甥っ子anちゃん   

c0093339_21413179.jpg


昨日、旦那さんの甥っ子のanちゃんが彼女を連れて遊びに来てくれました♪♪

私が初めてanちゃんと会ったのは旦那さんと結婚する前の24歳、当時anちゃんは10歳の小学生。

私達の結婚式には、タキシード姿で披露宴の入場の先頭を花びらを撒きながら歩いてくれました^^

お正月とお彼岸、年に2回ぐらいしか顔を合せなかったけど、先月旦那さん宛に彼女を紹介したいから遊びに行きたいという嬉しいメールが♪♪

もちろん大大大歓迎☆☆☆

メニューは
☆ビシソワ―ズ
☆スティック野菜、アボカドチップ ~タラコディップ・アイヨリソース~
c0093339_21594259.jpg

☆生ハムのイタリアンサラダ
☆豚ニラザーサイの春巻き
c0093339_21595584.jpg

☆ナスとズッキーニのミートソースグラタン☆
☆にんにく味噌風味のローストポーク
c0093339_2214056.jpg

☆アサリと夏野菜のリゾット
☆ジェノバパスタ
c0093339_2214845.jpg


旦那さんとanちゃんは20歳差で旦那さんにとってanちゃんは自分の子供のような存在☆

初めて息子に彼女を紹介された気分ってウキウキでした♪♪

前から彼女を連れておいでよ~と話しはしていたけど、anちゃんから紹介したいと言われたのは初めて☆

初めての彼女との対面に私もちょっぴりドキドキ!!

駅に迎えに行くと、すっかり逞しく大人になったanちゃんと小柄で色白の彼女の姿が☆

21歳ってこんなに若いの~って言うぐらい、可愛らしくて、透き通るような白い肌の女の子、、眩し過ぎる~!!!

あまりに自分がおばちゃんで、顔を合わせるのも恥ずかしいぐらい^^;

彼女のariちゃんはすっごい人見知りでシャイな女の子で多分ここに来るのも相当勇気がいったんだろうな~。。

私も24歳の時に初めて旦那さんの家族に会いに行ってすごく緊張したのを思い出して、当時の自分とすごく重ね合わせちゃいました^^;

初めは緊張していたariちゃんも少しずつ慣れてくれて、お仕事の話や家族の話、いろいろお話してくれて本当に嬉しかった☆

21歳の時の自分を思い返したら、こんな風にしっかりしてなかっただろうな。。

すっごく初々しくて、可愛い二人を見て、おじちゃんおばちゃんは本当にうれしかったよ~☆☆☆

yumaoも初めてこんな若いお姉ちゃんが遊びに来てくれて終始照れっぱなしでした^^

anちゃん、ariちゃん、遠い所来てくれてありがとね!!!

またいつでも遊びに来てね☆
[PR]

by suyuma | 2010-08-29 22:29 | おもてなし料理 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yumaonikki.exblog.jp/tb/15033718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamayu at 2010-08-29 23:51 x
あ~あれから10年もっ!!!??だよね。
10歳の子も20歳になるわ、そらぁ。
怖いくらいに、早すぎるぅ。
透き通るような肌・・欲しい。。

それにしても、彼女を紹介したい・・だなんて♪
嬉しいね♪♪suyumaのあたたかい手料理と、かわいいboyたち、幸せそうな家庭を見て、結婚したくなっちゃったんじゃない?
まだまだ若いから、二人の時間もいっぱい楽しんでほしいよね♪♪あぁ、おばちゃん、甘酸っぱい気持ちになっちゃったわ♪うふ。
Commented by happyuyu at 2010-08-30 14:03 x
↓この前はどうもね~♪
いや~、よく飲んだこと^^
シャンパン飲み放題、素敵♪♪♪
でもシャンパンでつぶれたことあるから押えながら飲んでたけどね^^;
suyumaのお酒の強さ、改め感じた1日だったわ~。

21歳なんて、若い~♪
旦那さんもデレデレだったのでは?
私も12月に姪っ子ができるからうれしい。。
suyumaが21歳の時、確か毎日のように一緒にいたはず^^;長電話も、ポケベルもね。。
大丈夫、suyumaは十分しっかりしてたわ~♪

いつものことだけど、何何このお料理は~!!
いつ呼んでくれるのかしら?
うちの大食い2名連れて遊びに行きたい~。

↑tamayuオバサン、甘酢っぱいっておかし~^^
Commented by mmi-ya at 2010-08-30 14:59
こんにちは!お久しぶりです♪
甥っ子さんが彼女連れてくるなんて、とても居心地がいい家庭なんだなぁ~♪って思いました。
suyumaさんの手作り料理も、とても美味しそう!
近い将来、彼女さんと2人でキッチンに立つ。。。なんて図もありそうですね!
Commented by みきゆい at 2010-09-01 11:24 x
先日は素敵なプレゼントありがとね!早速着させてもらってます。
甥っ子くんに彼女紹介したいだなんて言われ嬉しいね。
またまた、豪華な食事!
こんな素敵な家庭見たら結婚したくなっちゃうね。

昨日で夏休みも終わり、ホットしてるよ。とは言っても今日はすぐ帰ってくるけど。涼しくなったら、ランチしよ~。
 
Commented by mayumi at 2010-09-04 23:52 x
ホントにsuyumaのおもてなしはすてきだな~☆私も、お料理頑張らなくちゃ!っていう刺激をもらえるよ。ほんとに、ステキ☆
甥っ子ちゃんが彼女を紹介なんて、きっと、将来のyumaoたちのことも連想したでしょ?^^
↓シャンパン飲み放題もいいね♪いいね♪
お店の人もビックリなくらい飲んできたかな(笑)
こちらは、引っ越しの片付けも落ち着いて、新生活スタートさせてるよ^^
新しい幼稚園にも、あやの馴染めそうな感じで安心してるところ。
また、23日、ゆっくりおしゃべりしようね^^
Commented by suyuma at 2010-09-08 22:53
☆tamayu。
すっかりお返事遅くなっちゃってごめんね~!!!
そうなの~、、あれから10年。。。
25歳が35歳レベルとは違って10歳から20歳の成長はすごいね^^;
彼女のお肌ったらシミもシワもないのよね~。。
tamayuもこの年齢としてはかなり優秀なお肌よ☆☆☆

まさか甥っ子に彼女を紹介してもらえる日がくるなんて思ってもいなかったから本当に嬉しかったよ♬
甘酸っぱい気分、、やっぱり突っ込みたくなるよね~、、happyuyu(笑)
Commented by suyuma at 2010-09-08 23:00
☆happyuyu。
お返事遅くなってごめんねっ!!
この前はホントよく飲んだよね^^;
久しぶりの熱いトーク楽しかったわ♬

そっかーー、21歳といえば、毎日happyuyuと一緒にいたのよねj☆
水道橋のマック、久しぶりに行きたいね♬
happyuyuこそ、学生時代から自分の意見をしっかり持っててすごい大人だったよ☆(何の褒め合い?!)

お料理かなりマンネリ化してるけど、happyuyuさえ良ければいつでも大歓迎よ♬

Commented by suyuma at 2010-09-08 23:07
☆みーやさん。
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!!

甥っ子くんは旦那さんの事をすごく慕っていて、ちゃんと彼女を紹介出来るようになったら会わせると以前から約束してたみたいなんです☆
お料理、若い子のお口に合うかドキドキでしたが、喜んでもらえて良かったです♬
彼女と2人でキッチン☆
いつか実現したら嬉しいな^^
Commented by suyuma at 2010-09-08 23:10
☆みきゆいちゃん。
コメントありがと~☆
お返事遅くなってごめんね~。。
部屋着、使ってもらえて嬉しいわ♬

今年の暑さは妊婦さんには堪えるよね~。。
体調は平気?!?!

ゆいちゃんは楽しく幼稚園行ってるかな?
maoさんはすっかり怠け病で初日は1時間ぐらい泣きわめいて連れ出すのが大変だったよ^^;

9月下旬か10月にランチ行きましょ♬
Commented by suyuma at 2010-09-08 23:17
☆mayumi。
お返事遅くてごめんね~!!

引っ越しの片付け、早かったね~☆
あやのちゃんも、新しい幼稚園楽しんでるみたいでホント良かった^^

yumao達の彼女・・・?!
言われてみれば!!!
今回久しぶりに若い子相手にいっぱいいっぱいでそんな想像すら出来なかったわ^^;
あやのちゃん、ほのちゃん、我が家の花嫁候補に是非♬

<< 大阪旅行☆ ~1日目~ ♪♪バーべQ♪♪ >>