リコスキッチンでランチ♪♪   

先週の土曜日、こちらで何度も紹介させて頂いているアバレメンバー4人で集合☆

eryuがセレクトしてくれたお店・・・恵比寿のリコスキッチン

毎回お洒落なお店を見つけてくれるeryu☆
今回のお店も素敵な内装に落ち着いた空間で、ゆっくりおしゃべりしながらお食事を楽しみたい私達にはピッタリ♪

ランチはお料理を2品セレクト+キッシュ・ブレッド・デザート・珈琲が付いて一人で2,940円。

まずはビールで乾杯しようとしていた私達に、お得なドリンクメニューが運ばれ、お料理に合うオススメのワインがその都度頂ける3000円のコースか、シャンパン飲み放題の2000円コースもありますよと気になるご提案が♪♪

そしてそれから、私たちのトークは『暑くて喉が乾いたからシャンパンは飲みたいよね~』
『でも赤ワインが飲めないのも寂しいよね~。。。』とどっち付かずの議論が続けられること約30分。。。
私たちにとって、ここはかなり肝心な決め事^^;

結局、散々悩んだ末、全員シャンパンコースにしました☆

お料理もどれも惹かれるメニューばかりで悩む悩む。。。

私は穴子とホロホロ鳥の2品をセレクト。
どちらも、旬のお野菜が盛り沢山でかなりのボリューム!!
鱧や、白金豚や、鯛・・・みんながオーダーしたお料理もどれもこれも全てとっても美味しそう☆
c0093339_14403747.jpg


厳選された食材、そしてその食材の美味しさを最大限に引き出した調理法・・・絶対お家では味わえない美味しさに大大大満足☆☆☆

美味しいお料理に、シャンパンも進む進む・・・。
グラスが空きそうになると、ホールの方がすぐにお変わりのシャンパンを持って来てくれて、一体何杯頂いたことか・・・^^;
普通に注文すると1杯1,000円近いシャンパンを銘柄は違うにしても2,000円で飲み放題♪♪
なんてお得なんでしょう^^

12時半予約で、お店を出たのは15時半過ぎ。。
3時間た~っぷりのんびり楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

1歳の子の育児に追われているeryuとhappyuyuにとっては久しぶりの自由時間という事で、3人で2次会へ♪♪

学生時代の用に、いっぱいいっぱいおしゃべりして、友情を確かめ合った一日でした☆☆☆

みんなからのお土産☆
piyokoからはマカロン、eryu手作りのビスコッティ、happyuyuの香川お土産♪♪
c0093339_14595870.jpg

どれもとっても美味しく頂きました^^

いつもいつもありがとね~☆
[PR]

by suyuma | 2010-08-29 15:06 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/15031342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eryu at 2010-08-29 18:52 x
この間はどうも、どうも!←古すぎるし@@
ほんとっ、朝から晩まで呑んだ気分だよ。
あんなに呑んだの久しぶりかも。気を許した仲間ってすごい大切。今回ほど実感したことはなかったかもな。
ほんとありがとう。
そして、またsuyumaは私の隣の席へどうぞ^^
いつでも空けてますので^^
またすぐにアバレましょ♪
Commented by suyuma at 2010-08-29 22:38
☆eryu。
どうもどうも♪♪
リコスキッチン、私とeryuかなりシャンパン飲んだよね~^^
あんなに美味しいお野菜を頂いたのは初めてかも♪
すごいボリュームだったけど、体がすんなり受け入れる感じのヘルシーなお料理で至福のひとときだったわ☆
いつも素敵なお店をセレクトしてくれてありがとね!!!

1次会も2次会もeryuのお隣に座らせてもらって、完全eryuの隣、指定席よね♪♪

またお隣キープでよろしく☆
あ、近付き過ぎには注意してね^^;

<< ♪♪バーべQ♪♪ 将棋デビュー☆ >>