チャイナ風?パーティ☆   

毎年思う事ですが、今年はまた格別に異常な猛暑ですよね・・・。

暑い暑いと毎日過ごして来た夏休みも既に終盤を迎えてしまいました(汗)

yumaは25日から2学期スタート。

宿題は前半は調子良く進んでいたのに、安心しきって中盤は怠け気味の日々。。。

あと5日でちょいちょい残ってるのを仕上げないとね!!


夏休みの記事は少しずつアップしていけたらな~と思います☆

まずはこちらは今月上旬の我が家でのママ飲み会の様子♬
c0093339_2234154.jpg




4人中、初の顔合わせがお二人^^

主催の私とKちゃんは共通して仲良くしているお2人で、あの2人はタイプもなんとなく似てるし絶対合いそうだよね~と前々から話してて、ようやく対面が実現☆


年少さんも同じクラスだったから絶対顔は知ってると思っていたら、玄関先で交わした挨拶が『はじめまして~!!』
それにはこちらもビックリ。。
『あーーー、あのママね☆』って感じになると思ったらお互いにホントに知らなかったみたい^^;

いつもパスタばかりなので今回は中華メニューにチャレンジ☆
といっても、絶対中華ではないでしょっ!!!ってものが半分以上かも^^;

私が用意したのは5品。
☆鰹の胡麻キムチ和え
☆煮豚
☆アサリとイカのトマト煮込み
☆エビチリ
☆あんかけ焼きそば


お料理上手のKちゃんが4品も差し入れを作って来てくれました♬
☆真鯛のカルパッチョ
☆エビの生春巻き ~チリソース~
☆アボカドの生ハム巻き
☆焼売

Kちゃんのお陰でとっても豪華なテーブルになり、本当に感謝☆
c0093339_2234761.jpg


初対面の2人は年も一緒、さらに誕生日が1日違いということが判明して即意気投合☆☆☆

2人ともお酒好き&見かけはかなり素敵女子なのに、ちょいちょいおやじキャラが出没する共通点も♪

昔バンドのボーカルをしていたというWちゃんが、マライアキャリーの『恋人たちのクリスマス』をアカペラ披露してくれて、周りはミラーボール風のライトを照らして大盛り上がり♪♪♪

こんなにお腹がよじれるくらい笑ったのは久しぶり~っていうぐらい楽しいパーティでした^^

『友達の友達はみな友達♪』

まさにそんな一日でした☆☆☆
[PR]

by suyuma | 2010-08-19 23:22 | おもてなし料理 | Trackback

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/14979276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 将棋デビュー☆ ♬4回目のピアノ発表会♬ >>