaちゃんも赤ちゃんも元気そうだったって聞いて安心したよ☆

久しぶりの新生児はびっくりするぐらいにちっちゃいよね!!
aiちゃんがミルクをあげてる姉弟のツーショット、すっごく可愛くて癒されたわ~☆

9月会えるの楽しみにしてるね♬
Commented by suyuma at 2010-07-29 23:04
☆tamayu。
mayayunたん姉妹に会えてとっても嬉しかったよ~♪♪
tamayuは初子連れだったから特に酔わなかったのかもね^^
子供達も楽しんでくれて良かった☆

ちょっと遠いけど、是非是非我が家にもご家族で遊びに来てね♬

そちらにも行かせてもらうわ~☆
Commented by suyuma at 2010-07-29 23:20
☆happyuyu。
ホント毎回あっという間でびっくり!!!
happyuyuと二人で8時間飲んだ時は二人ともベロベロだったけど、今回はみんなホント終始変わらずだったよね^^;
我ら年々パワーアップしてる?!?!

yossi、煮込みハンバーグ作っちゃうなんて、相変わらずお料理上手なのね☆
こうして出させてもらえるパパと子供達に感謝しないとね^^

そしてそしてまたアバレ楽しみにしてまーす♪
Commented by eryu at 2010-07-30 22:41 x
皆での持ち寄りパーティー。
いいかも!
勉強になるから、「勉強会」と題してお料理や器、テーブルコーディネイトについて語りながらお酒も嗜む会。週一で通いたいわ。法学部の非常勤生徒として参加させて~^0^0^0^
Commented by suyuma at 2010-08-05 23:59
☆eryu。
お返事遅くなりました~♬
持ち寄りパーティー、それぞれの家庭の味があるから面白いよね~☆
最近器やコーディネイトにかなり手を抜いてるからみんなの見るとすごく刺激になるよ☆

非常勤と言わずいつでも大歓迎よ♬♬

<< 念願のこちらへ☆ 離れて感じる絆☆ >>